プリウス 2015年モデル
1316
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 73〜397 万円 (5,103物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
最近いろいろ不具合が出て来ました
今度ディーラーに持ち込む予定ですが
入庫前に皆さんにお聞きしたくスレします
@広いスペースで走行後,停車して一度
ハイブリッドシステムをOFFにした後
すぐ再始動するとパーキングから動かない事がある
Aクリアランスソナーが特に車両横周辺のセンサーが
交差点を右折する時に 障害物が無いが
反応する事がある
Bレーダークルーズコントロールが高速道路走行中
表示灯は点灯するがしばらくしてセットしようと
しても出来ない事があるハイブリッドシステムOFF
して再走行するとセット出来る。
CハイブリッドシステムOFFするとエアコン内部の
ファンがゆっくり動いて止まる←これは仕様かも
これぐらいですが皆さん経験した事ありますか?
書込番号:20152904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Aは私もよくあります。
特によく止めるコインパーキングに入れようと左折進入したときにクリアランスソナーが誤動作します。
そこは3回に1回くらいの割合でそうなります。
よく確認しても障害物や歩行者は無しです。
その他はあまり誤動作らしきものは無いので、私はその場所を心霊スポットと思ってます。(笑)
なにか特殊な条件が整えば誤動作するのではと思います。
そのコインパーキングの入り口には精算機と自販機があるくらいです。
ディーラーに持ち込んだ後、結果を教えてください。
書込番号:20153449
6点
>カーセキュリティマニアさん
私もAで最近困っています。
特に右折時に右後ろのソナーが赤警告になる事が多く、
何かセンサーでも汚れてる or 植え込みとかポールに反応したかな?
と思ってたのですが、頻度は1回出掛けると1回以上は発生するので、
ディーラーに見てもらおうと思っていたところでした。
>ちりとてちん2016さん
その他はあまり誤動作らしきものは無いので、私はその場所を心霊スポットと思ってます。(笑)
⇒私も右後ろに何か憑りついてるんじゃね?って思ってましたw
書込番号:20153536
8点
Aは右折時に対向車が行った後すぐだと鳴りやすいです。
おそらく対向車が横を走った際のソナーログとのタイムラグで、走り去った車がまだ一時的に居るとシステムが勘違いしている状態で右折して対向車に近づいたと思い鳴らしていると思われます。
少し時間を開けて曲がってあげると鳴らないので恐らく間違いないかと思います。
書込番号:20153955
3点
2は対向車が過ぎ去った後すぐ曲がろうとすると成ります。渋滞させずにスムーズな動きをしようとすると鳴る理不尽なセンサーです
3はギアがBに入ってませんでしたか?
Bに入っているとオートクルーズは効きません。私も壊れたかと思ってました。あとEVモードも出来なかった気がします
書込番号:20154356
4点
>I can do itさん
>gazette_reitaさん
>ギンセイさん
>ちりとてちん2016さん
皆さんありがとうございます
Bレンジには入って無いです
センサーは一度ディーラー持ち込んでチェックして
貰った後報告します
マニュアルP306にも点検をとの事です
書込番号:20154397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>I can do itさん
>gazette_reitaさん
>ちりとてちん2016さん
>ギンセイさん
何度もすみません
皆さん後付けで社外セキュリティやバックランプ等の
ライトチューンしてますか?
私はしてますので
それが原因の様な気がしなくもなく
書込番号:20154410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Aですが、
左前中を交換しました。
一日に何度も「掃除して!」みたいな通知が来るのでディーラーに持ち込んだらセンサー異常でした。
書込番号:20154473
3点
私もちょっとカテゴリは違いますが、オートライトキットと車速感応ドアロックを付けています。
そのほかにも、フロントカメラを付けています。
いずれもトヨタ純正ではありません。
でも、それが影響するとは思えないのですが・・・
書込番号:20157657
2点
車速感応ドアロックはまさか、OBD設定では
無いでしょうね。
当初、
50型可と記載されたもので
TSSPつきを
除くと表示変わったものがあります。
ユピテルのレーダーはOBD可となりましたが
コムテックはTSSPつきを除くと記載されていますので
TSSPはかなりデリケートな気がします。
書込番号:20157717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お寺の花子さん
車速感応ドアロックはOBD接続ではありません。
オートライトキットと同じメーカーでCEP製車速ロックキットです。
取り付けも納車時にディーラーにお願いして付けてもらいました。
両方とも50系プリウス専用キットでTSSP対応も謳われています。
ご心配いただきありがとうございます。
書込番号:20158532
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,449物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 375.6万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 56km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 337.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
プリウス Sツーリングセレクション フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ
- 支払総額
- 267.1万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜317万円
-
33〜298万円
-
29〜313万円
-
43〜408万円
-
112〜346万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














