DS-DAC-10R
- プロ品質のADコンバーターによるDSDレコーディングやフォノ入力を利用したアナログ・レコードのアーカイブも可能な、ハイレゾ対応USB-DAC/ADC。
- 録音/再生ともに、DSDなら5.6MHz、2.8MHz、PCMなら最大192kHz/24bitのフォーマットに対応し、手持ちのソースをDSD録音できる。
- フォノ アンプのプリ段回路にはTI製「OPA1662」を、DAコンバーターにはCirrus Logic製「CS4398」を採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10R
先日Amazonで新品のを買いました。
1つ前の旧ドライバーを再インストールしたりしたのですが、foobar2000などのソフトの設定でwasapiしか使えないです。
一回ドライバを削除したりもしました。
本機をUSB外してからドライバーを再インストールしました。
audiogate の設定画面ではまずasioを選択はできるのですが
その2つあるasioの種類を選ぶと先に選択したasioも空欄になってしまいます。
なおwin10のサウンド設定は既定のデバイスになってます。
特にそこではエラー表示がされてないです。
心当たりがあるとしたら、以前いつのまにかドライバー選択でaudiojingle? とかいう選択肢が出てきた事です。
今は他のソフトでも選択画面で出てきません。
よろしくお願いいたします。
オーディオゲートのバージョン:4.5.2 (r4)
更新日:2019.09.10です。
書込番号:22925631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Remingtonspanielさん
asio。
私も数日悩んでいました。
やっと解決方法がわかりました。
KORGの公式HP、非公式に関わらず情報がなかったんですが、
結論はcortanaさんが邪魔をしていたんです。
cortanaさんがasioを独占しているようで、
audiogate4でドライバーの種類をasio、出力デバイス名をKORG 2ch 1bit Audio Deviceに設定しても
”−−” と表示されて設定できませんでした。
ちなみに、asioでKORGに設定出来なくてもドライバーの種類をwindows標準のwasapiに設定すると出力デバイス名をKORGに設定できて音も出力できました。
タスクバーのcortanaさんを開いて設定アイコンからOFFにするとasioでKORGに設定出来、音も出力出来ました。
ちなみに、foober2000でもasioで出力出来なかったのですが、cortanaさんをOFFにするとfoober2000でも設定できるようになりました。
環境によるかもしれないですが、windowsが起動した時点で音声を使用してそうなソフトが起動している場合は要注意ですね。
書込番号:22925734
4点
私も同様の問題に行き当たり、foobar2000を辞めてTuneBrowserを使っています。何より設定が簡単でフォルダツリーが使えるのが個人的に気に入りました。フルライセンスは1,620円ですが、お試しで期間無制限で500曲まで聴けるので試してみてはどうでしょうか。Audiogateは録音のみならストレス感じませんし。
書込番号:22926260
1点
>結論はcortanaさんが邪魔をしていたんです。
cortanaさんがasioを独占しているようで、
cortanaさんが,ASIOモードに茶々を入れるのですか。
俺らのWindows10環境は,大きなお世話なcortanaさんはお暇中ナノで,気が付かなかったですね。
で,俺らの環境での,当機ASIOモードに於いて,foobar2000のASIOドライバ欄には,KORGのドライバは記載されて居り,foobar2000の設定からKORGコントロールパネルを開く事が出来,バッファ設定をデフォルトの512Kから64Kに変更が出来て普通に使えてます。(foobar2000のASIOドライバ一覧には,KORGのドライバは記載されてますか)
因みに,今月10日に挙がった更新ファイルのドライバは,変更されてはなかったかと。
書込番号:22926390
2点
最近は音楽ソフトでも色々なものが出てきてるんですね。
フーバー2000は音質的にはまあまあ好きなのですが設定がわけわからない!!(笑)HQplayer なんて音もだせない!!(苦笑)、Dopamine は音が好きだけれども、安定性ないしユーザーインターフェースが簡素すぎる。(泣)💦💦💦
ぜひとも、そのプレイヤーを試してみたいと思います。
ありがとうございます。>px546さん
書込番号:22936286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AudioGateを暫く使っていなかったら、同様な現象で、asioドライバーが設定できなくなっていました。
USB-DACとしては使えていたので、気が付かなかったのですが、
AudioGateによるPhono入力のモニタができず、レコードが聴けなくなってました。
Windows10の更新で、USBデバイスが使えなくなるのは日常茶飯事なので
asioのドライバーをインストールし直しました。で、OK。
ドライバーも更新されていたので、まあいっかーですね。
https://www.korg.com/jp/support/download/software/0/528/2574/
書込番号:24123668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DS-DAC-10R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/07 23:07:06 | |
| 2 | 2022/12/31 1:15:53 | |
| 7 | 2022/08/30 9:03:09 | |
| 3 | 2022/06/01 19:55:24 | |
| 5 | 2022/07/08 19:21:23 | |
| 12 | 2022/02/26 13:52:54 | |
| 2 | 2021/10/21 22:56:01 | |
| 12 | 2021/06/29 18:48:24 | |
| 5 | 2020/09/26 19:57:06 | |
| 5 | 2020/07/29 6:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









