『マイナーチェンジで期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『マイナーチェンジで期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ625

返信43

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジで期待

2017/08/21 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 asne#tugaoさん
クチコミ投稿数:15件

キモいデザインだなと思っています。
格好悪いデザインに、モデリスタやタクティー(TRD)のエアロパーツを付けて車体を下げて走っているのを見かけますが、キモい・ダサって思っています。
PHVの方が格好良いです。

書込番号:21135497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 04:55(1年以上前)

マイナーでどうにかなるレベルではないです。

書込番号:21135721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/22 06:38(1年以上前)

次期モデルに期待!

書込番号:21135813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/22 06:46(1年以上前)

根本的にデザインに十分コストかけないと無理
経営陣にセンスがないんでしょ

書込番号:21135826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/22 07:49(1年以上前)

何を期待するのか、少し書いたらいいんでないの。
いまさら現行車の感想述べられても・・・なぁ。

ディーラーの営業に、30型をモデル末期にタクシー(黒)に多く売っているので、この先もうプリウスは買わないと言ったら。ショック受けていたな。

書込番号:21135922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 08:32(1年以上前)

あの〜薄ら笑いのフェース(フロント)が気に入らなくて
乗り換えを躊躇しています。
コスパ最高のトヨタ車なんですがあの顔は好き嫌いあるって言いますが
プリウスだから買うって。。自分はどうにかしてくれないと
乗りかえまでは行きません。

現所有者様はやはりあのかっこよりブランド意識の方かな〜〜すんません
試乗しても改良されてるはずのサスはゴツゴツで乗り心地悪くて
国産車の弱点だと思うダンパーは依然としてコストで天秤なのでしょ?

書込番号:21135990

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/22 11:02(1年以上前)

夜に見ると思ったより良いなと思いましたけどね。
なので涙みたいになってるウィンカー部分変えると印象変わると思いました。

元々、燃費が良い?エコロジー?だからと言ってHVを売っていたのだから
具体的な不満が出てこない限りは乗り換えしない車だと思ってました。

自分の周りはそれこそプリウスなら(何でも)良いから壊れるまで
乗るわ。という人ばかりだし・・・。

書込番号:21136283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/22 13:26(1年以上前)

みんな、自分の容姿は棚に上げて、他人の容姿の批判は冷静にできるんだね。

自分は自分、他人は他人  金持ちの真似をしたって金持ちにはなれませんぜ。

どうせ自分の愛車が一番だとでも思ってんだろうねぇー。 ごくろうさま。

>ちゃんちゃらぷぷっAさん

整形でどうにかなるレベルではないです?

書込番号:21136519

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:44件

2017/08/22 17:59(1年以上前)

プリウスデザイン
ジワ〜と良くなってきてますが所有者のみなさんどうですか?
最近ノーズの長い車や、ボンネットを膨らました車が古く思えるようになってきましたが。テールランプもプリウスが2台並行して走っているとこを見ましたが、2台並ぶと新しいデザイン感がより強かったです。
彼女は白のカップルホルダー部分の丸み感が好きらしいです。
大幅なデザイン変更必要ですかね?

書込番号:21137032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/22 19:41(1年以上前)

違和感はあります、メンタマが端っこすぎて、真ん中がスッキリしすぎた感じ。
デザインってフォルムのが大事だと思うので、その点は気に入ってます。

他に格好いいと言える車は?
自分にはLC位かな、大分差があるけど、レボーク、cx3、CH-R位
あとは、違和感ないとか、無難とか、そんなレベルかな、正直そんなに格好いいなと思う車ないですね。

書込番号:21137312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


REGATOさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/22 21:16(1年以上前)

>どうせ自分の愛車が一番だとでも思ってんだろうねぇー。 ごくろうさま。

お前が言うな

書込番号:21137605

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 22:00(1年以上前)

所詮大衆車だから気にもならない。

燃費よくそれなりに荷物も載るし走りも法定速度内なら十分なレベル。
デザインも最近のトヨタらしく最初は違和感満点だけど知らない間になれてしまう。
(クラウンやアルヴェルなんかも同じ)

トヨタ車なんてのはまあそんなもん。



書込番号:21137734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/23 01:25(1年以上前)

どこをどうみても前の型のカメムシよりいいでしょw
本気で前の型のがデザインがいいとか言ってるやつは眼科行くかメガネのどを調整してきた方がいいよ。

書込番号:21138211

ナイスクチコミ!30


五大洋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/23 06:54(1年以上前)

車のデザインをけなす投稿をする場合は、『自分は〜に乗ってますが』と書く様価格comのルールにすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:21138393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/23 13:46(1年以上前)

最近のトヨタ車で割といいかも?と思うのはパッソ、、、あ、ごめん、これダイハツ車だったか。

>うーちゃんVさん
どこをどうみても50より30のほうがまだ格好いいと感じる私は少数派なんですかねぇ?

ちなみ、最近眼鏡新調しました。
矯正後の視力は両眼とも1.0です。(^^v

どうも最近のトヨタ車のユニークさは他社の追随を許さないようですね。
某国車の模倣を阻止する意味では効果満点のようですが。

書込番号:21139101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/23 18:55(1年以上前)

デザインは大事ですけど、性能が上回ってるので、純正ナビを除き、今は満足してます。

家族から無理無理買い換えを勧められて、取り敢えず試乗だけと半信半疑でしたが、リアシートに乗って五分も掛からずスゲー車だと
良くできてます。

書込番号:21139658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件

2017/08/23 20:33(1年以上前)

現行アルファードからプリウスに乗り換えて1年6ヶ月。飽き性で1年未満で3台乗り換えてましたが、こいつの性能と特にスタイルは飽きませんね〜笑

書込番号:21139882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/23 21:20(1年以上前)

>asne#tugaoさん
こんばんは。

私はデザイン&性能に惚れこんで購入しましたよ。

PHVはライトが小さすぎてカッコイイとは思いません、4WDもないし、それに高価すぎ。

総額450万以上払うならレヴォーグSTIを買います。



書込番号:21140020

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/23 21:21(1年以上前)

こんなにカッコいいのに何が不満なのかなぁ?

書込番号:21140023

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/23 23:52(1年以上前)

>きぃさんぽさん
いや〜歳はとりたくないですな。たぶん、お年寄りっていうのは角ばってるデザインより丸みを帯びているデザインを好むのでしょう。
そんなYOUには、カメムシデザインのほうがお似合なんじゃないですかね。
>departure0さん
もったいない・・・色が気持ち悪かとです・・・。

書込番号:21140443

ナイスクチコミ!14


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/24 07:40(1年以上前)

マイナーに期待というスレに、(オーナーじゃない?)

ぼくちんの車はカッコイイという人って、このスレに書き込む必要ないんじゃないかな。


何れにしろ、マイナーでフロントとリヤのデザインが多少?変わるのは皆さんも承知と思いますけど・・・。

書込番号:21140823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/08/24 20:02(1年以上前)

マイナーチェンジの具体的な時期の噂ありますか?ディーラーに聞いたらマイナーの情報はないと言ってましたが。

書込番号:21142232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/25 01:03(1年以上前)

あれ?不思議とまた同じようなスレタイと論調のスレが出来ていますね(笑)

>未那さん=スレ主ですか?


普通オーナーではないと考えるし、書き込み履歴を見てもプリウスオーナーではないですね





書込番号:21143018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/25 15:52(1年以上前)

>うーちゃんVさん
いやいや、私のようなくそジジイばかりじゃないですよ。

知ってるだけで50プリウスに乗られてるBB&GGは沢山いますから。
皆、気の置けない方々ばかりですので、遠慮なく毒吐かせていただいてます。(笑)

あと、ネット上の見知らぬ他人はいいとして、リアルの高齢者には表面上だけでも優しく接してあげてくださいね。
いずれ自分も年老いていくのですから、巡り巡って自分に降りかかってきますゆえ。

あ、あと厚生年金等の保険料はしっかり収めといてください。
私らの年金が減額されるとアレなので。

書込番号:21144119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2017/08/25 21:18(1年以上前)

厚生年金って 汗(^_^;

書込番号:21144848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/08/25 21:21(1年以上前)

このスレ終了ですね。

書込番号:21144857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/25 22:00(1年以上前)

<< お前が言うな <<<

わたくしは現 50プリウスのオーナーです。

30プリウスより個人的には好きです。  だから あなたには言われたくないですねぇー。

上から目線で物言いしても人間としての資質が変わるわけでもないし、ご自分で理解できませんか?

お前が言うな・・・・・   それはわたしがあんたに言う言葉です。 丁寧にお返しいたします。


書込番号:21144963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/08/26 15:57(1年以上前)

むら さんは元オーナーでしょ

書込番号:21146820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/08/26 21:18(1年以上前)

>117・クーペさん

わたしのこと?昨年9月に買ったんですが、現在もオーナーでありますよ。

以前の写真のまんまです。 月末に一年点検予約してあります。

C−HRは4月に買って、もちろん今も乗っています。

50プリウスのほうはIS300HのFスポーツにでも変えたいと思っています。

家族はIS200TのFスポなんですがあんまり馬力とか興味ないので。

あと、自分にはC−HRより50プリ(エアロ付いてますが)のクーペスタイルが好きですね。

書込番号:21147579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/28 07:49(1年以上前)

奥さんの元車でしたね失礼 

奥さんに迷惑が掛からないようにね

書込番号:21150908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2017/08/29 13:00(1年以上前)

新鋭N-BOXやシビック見てると、プリウス50のスタイリングが先進的だったか今さら思った(笑

書込番号:21153835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/30 07:28(1年以上前)

かお

持ち主だけど、全てを擁護する事は無い。

この場合脱力気味だとは思う。攻めの姿勢は感じない。がんばれ!

書込番号:21155694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/30 09:53(1年以上前)

何を持って先進性というのかわかりませんが
プリウスのデザインで目立つのは
逆三角形を取り入れていること
デザインでは不安定なイメージになるので
取り入れがたいもので、積極的にチャレンジしたことなのでしょう。
またルーフの頂点を前に持ってきたことで空力特性が上がりました。
デザイン的にはどっしり感がなくなりましたが、機能的デザインへ挑戦したと言うことだと
思います。

鼓動デザインのマツダは伝統的なスクエアを取り入れて安定感を取り入れて
成功したし
ホンダも三角形は取り入れず、保守的な四角を中心にデコレーションしているので
デザインとしては先進的とは言いがたいと思います。

保守的なデザインのほうが、受け入れやすいので
不安定な三角形を取り入れたプリウスがなじみにくいのは
デザインの挑戦だと思います。
それが、大衆に受けいられるかはわかりませんが
所有してしばらくするとなじんで
機能美としてほくそ笑む人も少なくは無いと思います。
たまに見る人の視点と 毎日見る人の視点は違うと思います。

トヨタのデザインはおおよそ発表日に違和感を感じるものばかりですが
次の形がでるときにはなじんでしまうことが多いですね。
スバルもそういう感じが多いと感じます。

保守的なデザインを先進的というのか
挑戦するデザインを先進的というのかは
人それぞれです。

でも、ミライのデザインは挑戦的と思う人は多いと思いますが。

書込番号:21155918

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 00:34(1年以上前)

売れまくって街にも馴染んできたねー。ー

書込番号:21160216

ナイスクチコミ!7


5386さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/02 17:30(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷっAさん
相変わらずですね

書込番号:21164220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/02 21:35(1年以上前)

ポルポルポルンさん
マイナーチェンジの最有力説は18年6月です








書込番号:21164778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/09/07 02:53(1年以上前)

私も現行タイプは気持ち悪いです。
博多人形師が、最後に入れる目を失敗するとダメだと言ってましたが、車でもそうなんだと思います。
最近、フロントの表情がニヤニヤ笑って近づいてくる鶴瓶に見えてきました。鶴瓶まで嫌いになりそうです。
発売直後に、現行の30型から買い替えるべく試乗したのですが、がっかりして、マイナーチェンジを待つことにしました。
米国も含めて順調に販売台数が落ちているので、少しは反省してまともなデザインにしてくれればと淡い期待をしてます。が、現社長に替わってから、変顔ばかりなのであまり期待できそうもなく、30型にできるだけの安全装置等を追加しようかと思ってます。トヨタ株も上がりそうにないし‥‥
50型の機能・性能は素晴らしいだけに、まったく残念です。

書込番号:21175909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2017/09/07 09:58(1年以上前)

黒のプリウス50系A4WDに4月から乗ってますが黒には赤が良く会ってかっこいいと思います!前のようなかっこ悪いプリウスよりはずっと良いと思います!

書込番号:21176363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/09/07 19:59(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。来年、6月まで車買うの延期するのも検討します。

書込番号:21177550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/07 22:39(1年以上前)

>とんしばさん
なるほど!人形説、納得です

プリウス50、自分の印象は人相でいうところの三白眼ぽいんですよね、これは好まれません

人間は人相で相手をある程度判断しますから最近の女子はカラコン入れて黒目勝ちにします、女子も大変だ


書込番号:21178030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/10 11:52(1年以上前)

ハッキリと言うが
今のトヨタの奇抜デザインは吐き気を催すレベル。
プレデターや甲殻類や虫を連想させるような気味の悪いデザイン。
頭のおかしなグリルの発想達はもはや病気だ。

プリウスにしろ同じくPHVにしろ
これらを格好いいと思えるのは本当に極一部の日本人だけだと思う。

プリウスは実際問題、販売台数は大不審だったし
減少率は他のHV車の倍を記録したんだっけ?
理由を聞かれれば真っ先に挙がるのがデザイン、ダサい、カッコ悪い
成績も評判もここまでハッキリと出てるのに認めようとしないトヨタは病気だろ。

ハッキリしてるのは
今のトヨタのデザインは世界中でネガティブな感想が圧倒してるという事。
モデルチェンジ後のプリウスはポンティアックの例のSUVと並べて史上最悪とまで言われるし。
カムリの新型のグリルも世界中で気味が悪いダサいの大合唱。
今のデザイン路線はトヨタにとって何かいい事があるのか。

黒歴史にして葬り去るなら早いに越した事はない。
今TOYOTAにそれを出来る偉い人間はいるのか。

書込番号:21184635

ナイスクチコミ!7


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/13 20:47(1年以上前)

人それぞれ好みが違います。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いで良いと思います。

書込番号:21193983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/13 23:19(1年以上前)

今日、用事のついでにホンダN-BOXのカタログをもらいました
通常モデル(カスタムじゃない方)の丸目が精神異常者のようで不気味です

昆虫の「蛾」や「イモムシ」が「眼」を擬態してるのにそっくり!

書込番号:21194551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/16 22:39(1年以上前)

マイナーチェンジは、ネットとかの情報では2018年にあると書かれていますね。
PHVと同じボディになるようなことも・・・。

なお、先日都内のディーラーで今後のプリウスについて教えてもらいましたが、
11月1日に内装変更や特別仕様車を出すと言っておりました。
ただし、価格などはまだ交渉できないそうですが、確定した内容と言われると
発表前なのであくまでも参考としてください。

 @センターコンソールを白から黒に変更し高級感を出す。
 Aナビの9インチDOPのほか11インチのMOPを追加
   ⇒多分PHVと同じように縦型になると思われるそうです。
 Bヘッドレストモニターにオートドライブ時の表示を追加
 Cすみません。あとひとつ忘れてしまいましたm(__)m
 D20周年特別仕様車の追加
 E20周年イベントを実施

書込番号:21203051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング