RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜718 万円 (1,479物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
ディーラー担当の方のおすすめのオプションを言われるままつけて見積りしてもらいました。
これはいらないなとか、このオプションはつけた方がいいというのがあれば教えて欲しいです。
既出だとは思いますが秋にマイナーチェンジしたRXが発売されるようです。
書込番号:22506994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車買うの初めて?自分で好きに決めたらええんちゃう?
書込番号:22507006 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>sagiaffairさん
今付けてるオブションが何か分からないと、コメントのしようがありませんよ。
書込番号:22507137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あなたが購入するんですよ。誰かにプレゼントするんですか?
書込番号:22507226 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
たいしてオプションないですね。
コーティングを専門店にお願いするかと
フロアマットが高額なので社外品を検討するぐらいでしょうね。
車にカネをかけるよりレクサスから降りてきて、えっ?て
思われないように自分の服装をシュッとした方がいいですね。
書込番号:22507233
7点
>sagiaffairさん
運転するのはsagiaffairさんだけですか?もし、奥さん(居なかったらスミマセン)とかが運転する可能性があれば、パノラマミックビューモニターがあれば有用かも?私自身はあまり使ってないのですが、NXを運転する妻はかなり重宝しているみたいです。それと、私のお勧めとしてヘッドアップディスプレイは使っています。後は、ご自身の好みでしょうか?
レクサスオーナーに成られることをお待ちしています。
書込番号:22507305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レクサス程度で服装なんて気にしなくても
結構ですよ。ラフなジャージで大丈夫です。
そういうのはフェラーリとかのオーナーに
任せましょう。ただ、フロアマットは純正
にしましょうよ。そこはケチるとこではない
かと。私は450hFですが、あえてマットは
毛足の長いタイプにしました。Fのマットは
薄くて若干安っぽいです。
書込番号:22507438 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>レクサス程度
ご自分の選択した車ですよね?
そんなこと言わずにご自分の選択と車に敬意を持ちましょうよ。
結婚も同じですけどね。
長く付き合うには必要なことです。
書込番号:22507682
7点
>sagiaffairさん
秋のマイナーの見積もりをもうとれるんですか?
書込番号:22509505
4点
Fでぼぼ全部付けてみましたが、パノラマルーフ、パノラミックビュー、マクレビ、リアシートヒーターは付けて良かったですよ。
後はなくても別に、でした。
書込番号:22509542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のそのオプションに足りないとしたら、ホイールロックなイットくらいですかね。
ムーンルーフよりパノラマのほうがいいかと思いますが、はっきりいってこれは見た目の問題が大きいかも。
使用頻度は非常に少ないものなので。。
コーティングはいろいろ言われますが、ペットショップを考えるといいと思います。
ブリーダーから購入したところでそのブリーダーがいいわけではないです。
量販店から購入したからといってだめわなけでないです。
どんなプロがやっても日々のメンテ、環境に左右される方が圧倒的に大きいです。
(F以外)後部座席のモニターを迷われる方はいますが、使いませんでした。
子供をのせようが、友人をのせようが、やはり寝るかお話するかなのでテレビを見るという行為はしませんね。酔うしね。
まだipadをおいておくほうが現実的です。今後つけないです。
書込番号:22511153
4点
>RTkobapapaさん
パノラマミックビューモニターは上から車を見た感じになるやつでしたかね?バックカメラはあるし使わないかなと思って外してしまいました。検討します。ありがとうございます。
ヘッドアップディスプレイにはどういった効果が見られるのでしょうか。カタログ見てみますね
>zzm95698さん
すみません。まだ取れないです。10万単位で価格が上がるようです。
>凛太郎0501さん
マクレビ、やっぱり音質が全然違うのでしょうか?
パノラマルーフに変えようかと思います。
>たむこさん
イットですか?ちょっと想像がつかないので調べてみます。ありがとうございます
コーティングはコーティング専門店でやった方がいいのですね
書込番号:22512321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sagiaffairさん
パノラマミックビューモニターは、RXについてはわかりませんが、UXに関してはバック時はもちろん10km以下の速度になるとAuto設定にしてたら、スレ違う時車全体を上から見てるので左側下を確認できます。私のNXには付いてない機能ですが、バック時周囲を確認できるだけでも有用かと。
ヘッドアップディスプレイは、ナビの補助的な機能もあり、現在のスピードも確認でき割りと私的には気に入ってます。
パノラマルーフはシートを解放すると明るく解放感が気に入ってます。ディーラー展示車か試乗車に付いてませんか?
書込番号:22512783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オプションの詳細ならディーラーの担当に聞けばいいのに
カタログに載ってるし試乗車や展示車に付いてるものだってあるでしょ
書込番号:22512799
3点
300Fスポーツに乗って約1年になります。
付ければよかったと後悔しているのはAHSです。
オートのハイビームがあるからいらないかなと思って付けませんでしたが、
これがイマイチで、まったく使用しません。
メーカーオプションはとりあえず付けといたほうがいいですよ。
書込番号:22513279
3点
私も RX300 Fスポ昨年11月購入しました。
RXは運転席から前方が大きく長いので車体先(鼻先)が、感覚的にわかりにくく運転がしずらいです。
ミニバンのように鼻先が短く感覚的に運転できれば問題ないのですが、RXは気を付けて運転しないといけません。
・PVM パノラマミックビューモニター(+¥54.000-)
前後方がモニターで見えるので安心して運転ができます。大変便利です。
これは付けていた方が良いと思います。
・AHS アダプティブハイビームシステム(¥48.600-)
勝手にビームを変えてくれるので大変便利です。
歩行者には感知しないので歩行者に対してまぶしいのではと思われますが、歩行者確認の点からもお勧めです。
・ルーフですが、パノラマルーフの方がツートン色になって見栄えが良いと思います。
ルーフレール(¥32.400-)+パノラマルーフ(¥151.200-)
・ホイールロックナットは防犯上少しは有効かと思います。
・フロアーマットですが、Fスポ 純正は高額の割りに貧弱で防水性能も悪いので
前席は、純正のスノーレジャーヨウマット¥17280-ゴム製なので完全防水です。
後席、ラゲージマットは市販品をネットで購入しました。
・マークレビンソンは付けませんでした。 音にこだわりがないのであれば純正でも全く問題ない良い音していますよ。
書込番号:22515954
4点
>sagiaffairさん
見積もり拝見しました。
安いですね。
自分は4WD・マクレビ・パノルーフ・リア電動・パノラマビュー付きなので700万円以上しました。
マクレビとパノルーフは付けた方がいいです。
書込番号:22528776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sagiaffairさんこんにちは。
私はFスポではなく7人乗りなので若干オプション内容違うかもしれませんが以下の通りでオプション付けました。
参考になるかは不明ですが、個人の感想も添えておきます。
付けたメーカーオプション
ムーンルーフ…パノラマにしたかったけど、7人乗りには設定がないのでやむなく。
AHS…結構便利です。今のところ対向車からパッシングされていないので多分上手い具合に機能してると思います。
マクレビ…ノーマルの音を聞いてないので比較はできませんが、音が悪いってことはないと思います。
置くだけ充電…これは便利で、一番恩恵を受けてるオプションです。降車時スマホを置き忘れることが多いです(^^;;
付けなかったメーカーオプション
リアエンタ…普通にタブレットとかあるので、あまり必要性を感じなかったため。
寒冷地仕様…購入時必要性を感じなかったけど、寒冷地仕様のみリアフォグが付くので若干の後悔あり(^^;;
ITS…必要性を感じなかったため。
ディーラーオプションについては納車後でも必要に応じて追加できるので、予算を節約するならまずはディーラーオプションから削ったほうがいいと思います。
以下の3点は7人乗りは標準装備でしたが、もしオプション扱いなら絶対付けたほうがいいと思います。
パノラミックビュー、安全装置(ソナー等のセンサー類)、シートヒーター。
書込番号:22595246
2点
スレ主さんとほぼ同じ設定のRX300Fスポに乗っています。メーカーオプションはじっくりと考えてからオーダーしてくださいね。実は私、後悔かなりしました。パノラマルーフは見た目がやっぱりカッコいいです。付けた方が良かったと今でも後悔しています、8万ほど足して下さい。。(ただ内装のペラペラ感が個人的に?だったのですが。)
それとパノラマミックビューモニターですが、私は付けなかったのですが、ハッキリ言って要りません!慣れます。SCからも言われました。それとBSMは絶対に要ります。本当便利です。
フロアマットはFスポーツのマットにしました。(Fの装飾がカッコイイと思って)
書込番号:22616141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)
-
RX RX350h バージョンL 1オーナー車 レザーシート LEDヘッド パノラミックスライディングルーフ フルセグTV パワーシート エアコン ETC レーダークルーズコントロール バックカメラ
- 支払総額
- 735.5万円
- 車両価格
- 718.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 831.1万円
- 車両価格
- 820.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















