『レガシィ用のタイヤ選択』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:212mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/SUV BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのオークション

BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月17日

  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL

『レガシィ用のタイヤ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLを新規書き込みBluEarth RV-02 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシィ用のタイヤ選択

2019/06/17 16:23(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:70件 BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのオーナーBluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの満足度5

BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLをBP(ノンターボ)レガシィ用のタイヤとして考えています。

現在はVEURO VE303を利用していて非常に満足しておりますが、走行距離が20万キロも越えていつ乗り換えとなってもおかしくない状況ですので、あまり高くないタイヤを選択しようと思っています。

重視するのはこちらです。
@ウェットグリップ
Aサイドの剛性感(以前にパイロットスポーツ3でハンドルを切ったときの敏感さが無いのが嫌でした)
B静粛性
C燃費(転がり抵抗が低いタイヤの方が軽く気持ちよく走れる感じがするため)

そこで、該当サイズのなかでウェットグリップ重視で安めのタイヤということで第1候補にBluEarth RV-02、第2候補にPROXES Sportを考えておりますが私の希望としてあったものでしょうか?

アドバイスをいただけますと助かります。

今と同じタイヤも似たような価格になりそうですが、同じタイヤも面白くないので

書込番号:22741791

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの満足度3

2019/06/17 18:49(1年以上前)

価格そこそこですか。

アドバンフレバ(ヨコハマ)に手が届くなら一押しです。

アゼニスFK510も安いのに非常に評価が高いですね。

書込番号:22742048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのオーナーBluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの満足度5

2019/06/17 19:20(1年以上前)

書込みの途中で投稿してしまっておりすみません。
今とは同じタイヤは面白くないので、新たなタイヤを試したいと思います。

>ぜんだま〜んさん
工賃抜きで送料込6万円以下が最大ですね。
思い切ってアジアンタイヤも試そうかと思いましたが思いとどまっております。

書込番号:22742115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/17 20:01(1年以上前)

どうも。

中古タイヤでも良いんじゃないの?
某オークションではポテンザでも激安
限界走行するならタイヤはフレッシュな物でないとダメだけど、通常の走行なら3年オチでも全然問題ないよ
エコという点ではクリアしてるよね(笑

書込番号:22742197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの満足度3

2019/06/17 20:02(1年以上前)

それならドラゴンスポーツ(ピレリ)は如何でしょう。

安いですん。中国製ですから。

一応ピレリだし(笑)

書込番号:22742199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2019/06/17 20:30(1年以上前)

ぱちえもんXさん

候補の2銘柄のタイヤならBluEarth RV-02の方をお勧めしたいです。

その理由ですが、PROXES Sportは乗り心地が良いタイヤですが、反面、応答性が良いとは言えないからです。

しかし、ミニバン用タイヤのBluEarth RV-02なら、剛性が高くて応答性も期待して良さそうです。


候補のタイヤ以外でウエット性能が高くて安価なタイヤには、下記の韓国メーカーの2銘柄のタイヤがあります。

・VENTUS V12 evo2 K120 215/45ZR17 91Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB

・ECSTA PS71 215/45R17 91Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

これらのタイヤは欧州ラベリングでのウエット性能がAと高いウエット性能が期待出来るタイヤだからです。

又、ECSTA PS71は下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」の結果のように、ウエット路面での制動距離は僅かですがPROXES Sportを上回っているのです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm


最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですが、やはり韓国メーカーのタイヤは安価ですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001036904_K0000963278_K0000830373_K0000892791&pd_ctg=7040

書込番号:22742268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの満足度3

2019/06/17 20:37(1年以上前)

この後からうりさんがでてきて、ピレリP1を勧めてくれると思いますが、、、

アジアンタイヤなら、実績のあるKR20(ケンダ)、ラウフェン(ハンコック)、ウインラン(謎の中華タイヤ)、キンフォレストKF550(餃子定食さんお勧め)などがそこそこ手堅いとは思います。

アジアンタイヤの安さを体験するとやめられないらしいです。

書込番号:22742287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLのオーナーBluEarth RV-02 215/45R17 91W XLの満足度5

2019/06/17 21:59(1年以上前)

>痛風友の会さん
中古タイヤは全く考えていないのと、面倒なのでオークションも使う気はありません。

>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとぅございます。
韓国タイヤは一身上の都合で選択したくないので無難にBluEarth RV-02を第一候補に、
足回りの疲れ具合によってはPROXES Sportを選択しようかと思います。


>ぜんだま〜んさん
4本で1.5万円くらいからありますので、一度は使ってみたいと思いつつ、
ダメだった時のショックを考えると怖くてなかなか手がでてません(^^;)
今のところは予算に問題はないので、選ばなくてもよさそうですが次のタイヤまで行くことがあればチャレンジしてみます。

書込番号:22742517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/18 21:00(1年以上前)

>ぱちえもんXさん
価格コムでピレリのCINTURATO P7 215/45ZR17 91W XLが1本8000円送料込みと激安ショップがありますよ。
https://kakaku.com/item/K0000653649/

書込番号:22744532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 215/45R17 91W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月17日

BluEarth RV-02 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング