『納車しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 納車しました!

2016/07/14 13:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 chii-luvさん
クチコミ投稿数:4件

今年2月に契約して9月納車と言われた
プリウスが急に時期が早まり
今月やっと納車になりました。
グレードはAです。

運転席の座席のスライドの滑りが悪いような感じがして丁度いい位置にするのがちょっと...と思うのですが滑りをよくする方法ってあるのですか?

初めてのハイブリッドでどれだけ燃費が良くなるか楽しみです。

書込番号:20037072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2016/07/14 17:21(1年以上前)

納車「しました」はクルマを納める立場の表現ですって、またまた突っ込まれそう。

書込番号:20037483

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:96件

2016/07/14 18:12(1年以上前)

納車しました!はディーラー業務ですよねっ。
でも嬉しさが伝わってきます。
あたしもあとゆびおりで納車されます!

書込番号:20037601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/07/14 18:44(1年以上前)

>chii-luvさん
おめでとうございます。嬉しさが伝わってきます。
小生も先月初めにAを受け取りまし、12月中旬の注文でしたが。

延1600kmほど走って、満タン法で26km/L。
家を出てどっちの方向に走っても、0〜3km以内に高低差40〜50mの登り坂の環境です。
平地なら30km/Lは今の時期なら普通に達成できると思います。

書込番号:20037668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/07/14 22:54(1年以上前)

メッキガーニッシュが綺麗ですねぇ
特にICONICガーニッシュセットが差別化になってて良いです
とても参考になります

書込番号:20038435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/15 02:25(1年以上前)

>chii-luvさん
せっかくのかっこいいエアロ、フロント擦らないように気を付けて。
ノーマルでも擦るって報告ありますから。

書込番号:20038819

ナイスクチコミ!1


スレ主 chii-luvさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 06:01(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ヴィクトリアシークレットさん

確かにそうですね...(^_^;)
すみません

書込番号:20038909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chii-luvさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 06:13(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん

詳しい燃費を教えいただきありがとうございます。
毎日通勤で50qは走るので燃費向上に努めた走りをしたいです。

書込番号:20038921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/07/15 08:39(1年以上前)

>chii-luvさん
毎日通勤で50qだったら、Priusは2リットル以下で済みとても価値ありますね。
前プリは約10年使って1800cc車と比べて5000〜7000L減らせましたが、50kmだとそれ以上でしょう。

エコモニタだったかな、正式にはハイブリッドシステムインジケータ(ヘッドアップディスプレーにも簡易表示される)で
エコ範囲に入るようアクセル操作すれば、燃費は稼ぎやすいみたいです。
ただ、加速がややゆっくりになるので、後の車があせってるようだとパワーが出るレッドゾーンまで踏んでいます。

(ご参考 : アクセルとブレーキ操作の省エネ編の一部です)
およその感じですが50〜60km/h以上でのブレーキは、そっと踏んでも回生エネルギーがすぐ上限に達します。
上限以上ブレーキを踏んだ分は、回生(=走行エネルギが電池に戻ること)がされず、ブレーキパッドで熱にして捨てら
燃費アッぷには貢献しなくなります。従って、信号停止前はやや早めにそーっとブレーキ操作を始めるとよいみたいです。
50Priusはハイブリッドシステムインジケータがより進化して判りやすくなりました。
余計なことまで書いてすみませんでした。

書込番号:20039098

ナイスクチコミ!5


スレ主 chii-luvさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 14:28(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん

なるほど
色々教えてくださってありがとうございます。
特に朝は皆さん急いでいるせいか
走り出しかなり煽られますね(^_^;)
ブレーキいつもより早く踏むようにしてみます。

書込番号:20039670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング