RX 2015年モデル
481
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜684 万円 (1,468物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
みなさんこんにちは。
この10月に200tを注文しまして、納車が来年1月の予定でした。
ところがレクサスから連絡が来て、12月中に納車出来るとのこと。
早く納車したいの反面、登録年の年式によって、将来手放す際に、金額的に大きく変わると聞きました。
やはり待つべきなのでしょうか?
どの程度の金額が変わるのでしょうか?
お願い致します。
書込番号:21310089 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
大して変わりませんよ
そんなことより早く納車してもらってお正月に使うって
楽しくないですか?私ならお正月に使えるっておもいますね
将来の事考えても仕方ないし、売る時に少しくらい高くても数万円程度です
お正月に楽しく使えると考えませんか?
書込番号:21310106
18点
新しいクルマで新年を迎えたい とかでなければ
年明け登録でお願いするのが良いのではないでしょうか?
2017年式より2018年式が下取り価格が高くなるのは明らかでしょう
納車前から そういう事が気になるあなたは年明けにした方が良いと思います
書込番号:21310213 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
走行距離や、カラー等要素がありますが
五万円位ですかね。
これを高いか安いかと思うのは、個人の
感覚が大きいので判断して下さい。
因みに、これくらいの差額なら交渉の
範囲内です。
書込番号:21310267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あゆゆんさん
私が今乗っている車は2015年1月登録です。
この車をディーラーの方から2014年12月に登録しても良いか相談されましたが、年式が1年古くなるのが嫌で断りました。
その年式による下取り額の違いですが↓では10万円近く違う時があると説明しています。
http://nama.moo.jp/008/kousho_12to1.html
という事で、少しでも早く乗りたいという欲求を我慢出来るなら、やはり2018年1月登録及び納車が良さそうですね。
書込番号:21310321
4点
今年の12月登録か来年の1月登録か・・・では確かに”年式”という面で売却時の評価は変わりますね。
仮に「どちらにしますか?」とお店側が聞いてくださるのであれば、1月登録でお願いします!とおそらく言うでしょう。
ただ、売却時の価格にどれだけ差が出るかは不明です。
グレード、市場での評価、需要、車両の状態などいろいろ価格を決める要素はありますので現状でどのくらい差額が発生するかはハッキリ回答できる方は少ないかと。
書込番号:21310480
2点
12月に納車された後の未来と1月に納車された後の未来は変わるでしょう。全く同じ状態だったら、1月納車がいいのでしょうが、売却時にどちらがすり傷が多かったり、事故してたりは分かりません。
書込番号:21310518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
値が付かなくなるまで乗り潰すから、登録年は気にしません。
書込番号:21310671
4点
>あゆゆんさん
昔はそんな事も言われていましたが、現在ではどうなのでしょう。
たった数日しか変らず不利になるなら、1月も当然ありですよね。
率直にディーラーへ尋ねましょう。その上で1月登録でお願いするかもしれない旨伝えておく。
今の下取り車があるなら、買取査定へ持ち込査定し、次購入する車について
12月登録と1月登録の差を尋ねれば間違いないのではないでしょうか。
時間は30分くらい掛かるかもしれませんが、それで心配が払拭されるなら
お安いものですよ。
書込番号:21310672
2点
昔の思い込みがそのまま根強く残っているみたいですが、現実には、言われるほど価値の差はないです。査定するにも、月数をみているので、12月、1月の1ヶ月の違いを見ています。
あとは、早く納車がいいのか、遅くの方がいいのが、個人の好みで決めるで良いと思います。
レクサスオーナーになるのですから、ディーラーさんが提案している、早くなった納期で良いのではと思います。
書込番号:21310710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私なら12月納車を希望しますね。(と言うか、出来だけ速く)
何年乗られるかわかりませんが、売却を気にされているなら3年、5年でしょうか?
(それ以上だと全く影響ないでしょうから)
その時の売る値段って、相場であったり、車のマイナーチェンジ、モデルチェンジであったり、
数十万って簡単に変わってきます。
それを、「今、心配」するくらいなら、
お正月休みに、いっぱい乗って、「今、楽しむ」ことを優先しますね。
それに、レクサス短くて2ヶ月、普通3ヶ月待ちなんで、あと1ヶ月待て! 私には待てないです。
書込番号:21310816
1点
年式と登録年を混同してるんじゃないですかね。
例えば今年8月にフルモデルチェンジされたとすると7月と9月で年式が変わりますが登録年は一緒ですね。
マイナーチェンジや年次改良の場合も同様です。
書込番号:21310829
3点
そんな微々たる差を気にする?
RXでなくハリアーにしとけば数百万も省けるのに。
書込番号:21310942
11点
関係ないはずがないんだけど、、、
それこそ、乗りつぶすとか、
10年とか、月日が経てば誤差というか、
関係なくなってくるけど。
書込番号:21311053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶっちゃけ売る場所でコロコロ変わるので気にしない方がいいです。
ディーラーで売るなら何も気にしなくていいと思います。
よく聞く数社呼んで一括査定ならば多少影響あるかと思います。
本気で売るなら気にしたらどうですか。
あと、うざい買取業者なら、あと一ヶ月遅く買ったら五万アップだったんですけど
今日売ってくれるなら五万アップなんとかさせます。と言われます。
正直交渉ごとなんで、その時あなたが本気出すか出さないかです。
書込番号:21311129
1点
>猫の座布団さん
的外れです。言っていることは正解ですが、スレ主さんが言っている事とはまったく意味が違います。
書込番号:21311148
5点
10月にNX300T Fを予約し、納期は来年3月と言われています。それにしても、RXは早いですね!
契約時、下取り査定は150万でしたが、営業曰く、10月現在の査定額を出させて頂いている。来年になると年が変わるので査定額が変わる。その分を値引きだと思って頂きたい!とのこと!一方、ガリバーでは、来年のことは、車種によってなんとも言えない!が、一般的には、同じ年式の様には値付けは出来ないでしょう、ですって!!私なら、年明け登録かな!
書込番号:21311334
2点
>あゆゆんさん
こんにちは。
キャンセルでも出たのかもしれませんね。
小変更などもあるのかもしれません。
詳しいことを聞かないと教えてくれない場合もあります。
そのうえで納得して購入された方が良いです。
安い車ではないし、後々しこりが残ることもいやでしょう。
知り合いのレクサスディーラーは車種は違いますが、マイナーがあるから教えてくれたケースもあります。
行き届いたサービスがあるからレクサスは格別なのではないでしょうか?
年式は一般に後に買った方が良いですね。
プレミアなどが付いた限定なら別ですが・・・・・
書込番号:21311718
2点
あゆゆんさん、こんばんわ。
私も先日200tを契約しました。納車は、来年1月です。見積りの車種は200tですが、納車される車は300tになるとのことです!
書込番号:21312488
2点
自分も8月に契約し、1月上旬に納車予定です。
この待ち時間がまた長いですね(笑)
自分は200tのままだと思うのですが、300tに変更してもらうことは可能なんでしょうか?
200tと300tでは売却時の価値など変わるのでしょうかね?
書込番号:21313306
3点
チロムパパさん、私も8月に契約予定でしたが、諸事情で10月契約となりました。担当の営業曰く、8月契約でも300tでしたと言ってました。盗難防止機能も強化されているようですし、価格も若干ですがUPするとのことですからディラーへ確認してみてはいかがでしょう。価格改定の差額は、値引き対応してくれました。300tへの名称変更は、ターボ化によるダウンサイジングで排気料が2000ccになりましたが、実質3000ccであることから、名称変更となるとのことです。若干かもしれませんが、性能品質と名称変更後で査定も変わってくるでしょう。
書込番号:21314087
2点
当方9月中旬に200t-Fを契約して11月下旬〜12月初旬に納車予定と返答受けてますが、その場合は変更前の200tですよね。担当SCに確認しますが、同時期 契約の方の情報ありましたら、参考までにお聞かせ下さい。
書込番号:21316371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
200tと300の違いは、あくまでも名称だけだと担当者からの説明がありました。後ろのエンブレムだけの違いだと言っていたので、車検証の車の名称や型式などは違いはないそうですよ!
書込番号:21316396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チロムパパさん
クルーズコントロールの上限が115km/hから180km/hへ変更されるので、その点で可能なら変更後のモデルを期待しています。新東名高速の制限が近々120km/hになる等の関係もありましまして。
書込番号:21316435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方の担当者の話だとクルーズコントロールの説明はありませんでした,,,,,
他には変更点あるのですかね??
書込番号:21316443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
名称変更の方は、クルーズコントロールの制限変更、盗難防止機能強化、定価変更の3点と伺ってます。
書込番号:21317077
0点
価格はどのくらいアップするのかご存知ですか??
200tと300どちらがいいのでしょう,,,
書込番号:21317087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値上げ分は、値引きしてくれるとのことで、金額は確認しませんでした。。。
クルーズコントロールと盗難防止は個人的にはメリットあるので、300への名称含め良かったと理解しております。
書込番号:21317122
1点
担当者は今はまだ300の発注はしていないと言っていました,,,,,
書込番号:21317207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>山門五三桐さん>チロムパパさん
確かに以下のような価格変更の情報もありますね。微少な変更でグレード体系も変わらない筈なのに何故でしょうか?Dに聞いてみますよ。
RX300
521万円〜620万円
RX350 L
予想価格:600〜760万円
RX450h /RX450h L
予想価格:650〜780万円
書込番号:21317475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
pure-manさん
わたしも200tになりそうです。
またD の回答があれば聞かせて下さい。
書込番号:21317548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
契約した車種と異なるものが納車される事なんてあるの?
200で契約したら200の納車が普通だとおもいますが・・・・
書込番号:21317571
2点
RX200t Fスポーツを先週契約し、納車予定は年明け1月中旬以降とのことで、その際納車されるのは300tになると告げられました。
300tのメーカーリリースは12月予定とのことです。
書込番号:21317678
0点
昨日300t契約致しました。11月2日にオーダー開始するそうです。納車予定はオーダー後に連絡があります。
書込番号:21317870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
偶然!私も28日オーダー入れました。
マクレビとかほぼ近い内容です。
パノラマは選択せず、Pダンパー入れました。
納車も同じ頃になりそうですね!
書込番号:21319308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉ゴットタンさん
ITSコネクトの項目だけあつて金額が入ってませんが、標準装備とかになったんです?
それか、以前、ITSコネクト推進キャンペーンで無料みたいなのを聞いたことありますが、今もそれをやってるんでしょうか?
書込番号:21334350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)
-
RX RX450h バージョンL レクサスCPO認定中古車 パノラミックビューモニター ブラインドスポットモニター 100W電源コンセント クリアランスソナー ドライブレコーダー前後
- 支払総額
- 565.1万円
- 車両価格
- 550.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 128.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 303.5万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 528.8万円
- 車両価格
- 517.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















