『何年乗りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > フォーツー クーペ 2015年モデル

『何年乗りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォーツー クーペ 2015年モデル絞り込みを解除する


「フォーツー クーペ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
フォーツー クーペ 2015年モデルを新規書き込みフォーツー クーペ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 何年乗りますか?

2019/09/15 09:00(1年以上前)


自動車 > スマート > フォーツー クーペ 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿で不馴れなところがあると思いますがお許し下しい。

スマートkが発売されて以来、一度はスマートに乗ってみたいと思っていましたが、家族の反対でなかなか機会に恵まれずにいました。
でも、この度一大決心で購入しようと思います。
と、言いながらもまだまだ勉強不足なところもありますので、こちらで質問させて下さい。
まずお聞きしたいのは、みなさんはスマートフォーツーを購入してから何年間乗られていますか?
国産車のように長年(7年以上)乗り続けることはできるでしょうか?
(車自体の不具合や維持費を関係の事です)

ネットで輸入車のメリット、デメリットを見てみましたが、実際はどうなのでしょうか?

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22923008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/15 11:03(1年以上前)

ライバル車のiQじゃ駄目ですか(中古しかないけど)。

サイズ、燃費、パワーほとんど同じです。

書込番号:22923207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/09/15 11:23(1年以上前)

何年乗れるかでは無く、何年乗りたいのですか...

この車に乗りたい理由はわかりませんが、デメリットの考慮が必要です。

書込番号:22923250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/09/15 15:17(1年以上前)

返信ありがとうございます

まずiQですが、私もiQでも良いかなと思い探してみましたが、おっしゃる通り中古車しかなく、国産車なら新車が欲しいので諦めました。

なぜスマートフォーツーに乗りたいかというと、ただただ見た目です。
スマートkを見たときから片思いというか、理屈ではなく好きなのです。
乗れるものなら何年でもずっと乗りたいですが、輸入車は、長年乗り続けるのは維持費が掛かると聞いたので、実際はどうなのかなとお聞きしたくて質問しました。
自分で賄えるうちは乗り続けたいです。

書込番号:22923729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/09/15 16:42(1年以上前)

フォーツーとは兄弟関係にあると言ってもいいルノートゥインゴに乗ってます。
その前の前はVWのポロに7年弱乗ってました。

トゥインゴはまだ2年ちょっとですしフォーツー比較では2人乗りと4人乗りの大きな違いも
あるのではっきり同じとは言えませんけど今のところ運行できなくなるような大きなトラブルはないです。
が、自分の個体は前輪足回りの異音があり、現在新車時の保証にて部品発注中ではあります。

またスマートと同じ機械を使っていると思われるEDCトランスミッションで
数年後に不具合も出るかもしれないなーなんて漠然と思ったので5年10万キロまでの
延長保証には入ってます。保証切れ後にトラブると結構な金額がかかるはずなので。

エンジンもトゥインゴとフォーツーでほぼ同じエンジンかと思いますが、
スマートでの推奨オイル交換間隔がどうなってるかは知りませんが、
自分ではターボエンジンということもあるのでメーカー推奨の1年または1万キロごとではなく
5000kmで交換するようにはしてますね。

ちなみに以前乗ってたポロは7年で手放すまで大きな不具合は無く
特に金食い虫ってことはありませんでした。自分が乗ってたポロはエンジンもトランスミッションも
特別なものは使ってなかったので、ってのもあるかもしれません。

ただクルマって輸入車国産車にかかわらず、外れ個体だとトラブルが出続けるってのはあるみたいなので
過剰な心配はしなくていいと思いますが、「全然問題ないです」とは言えないのも確かです。

書込番号:22923896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/16 06:31(1年以上前)

どあちゅうさん、詳しくありがとうございます。

そうですね、どこの車でも当たり外れがあるので、過度に心配しても仕方ないですよね。

私の念願、スマートフォーツーを長く乗る為に、メンテナンスパックをしっかりつけて乗りたいと思います。

書込番号:22925113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2019/09/18 17:01(1年以上前)

>チャジュさん
前モデルなので参考になるかどうかわかりませんけれど。。。

5年ほどフォーツーに乗りました。その間大きなトラブルはありませんでした。。。

私的には小さなトラブルだったのですが、エコモードでいつも走行していたので、停止時にエンジンストップしていたのですが、信号で停止した時と、店舗駐車場に入る時の2回、ブレーキを踏んでいてからのスタート時にアクセルを踏んでもエンジンがかかりませんでした。
キーオフにしての再スタートでかかりましたけど。ディーラーさんにお話ししましたが、特に異常はなかったと。。。ちなみにこの2回は最後の1年の間でした。

手放した理由は、子供たちが大きくなり、送迎する機会も減りセカンドカーであったフォーツーはいらないだろうと。。。

メンテナンスはディーラーさんでの12か月点検のみでしたが、あと2年は十分に乗れたと思います。



7台ほど続けて輸入車に乗っていますが(最長で7年)、どの車も大きなトラブルはありませんでした。メンテナンスもディーラーさんでの12か月点検のみ。オイル交換等もその時のみでした(エンジンが止まったのはフォーツーとシトロエン・ピカソのみ)。なので、維持費も大変さを感じたことはありません。
唯一ガソリンがハイオクになるので燃料代だけですかね?レギュラーとハイオクを混ぜるのもありなのですけどね。オクタン価で考えると。


長文になってしまいましたがフォーツーの現行モデル(試乗しました)は走行音も静かで、内装もしっかり感があったので、またいつかは乗りたい車です。コンパクトすぎて嫌う方もいるのですが、運転してると楽しい車です。小さい割に安全性能も高いし。何よりあのコンパクトさでどこでも行けちゃいそう&マイルーム感が好みです。
充分に楽しんで乗れると思いますよ!

書込番号:22930984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2019/09/18 17:24(1年以上前)

mongorianさん、ありがとうございます。

mongorianさんもいろんな輸入に乗ってこられたみたいで羨ましいです。
私は、今までは子供の送り迎え等で自転車を乗せられる軽自動車に乗っていましたが、子供が成長して大きさを気にせずに車選びが出来るようなったこともあり、念願のスマートフォーツーを買おうと思ってる次第です。

現行のスマートフォーツーを新車で購入出来れば良いのですが、メンテナンスパック費や今後の維持費を考えると、予算的には一年落ちくらいの中古車しか買えないかもしれません。

でも乗れると思うだけでも嬉しいし楽しみです。

ご丁寧なご意見をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22931011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件 フォーツー クーペ 2015年モデルのオーナーフォーツー クーペ 2015年モデルの満足度5

2024/03/15 00:07(1年以上前)

>チャジュさん
小さくてもメルセデス基準で作られてますので、ボディ剛性や衝突安全性はiQとは比べものになりません。

書込番号:25660832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件 フォーツー クーペ 2015年モデルのオーナーフォーツー クーペ 2015年モデルの満足度5

2025/02/14 10:54(10ヶ月以上前)

2018年モデルで最近2度めの車検を受けましたが、オイル+オイルフィルター+ブレーキフルード交換で込みで92,000円でした。

書込番号:26074525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマート > フォーツー クーペ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォーツー クーペ 2015年モデル
スマート

フォーツー クーペ 2015年モデル

新車価格:199〜409万円

中古車価格:69〜259万円

フォーツー クーペ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォーツークーペの中古車 (全4モデル/190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング