『スティールブロンドメタリックS 納車されました!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『スティールブロンドメタリックS 納車されました!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 kankan007さん
クチコミ投稿数:29件

1月中旬発注、4月末納車されました。30型からの乗り換えです。
グレードは、Sを選択。しかし、ホイルキャップから脱却したかったのと、燃費重視のため15インチアルミ(カタログ321番 MODELLISTA)をつけました。後部座席のフィルムも装着。
30型に乗っていると試乗した際にシフトレバーまでの距離が遠かったため、アームレストのスライドタイプを選択しました。個人的にはスライドの抵抗もほどよく満足しています。
あともう1つ、30型は後部座席を倒すとフラットになっていましたが、50型は段差が大きかったので、応急用タイヤを頼んで比較的フラットになるようにしました。
あと電源がアームレストの下のところしかないので、ディーラーにお願いしてレーダーの電源は内部より取って頂きました。
なんと言っても、セーフティーセンスがとても便利です。あまりお勧めはされていませんが、一般道でも前方走行車が信号などで停車した場合もスムーズに停車までブレーキを踏まなくても完全に止まります。。(停車中はブレーキも不要)
再度発車する際にもレバーを上に上げるだけで追いかけてくれます。
※基本的には高速道路などで使用する機能なので、十分注意して行って下さい。あくまでも補助機能。
ミラーの収納も自動なので、車に鍵がかかっているのかどうなのかも一目瞭然です。(30型はオプションでした。。。)
ナビは、結局アルパインの9型(X9S-PR2)を選択しました。某カー用品点で、アマゾンの価格で、5年保障・I−Podケーブル・保護フィルムをつけて頂きました。(装着はディーラー)迷われている方、9型の大きいほうが絶対個人的には後悔しないと思いますよ。。
このトヨタの技術の結晶の車を大切に乗ろうと思っています。納車までの間たくさんの口コミを参考にさせて頂き満足できる装備にすることが出来ました。皆様本当にありがとうございました!!

書込番号:19833645

ナイスクチコミ!19


返信する
CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 21:56(1年以上前)

初めまして。納車待ちのものです。アームレストのスライドタイプのオプションを検討中です。スライドタイプにすると、肘を掛けたまま
シフトノブに手が届きますか。また、スライド前、スライド後のアームレストの安定具合(肘に力を加えると勝手にスライドしてしまう等)は如何でしょうか。

書込番号:19834105

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankan007さん
クチコミ投稿数:29件

2016/04/30 22:05(1年以上前)

以前の書き込みに、簡単に動いて使い物にならないとの感想がありましたから、私も心配していました。どちらかというと、なかなかスライドしないくらい固定されるので、大丈夫です。私が身長160センチくらいですが、だいぶ余裕があります。気になるなら付けたほうが、良いと思います。

書込番号:19834136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/04/30 22:17(1年以上前)

>kankan007さん
納車おめでとうございます。かっこいいですね。
私もナビはアルパインにしました。液晶がきれいで大きいので
ジェームズで購入しました。 ipodのケーブルをうっかり忘れていたので購入しようと思っていますが、
取り付ける際にどこに付けるか、取り付け場所はわかりますか?

書込番号:19834178

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankan007さん
クチコミ投稿数:29件

2016/04/30 22:24(1年以上前)

助手席のダッシュボードの中にケーブルを出してもらいました。その中にI-Podをしまっています。車検証は、後ろのトランクの下にしまいました。

書込番号:19834211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 22:34(1年以上前)

アームレストのスライドオプションの件、ご返事有難う御座いました。。取り付け方向で検討します。
ところで、アームレストのスライドオプションは、スライド機構がオプションで、アームレストは元々車に付いていた物を使うのでしょうか。それとも、元々あったアームレストは、不要になるのでしょうか。変な事をお聞きしてすいません。

書込番号:19834249

ナイスクチコミ!3


スレ主 kankan007さん
クチコミ投稿数:29件

2016/04/30 23:00(1年以上前)

よくわかりませんが、ホーンは交換したので、純正は返却されました。純正ホイルも。。しかしアームレストの返却はなかったので追加パーツ等があるのではないのでしょうか?(明確な回答ではなく、想像です)
追加で今写真を撮ったので、参考にして下さい。気になるのは、伸ばしているときに後部座席から見ると、写真のように見える点です。まあ、却下するほどの理由にはなりませんが。。。

書込番号:19834344

ナイスクチコミ!4


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 23:22(1年以上前)

アームレストの件、写真まで添付頂き、有難う御座います。部品返却がないということは、おっしゃる通り、スライド機構のみがオプションということでしょうか。貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:19834424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 01:49(1年以上前)

未だ納車を待つ身ですのでパンフレット等の情報からだけの判断ですが、標準のものは「横開き」、スライド付きのものは「縦開き」と説明があります。その変更とkankan007さんの添付された写真からは、コンソールボックスの外枠はそのままでしょうが、その内側とアームレストの部分(上蓋)は入れ替えているように推測されます。別途利用の可能性も少ないので返却されなかったのでしょうかね。

書込番号:19834699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/01 02:36(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2016936/car/2123660/3618533/note.aspx

自分も交換しましたが純正流用でスライド機構のみ購入する形です。
なので最初からレザーのセンターコンソールはレザーのままです。>CS110さん

書込番号:19834727

ナイスクチコミ!2


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 23:32(1年以上前)

gazette_reitaさんへ

CS110です。ご返事遅くなりました。貴重な画像付き情報有難う御座いました。
結構、大手術みたいなので、シフトノブまでの距離短縮は、シフトノブ交換延長(例:MIRAIタイプに
替える等)も考えてみます。

書込番号:19843433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング