『ツライチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ツライチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ツライチ

2018/03/11 05:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

ようやく雪が溶け始め、夏タイヤに交換しようかと思っています。

zvw55 4WDのプリウスに乗っています。
タイヤは225/40r18 REGNO Xi
ホイールは weds sa-20rを買いました。

ツライチにしたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか?

ホイールはもう家に届いています、もう遅いでしょうか?
スペーサー?を使わないとダメでしょうか?


初めての車で周りも車に詳しい人がいないので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21666197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/11 07:01(1年以上前)

>hirotonkatuさん

こんにちは。

タイヤ&ホイールがもう手元にあるなら、それで引っ込んでいるならば、あとはスペーサーで調整ですね。
頑張って(^^)/

書込番号:21666263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/11 07:07(1年以上前)

それってホイールのインセットで殆ど決まるから購入後なら遅いと思います

購入したホイールのインセットを書き込むと詳しい方からのレスが期待出来るかもです

http://car-me.jp/articles/4154
個人的にスペーサーはお勧めしません。

書込番号:21666269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/11 07:17(1年以上前)

hirotonkatuさん

タイヤ&ホイールが届いているのなら、やはりスペーサーでツライチにする方法となります。

又、フェンダーからの引っ込み方によって使用するスペーサーが変わります。

先ず、フェンダーからの引っ込み方が小さい場合は↓のようなスペーサーを使えば良いでしょう

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html

↑でも説明していますが、スペーサー取り付け後、ナット・ボルトのネジ山が10mm以上締まらない場合は使用しないで下さい。

5mmまでの厚みのスペーサーなら10mm以上締まる場合が多いようです。


次にフェンダーからの引っ込み方が大きい場合は↓のワイドトレッドスペーサーを使う方法があります。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HubUnit.html

ワイドトレッドスペーサーを使う上での注意点があり、装着ホイールの裏側に「逃げ」のある場合は、ワイドトレッドスペーサーを取り付ける事が可能です。

しかし、「逃げ」の深さが純正スタッドボルトを十分に逃がす深さがない場合は、ワイドトレッドスペーサーを取り付ける事が出来ません。


↓の「ワイドトレッドスペーサーの使い方」で「逃げ」の説明等を行っていますので参考にしてみて下さい。

http://www.diylabo.jp/basic/basic-52-2.html

書込番号:21666282

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/11 08:35(1年以上前)

KSPのREALスペーサーなら10mmで、専用ナット付きがあります。
この製品だとホイールの逃げを気にしなくて済みますが高いです…。

書込番号:21666393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2018/03/11 13:55(1年以上前)

>hirotonkatuさん
こんにちは。
トムスのプリウス専用スペーサーがおススメです。
トムスのホームページで確認して見て下さい。

書込番号:21667106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/11 14:11(1年以上前)

定期的な増し締めができないなら、ワイトレ使うのは辞めてほしいわ。

書込番号:21667148

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/03/11 16:36(1年以上前)

オフセット(インセット)をノーマルから変えるだけでもデメリットが生じます。
例えばスクラブ半径が増えることにより、ステアリングへのキックバックが増えたり轍に足を取られたりしがちです。
スペーサまで入れるなら、日常点検や走行中の僅かな異変を察知できるだけの知識と感覚が必要ですよ。

ますば買ったホイールをそのまま付けることをお勧めします。

ツライチが、ツライ仕打ちやツラ汚しになりませんように。

書込番号:21667455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/03/11 18:00(1年以上前)

>hirotonkatuさん

車高にもよらり
実際の面一と見た目の面一は変わります
もし車高がノーマル付近だと面一にしても
面一感は出ないかもしれません

家の車(他車種)は車高溶かして下げて無く
別に面一とか気にして居ませんでしたが
お店でちょっと出てますね
なんて言われました
(新ルールならOKと思いますが)

見た目の面一感は全く有りません

取り合えず付けて見て多少はスペーサーで調整
で良いかと思います


書込番号:21667665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/11 18:29(1年以上前)

面一OKなのは、あくまでもタイヤのみです。
引っ張りタイヤの場合、ホイールが出ているのでアウトです。
これは、BMWやメルセデス等外車の為なんじゃ無いのと思います。
先ほどのスペーサーの場合、ワイドトレッドスペーサー とは違うのでわざわざホイールを外す必要はなく増し締めは通常のようにできます。

書込番号:21667730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/12 00:34(1年以上前)

プリラブさん
査定中さん

お二方の紹介したスペーサーは、平座ナット用ホイール用のスペーサーですよね?
スレ主さんの買ったホイールはテーパーナットなので適用外じゃないでしょうか・・・

https://www.automesseweb.jp/2017/09/18/30445
http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=395

書込番号:21668722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2018/03/12 06:55(1年以上前)

>hirotonkatuさん
>民の眼さん
そうですね、スレ主さんが購入したホイールはテーパーナットみたいですので無理そうですね。
残念です。
情報、ありがとうございました。

書込番号:21669006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/12 10:28(1年以上前)

すみません、ホイールwedsでしたね。
自分のは純正対応の製品でした。

書込番号:21669318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/03/12 11:38(1年以上前)

↓のサイトが参考になりそうです。

http://spectank.jp/whl/001117293.html

weds sa-20rのオフセットは+45mmですがリム幅は7.5J 8.5J 9.5Jのバリエーションがあり幅によってツライチ度が変わります。8.5J以上ならハミ出るかも。

http://wedssport.jp/products/sa20r.html

225/40r18 REGNO Xiの該当サイズはリム幅8インチで総幅233oなので7.5Jで227mm 8.5Jで239mm程度に成ります。

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-xi/size.html

書込番号:21669421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング