『アイドリングストップ機能〜燃費のほどは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ機能〜燃費のほどは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2015年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2015年モデルを新規書き込みGLEクラス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2015年モデル

クチコミ投稿数:135件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

アイドリングストップ機能はずうっとONにしたままにしておりますがどれほどの燃費への影響があるのでしょうか?
Dでは3秒以上の停止で燃費改善になるとは聞いて言いましたがその分、バッテリーに掛かる負担が大きいのではと疑問に思っております。

皆さんはどの様にお考えですか?

ON/OFFで燃費の違いを感じていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

書込番号:21015784

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/03 15:23(1年以上前)

個人の経験を多分に含むので主観も入りますが・・・

バッテリーの負担ですがアイスト車はアイスト用のバッテリーになりメーカーいわく
3年程の寿命、アイストではないバッテリーも結局はメーカーいわく3〜5年の寿命です。

シビアコンディションでは無い自分の場合(週5、片道15Kmの通勤)は
3年持ち、4年半でアイストしにくくなり、車検までバッテリーあがりなし、車は手放しました。

ちなみに今の車は一時間にどれだけ(の距離)走ったか出ますが20km/hです。
(幹線道路メインで時速50〜60Kmくらいで走るようにはしてます・多少混雑アリ)
走行時間の3分の1は言い過ぎでも5分の1ほどは止まっていることになるので
やった方が(燃費が)良いor悪いで言えば「良い」になると思います。

ただ、週末ドライバーの方やシビアコンディションのオーナーさんの場合はバッテリーの
交換頻度が高くなる可能性があるのと、アイストの再始動が嫌な方、交差点でアイストで
一時停止すると怖い(嫌だ)などの燃費以外の理由があるのでしたらオフもアリと思います。

書込番号:21016023

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/03 15:38(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
アイドリングでガソリン消費は1500cc/Hほどだと思います、
都心や渋滞には交換あると思います。

書込番号:21016048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/03 15:54(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
2000cc車でエアコンoff時ガソリン消費1000cc/Hほどです。

書込番号:21016082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLEクラス 2015年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2015年モデル

新車価格:868〜995万円

中古車価格:202〜922万円

GLEクラス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング