『t-connectアプリのマイカーログ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『t-connectアプリのマイカーログ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

t-connectアプリのマイカーログ

2016/04/09 07:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:98件

3月30日に納車され、800キロほど乗ってます。
毎日乗るのが楽しいです(笑)

9inchの純正t-connectナビを取り付けてもらい、t-connectも契約し、毎回テザリングで接続してから運転しています。
エージェント+やマイカーログはナビのappからダウンロードして、乗る度に起動してます。

iPhone、androidどちらのt-connectアプリから見ても、燃費などの情報が出てこず、運転時間のみの表示になってます。

燃費やらその他の情報を表示するためにはどこか設定しなければいけないのでしょうか?

書込番号:19771451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 12:35(1年以上前)

エージェント+の設定でプライバシーモードがOFFになっていることを確認してください。

書込番号:19772195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/04/09 18:30(1年以上前)

>ay0825さん
ご返信ありがとうございます。
エージェント+のプライバシーはオフになっております。
他にどこか設定があるのでしょうか?

書込番号:19773067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 20:24(1年以上前)

スマホが対応バージョンになってますか?私はドコモのZ3(アンドロイド5)ですが情報は全て表示されます。PCでTconnectのホームページに困った時の相談の電話番号が出ているので一度電話して見てください。

書込番号:19773438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/04/09 21:34(1年以上前)

みるみるきーさんへ
自分もマイカーログ使って
スマホで参照しています。
問題の事象は、ACC-ON時に前回(実は前々回)のトリップ情報、出発時間、到着時間、距離、燃費などをセンターに登録する動作をするらしいですが、テザリングによる接続環境だと通信できる状態が送信時のタイミングに間に合わないか。センター混雑で拒否されるとか、通信状態の不安定などで登録されない事象があるようです
T-CONNECTアプリの口コミレビューみると散々な言われようですね(^_^)
あと燃費情報などはESPO対応車種に限るとか制約があるようです。まぁお使いの環境は大丈夫と思いますが、、、
いろんな理由で該当の事象がでていると思うのでじっくり原因を絞り込んで解決に繋げてください。

書込番号:19773695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 22:27(1年以上前)

燃費情報の表示には、ナビに車種を登録する必要がありますね。
普通はディーラーで設定されるものですが、作業が抜けているのだと思います。
サービスマン専用のダイアグ画面に入る必要がありますので、ディーラーで設定してもらうといいですよ。

書込番号:19773932

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2016/04/10 13:43(1年以上前)

>ay0825さん
>なかくんカメラ好きさん
>ベーコン4さん

ベーコン4さんのおっしゃる通り、ナビに車両登録がなされていないことが原因でした!
自分で設定しました笑

みなさんありがとうございマシタ!

書込番号:19775617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monorusさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 19:22(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。
私もみるみるきーさんと同様に、運転時間のみの表示となっており困っております。
ここを参考にさせて頂き、車両情報を入力しましたが、未だ運転時間しか表示されない状況です。
よろしければ、どこの箇所にどのような内容を入力したのか具体的に教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19779407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 22:49(1年以上前)

>monorusさん

monorusさんのおっしゃる車両情報というのは、全長とか全幅を入れる画面のことではありませんか・・・?
車種登録はダイアグ画面という隠しコマンドを入力しないと入れない画面でしか設定することができません。
ですので、ディーラーに「スマホで燃費を見られるようにして欲しい」とリクエストされることをおすすめします。
(決してイジワルしているのではなく、よく分からないままいじらない方が良い画面だと思うので詳細を省略しています)

元々はディーラーの設定ミスなのですから、堂々とクレームをつけていいと思いますよ。

書込番号:19780107

ナイスクチコミ!1


monorusさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 07:21(1年以上前)

>ベーコン4さん

ご回答ありがとうございます。
ベーコン4さんのおっしゃるとおり、車両情報とは車長等のことでした。その情報ではないのですね。
今度、点検の時にでもディーラーにお願いしてみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19780713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜378万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング