『モデリスタ15インチホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『モデリスタ15インチホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタ15インチホイールについて

2016/09/28 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

15インチのMODELLISTA SpinAirVガンメタリック×ポリッシュですが、
https://toyota.jp/prius/customize/m_selection/
取り付けている方いたら画像をアップして頂けないでしょうか?

下記についても教えて下さい。

1.純正の15インチと比べて、燃費、乗り心地は変わりますか?

2.30後期のSグレードとはホイールサイズが若干違う?ようですが、30後期のSにも取り付けは可能でしょうか?

30後期の純正ホイールがダサいので変更しようか検討しています。
乗り心地、燃費は変えたくありません。

モデリスタの17インチや18インチの画像は多くアップされていますが、15インチの画像やレビューが見つかりませんでした・・・
是非ともお聞かせください!

書込番号:20246119

ナイスクチコミ!9


返信する
kankan007さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 22:01(1年以上前)

写真をアップします。
1.純正の15インチと比べて、燃費、乗り心地は変わりますか?
A 変わらないと思います。
  タイヤのサイズは、195/65R15が付いています。
  Sタイプで平均燃費は、30km/Lです。

2.30後期のSグレードとはホイールサイズが若干違う?ようですが、30後期のSにも取り付けは可能でしょうか?
A 多分大丈夫ではないかと思います。一応ディーラーに確認した方が確実であろうと思います。
  私も、30型で使用していた冬用タイヤを実際はかせましたが特に問題はありませんでした。

  

書込番号:20247182

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:166件

2016/09/29 01:01(1年以上前)

ありがとうございます!
派手すぎずかっこいいですね!

195/65R15でしたら30後期のSと同じですね。
30km/Lも走れば純正と変わりませんね^^

ちなみにお値段はサイトに記載されていた52,920円でしたでしょうか?

書込番号:20247735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件

2016/11/25 23:22(1年以上前)

解決済みですが、失礼します。
このホイールの購入を考えています。

トヨタのホームページの以下の注意書きが気になっていますが、実際はどうでしょうか。
http://toyota.jp/prius/customize/up-gradestyle/
アルミホイール/タイヤ
 ・アルミホイール&タイヤセット、アルミホイールセットを装着した場合、
 【走行音が増加したり】
 【雨の日の排水性】や【雪道・凍結路面でのグリップが低下する】
場合があります。

MODELLISTA SpinAirVガンメタリック×ポリッシュは、そのダブルスピンスポーク形状を見ると風を切る音が大きそうな感じがします。

書込番号:20427278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2016/11/26 02:30(1年以上前)

 【走行音が増加したり】
これはあるかもしれませんが、そもそも窓を締めてれば走行音って聞こえますかね?
私は30プリウスでも綺麗な道路を走っている時はまったく気になりません。
まあ純正だからかもしれませんが、アルミで音が出るというのはちょっと考えにくいかと・・・

 【雨の日の排水性】や【雪道・凍結路面でのグリップが低下する】
排水性が多少変わったぐらいで走行に影響があるとは思えません。
出しても100キロでしょうし。180キロぐらい出すなら影響ありそうですけどw

凍結でのグリップはインチアップした際ではないでしょうか?
同じインチ履いて変わるわけありませんし。

書込番号:20427629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2016/11/26 02:31(1年以上前)

ちなみに購入されたら是非とも画像アップお願いします^^
それと価格と工賃もお聞きしたいです。

書込番号:20427633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2016/11/27 00:53(1年以上前)

フェラーリ458イタリアさん、こんにちは。

> そもそも窓を締めてれば走行音って聞こえますかね?
街中を走っている時は気になりませんが、高速道路ではタイヤと道路との接地音が殆どだとは思いますが、、ロードノイズがそれなりに聞こえます。サイドミラーの風切り音もします。高速ではカーステレオの音量を上げないと街中と同じように聞こえません。AグレードのE-Fourで、ホイールとタイヤは標準納品物です。
今の状態が我慢できないという訳ではありませんが、これに更にホイールの走行音が加わるのは避けたいな、という感じです。

> ちなみに購入されたら是非とも画像アップお願いします^^
kankan007さんと同じ色だと思うので同じです。(kankan007さんのは、ヘッドライトカバー部がブルーにしているようですが、それはしていません。)

書込番号:20430718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2016/11/27 01:55(1年以上前)

そうでしたか。
そこまで気になるレベルではないと私は思いますけどね。

書込番号:20430804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2016/12/05 00:06(1年以上前)

kankan007さんの写真を見て気づいたのですが、
ホイールを正面から見た時に、デザインが左右対象でないホイールは、4つ共全部同じデザインでの販売が一般的なんでしょうか。デザインを反転した2つX2組での販売は行われていないのでしょうか。

このモデリスタ15インチホイールは、ホイールを正面から見た時に三角形の空間部分のタイヤ側の2つの頂点のうち、1つは角がカーブしていて、他方は鋭角になっていて、正面から見た時に、デザインが左右対象ではありません。
kankan007さんの写真では、車の右側、左側の全てのホイールのデザインが同じです。
つまり、車が右向きの写真ではカーブしている頂点が進行方法に向いていますが、車が左向きの写真ではそれがバック方向に向いています。
私のイメージとしては、車のどちら側を見ても、車の進行方に合わせて同じ向きになると思っていた(つまり右側と左側とで反転したデザインになっている)、そういうホイール販売は無いのでしょうか。

ちょっと分かりづらくてすいません。

書込番号:20455149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング