『ホイールアクセントピース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ホイールアクセントピース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

ホイールアクセントピース

2016/02/20 19:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 たくyanさん
クチコミ投稿数:33件

ホイールアクセントピースのブロンズを購入しましたが
工賃が1万5千円近くいくので自分で交換しようと考えています!

ディーラーに聞いてみても
交換方法がまだわからないということで
わかる方教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!

書込番号:19611056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/20 20:26(1年以上前)

参考になると思いますので、ホイール裏側の写真を掲載します。

1ピース3カ所で留めているみたいです。全てネジではなく、ただはめ込んでいるように見えます。

もしかしたら車からホイールをはずすことなく、交換出来るかもしれません。

書込番号:19611172

ナイスクチコミ!8


スレ主 たくyanさん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/20 20:39(1年以上前)

ほんとうですね!

意外に簡単そうですね(>_<)

画像までわざわざありがとうございますm(__)m

書込番号:19611213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/02/20 21:31(1年以上前)

私もホイールアクセンスピースが気になりますが、20個なら交換費込み37800円ですね
高いですよね、自分で交換出来そうですが、
ホイールの部品を交換するとなると、
ホイールバランス等が必要なのかと思いますよ、他にも何かいるのかな?詳しい人がいれば教えてくれませんか?

書込番号:19611443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 たくyanさん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/20 22:09(1年以上前)

>飛行少年(KOBEWINGS)さん


ほんと工賃がなかなかですよね&#128166;

プラスチックやし軽量ですが
バランス等必要なのですか?

書込番号:19611620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/20 22:55(1年以上前)


ホイールバランスをやることはベストですが・・・・樹脂ですし、各ピースの重量差も1gも変わらないでしょうから、やらない選択肢もあると思います。


書込番号:19611844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 01:02(1年以上前)

同じ物で色違いに変更だけなら
バランスをとる必要は無いですね!

重さが変わるのであれば
必要ですが!

書込番号:19612333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 06:14(1年以上前)

ヤフーオークションで18000円〜ででていますよ。
その中の写真に取り替え方法載っていましたよ。

書込番号:19612604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/02/21 14:02(1年以上前)

ピノキッス、ヒグマ0110さん、ホイールバランスは必要無いとの情報ありがとうございます。
私も自分で交換しようと考えてます、私のプリはパールホワイトなのでアクセンスピースはブラックできめたいです。
他のレスでモデリスタのエアロとホイールアクセンスピースを付けた、写真がアップされてますね、参考になりますよ。

書込番号:19613864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 12:25(1年以上前)

ホイールアクセントピース、純正外しのシルバー色を20ピースを格安で買ってしまいました。
ボディ色がブラックなので、ガンメタあたりに塗装しようと計画しています。
(納車は4月末予定)

ピノキッスさんの言われるように、はめ込んでいるだけかも知れません。
バネのような金具が3か所付いており、2か所はV字に凹んでいて、ホイール側の凸突起
に被せる(かませる)感じ。もう1か所は丸いバネ状で凸型。こちらはホイールの凹部分に
差し込む感じです。

後日写真アップします!

書込番号:19617308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 23:16(1年以上前)

ホイールアクセントピース1

ホイールアクセントピース2

ホイールアクセントピース(純正シルバー)です。
裏を見ると、ただ差し込むだけに思うのですが。取り付け工賃が発生するという
事は、タイヤを外してホイールの内側から押すようにして外すのかも知れません。
(未確認ですが・・・)

書込番号:19619565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/02/23 00:38(1年以上前)

走行中に外れたりしないのかな?
ホイールキャップが落ちてるように(笑)

書込番号:19619879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G. K.さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/10 11:53(1年以上前)

アクセントピース 無し という選択肢はないのでしょうか?

書込番号:19775345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/10 15:26(1年以上前)

>G. K.さん

もちろんアクセントピースを外すだけですから可能です。

でも私の写真を見ていただけると分かると思いますが、アルミホイールで化粧されているのは、5本の黒いホークと円周の部分だけで、その他の部分はアルミ合金の素地そのままです。・・・・なので、ホイールアクセントピースありきのアルミホイールですね。

書込番号:19775894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング