『4代目の進化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『4代目の進化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信23

お気に入りに追加

標準

4代目の進化

2016/05/04 06:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

今回より電子レンジでチンです。

北アルプス

GWに4連続車中泊で登山を楽しんで来ました。
今回は有料道路の走行は京都南〜京都東間、安房トンネルの往復のみの使用で1100kmほど走行して来ました。

車中泊で連続して登山を楽しむ時は、シャリパテをしないようにパック御飯にレトルトカレーorグリコの丼シリーズを
食べるのですが、山用ガスコンロでパック御飯の湯せんは時間がかかるし、燃料がもったいない、、、、、
コールマンのツーバーナーも持って行きますが、朝っぱらからポンピングしてセットするのも面倒、、、、
そして湯せんしても電子レンジの加熱みたいに、美味しいパック御飯にはなりません。
今の加工食品の多く電子レンジありきですね。

新プリのAツーリングにはACコンセントを付けたんで、今回の山行より電子レンジも積み込んでいます。

コンビニでは一人分の美味しい冷凍食品も売られてるんで登山後、温泉で汗を流して眺めの良い所で山を眺めながら
熱々のピザでビールの海で溺れる、素晴らしいです。

連続の車中泊登山ではレンタルDVDも7枚ほど借りて行きます。(TVが受信出来ない所では夜が暇)
DVD鑑賞時にはバッテリー保護のメッセージと共に、何度かエンジンが始動しますが(1分前後)、その頻度は3代目と同じくらいですね。

大阪在住なんで普段の街乗りでは、ハイブリットバッテリーがフル充電になる事はありませんが今回、感じたのがフル充電〜3目盛減位までの充分にバッテリー残量が有る時は、ハイブリットインジケーターの真ん中にあるECOを越えてパワーゾーンの手前まで
余裕でモーターで走行しますね。
3代目には絶対マネのできない事です。

福井で2山、岐阜で1山、長野に入って美ヶ原から北アルプスを眺めたかったので松本から、よもぎこば林道〜ビーナスラインと走りましたが、フロントサスの出来が良いので九十九折りのコーナーをスイスイと抜けて行くのは、3代目からの大きな進化だと思います。

3代目もSツーリングだったので、ひとつ、ふたつのコーナーでは問題はないのに連続するコーナーの山道では、鼻先が振られるような感覚が有りましたが、とにかく4代目はスッキリしてますね。

気になったのは合皮のシートが傷がつきやすいのと、やはり暑い、それとフルフラットにならないので、さすがに4日目の車中泊は
足が疲れたので、やはりテントは常備して置きます。

今回の燃費は満タン法で25km/Lでしたので3代目より確実に1割はアップしてます。

書込番号:19843927

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/04 07:35(1年以上前)

>理化ちゃんさん

なぜに「悪」?

書込番号:19843990

ナイスクチコミ!17


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/05/04 08:47(1年以上前)

>大阪在住なんで普段の街乗りでは、ハイブリットバッ テリーがフル充電になる事はありませんが今回、感じ たのがフル充電〜3目盛減位までの充分にバッテリー 残量が有る時は、ハイブリットインジケーターの真ん 中にあるECOを越えてパワーゾーンの手前まで 余裕でモーターで走行しますね。 3代目には絶対マネのできない事です。

30型でも回生放棄する位満充電状態ならパワーゾーンの手前まで短いけどモーターで走行しますよ。

書込番号:19844122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/05/04 08:49(1年以上前)

「悪」・・・あらまぁ

書込番号:19844125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/04 10:32(1年以上前)

>山用ガスコンロでパック御飯の湯せんは時間がかかるし、燃料がもったいない
>朝っぱらからポンピングしてセットするのも面倒

そういう不便さも風情の気が・・・電子レンジの画像がシュールすぎる。

書込番号:19844435

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/04 11:26(1年以上前)

IWATANIのミニガスコンロを持ち込んでいましたが、50型は100vがあるので
湯沸かしポットが活躍しています。
カップラーメンやコーヒーをわかすには良いですね。
12Vの湯沸かしもありましたが30分も時間がかかり使い物になりませんでした。

車内に揮発性の高い引火物を置いておくのは神経を使いますね。
IWATANIのガスは毛布にくるんで日光の当たらない場所におきましたが
夏場は不安で持ち込みをやめました。
その点100v電源で湯沸かしポットは安全性が高いので重宝しています。
火を扱うものは今後持ち込まなくて良さそうです。

コンビニ弁当や冷凍食品を暖めるのにはレンジが良いですが
スペースの問題と使用電力が気になっていて二の足を踏んでいます。

書込番号:19844589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/04 14:26(1年以上前)

食事は冷凍食品と電子レンジが最適!
連続の車中泊登山には DVD も必需品です。
・・・・って、
本当に登山愛好家???

書込番号:19845059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/04 14:38(1年以上前)

登山愛好家だから

「シャリバテ」対策といっています。
登山しない人にはわからないですね。

山に登る前にシャリバテ対策しない素人登山家が遭難するのです。

登山の話はスレチでしたね。すいません。

書込番号:19845078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/05/04 14:48(1年以上前)

山まで行ってレンジでチンとか、
DVD観賞とか(笑)

山まで行って(笑)

書込番号:19845104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/04 15:33(1年以上前)

>山に登る前にシャリバテ対策しない素人登山家が遭難するのです。

電子レンジとDVDプレイヤーが無いと遭難するんだ。
本物の登山家ってヤワなんだなぁ。

書込番号:19845198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/05/04 15:37(1年以上前)

山登りしてまでちゃんとチンして食べて、
DVD見て暇潰しもしたいなら、
もう、キャンピングカーで行けよ。

書込番号:19845205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/04 15:39(1年以上前)

私は出張でも使うので
100V電源はパソコンの充電とモバイルプリンターの電源に使います。
モバイルプリンターにもバッテリーはついていますが容量が劣化で
心許ないで100v電源は重宝します。

車中泊をする場合はDVDは必需品ですね。
夜のとばりが降りると、寝るまで何もすることがないので
DVDぐらいしか時間つぶしはありませんからね。

登山される方は日がではじめると活動ですから
登山道の近くで車中泊なのでしょう。ベースキャンプのようなものですね。

4連続車中泊だと相当時間が有り余るでしょう。
かなり車中泊の経験豊富な方と思います。

私は近隣の温泉公衆浴場を捜します。意外と穴場で良い温泉があったりします。
無い場合はスーパー銭湯ですが。

書込番号:19845211

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/04 16:03(1年以上前)

>電子レンジとDVDプレイヤーが無いと遭難するんだ。

誰もそんなことをいっていません。
ねつ造ですね。
方法の一つをいっているに過ぎないのに
詭弁の一つですね。

100V電源を使って
その活用としてレンジを使うことが
それほど侮蔑されることなのでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=haeZmpnZZcg
電気でやって悪いのでしょうか?
人それぞれの楽しみです。他からあれこれいわれることなのでしょうか?

私は同じ事をしませんが、プリウスの活用の一つと思います。
せっかくプリウスに100V電源をそう安くない費用を掛けてつけたのだから
人それぞれの活用があって良い物と思います。
もともと、災害時に簡単な日常生活を送れるようににトヨタがオプション設定したものですから
災害時だけでなく有効活用することがそれほど非難を受けたり嘲笑されるべきものなのでしょうか。

書込番号:19845270

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 17:16(1年以上前)

>ピノキッスさん
>キャメルシュリンプさん
「悪」って、まったく気づきませんでした。
「良」に訂正してさせて頂きます。

書込番号:19845436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 17:23(1年以上前)

>CD-95さん
4代目はアクセル操作に気を使わなくても、通常のアクセルワークで余裕でモーター走行するという意味です。
ただ私の前車は3代目の初期型なのでマイナー後の後期型は、そのあたりが良くなっていたのかもしれません。

書込番号:19845451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 17:31(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
通常、テン泊縦走時には、すべて自分で背負っていくので燃料も節約するくせがついてるんですね。

キャンプならポンピング時のホワイトガソリンの香りも風情が有って良いんですけどね。
湯せんよりチンのほうがパック御飯は美味しいんですよね。

書込番号:19845470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/04 17:37(1年以上前)

>誰もそんなことをいっていません。
>ねつ造ですね。
>方法の一つをいっているに過ぎないのに
>詭弁の一つですね。

洒落の分かんない人だなぁ。
電子レンジとDVDプレイヤーが遭難に関係する訳が無いジャンか。




書込番号:19845489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 17:40(1年以上前)

>キングはるかさん
>ぽんぽん 船さん

テント担いでの縦走時は本を2〜3冊ほど持って行くんですけど、連続車中泊時は基本的に日帰り登山ですので
食事は楽して美味しいく作れる事を考えています。
夜もプロ野球が連休中はデーゲームが多いのでラジオでも楽しめませんし、まあ関西以外では阪神タイガースの実況なんて、やってないんで普段、家では見ないDVDをまとめてレンタルしてます。

また、山の上と違って500mlのスーパードライも下界は300円以下ですので(山の上では800〜1000円)、温泉後のビールを美味しいアテで飲む事を楽しみに山から下って来ますよ。

書込番号:19845501

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 17:50(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
良く登山の事も御存じですね。
3人の子供が小さい時は、ファミリーキャンプをずっとやっていたんでコールマンのツーバーナーは当時の名残です。
4代目BPアウトバック、3代目プリと登山絡みで沖縄以外、日本中を車中泊で旅しました。

嫁と一緒だったらホテルも予約しますが、自分だけの趣味で走り回っているので節約してます。
ガソリン代も小遣いからの支出となっているので燃費良いのは大変助かってます。
お互い、プリウスライフを楽しみましょう。

書込番号:19845528

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/04 18:14(1年以上前)

段差解消アイテム200円

フルフラットにするにはダイソーで200円で売っている発泡スチロールのブロックが
丁度良いので8個ぐらい引き詰めると寝るには十分な平坦ができます。
ただし、隙間があるので薄いマットを引いた方が良いでしょう。ブロックですから
使わないときは袋にまとめて置けば良いです。多少かさばりますが。
私は隙間は気にならない方なのでシュラフに潜ればご機嫌な寝床になります。

高原で日の出を見ながらコ−ヒーをのむのは何とも言えない風流を感じます。
車中泊は8時とか早く着いてしまうと何もすることがないのですよね。
高原だとだいたい電波が悪くTVは見れないし
本を読むかDVDを見るしかないですよね。

書込番号:19845589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/05 00:00(1年以上前)

>湯せんよりチンのほうがパック御飯は美味しいんですよね。

それは言えてるw
ヘリでしか移動できない設備に行った時、気象条件が悪くて
帰りのヘリが呼べず、緊急用のパック御飯を初めて湯煎して食べました。
正直味がしません、カレーが無ければきつかった。
2日目も呼べず、鍋にあけてカレー雑炊にしたら大分マシに。

書込番号:19846730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/05 10:12(1年以上前)

スレ主さんの登山って楽しそうだなぁ。

知り合いのストイックな登山家さん達の話を聞いていると、
「 私には縁の無い話だ 」 と思っていましたが、
電子レンジや DVD もアリの登山もイイかも。

まぁスレ主さんも
ストイック系の時もあるんでしょうけどね。

書込番号:19847580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/05 17:14(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
3日目から少し、車中泊が辛かったですね。
先代の時は北海道で車中泊7日を2年続けて、やりましたがフルフラットにならないと膝より下が低くなるんで
疲れるような感じでした。
ダイソーの発泡スチロールのプロック、参考にさせて頂きます。

>働きたくないでござるさん
そうなんですよ。
パック御飯はレンジでチンが美味しいですよね。
セブンには、いろいろと試したいレンジ用の食材がタンマリと売っているんで色々と試したいです。

>ぽんぽん 船さん
昨年、日本百名山も完登したんでテント縦走以外の日帰り登山は登る時からビールとアテの事を色々と考えながら
登ってます。
良い息抜きになってます。

書込番号:19848509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/07 12:45(1年以上前)

>良い息抜きになってます。

なるほど。
やっぱ、そういう事だったんですね。(納得)

書込番号:19853891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング