『ドアのボディーへのはりつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ドアのボディーへのはりつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアのボディーへのはりつき

2020/07/09 19:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

いつもお世話になります。題名の通りなのですが、全てのドアにおいて1日ドアを開けないだけでドアのゴムパッキンがボディーにくっつき、ドアを開けるとゴムのバリっという音がしてボディー側にゴムの跡の様なものが残ってます。何か良い対策はないかと調べて色々試してみたのですが、一時しのぎにしかなりません。29年式 Sツーリング パールホワイトです。皆様のプリウスはいかがでしょうか? ゴム交換すればよくなるのでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:23522445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/09 19:42(1年以上前)

>Ko88さん
ゴム自体とゴムが張り付く場所の両方にワックス等をかけても改善されなかったという事でしょうか。
尚、ゴム自体がベタベタしているなら、ディーラーに相談したほうが良いと思います。

書込番号:23522490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/09 19:53(1年以上前)

>Ko88さん

以前、スライドドア装着車に乗っている時、スライドドアが開きにくくディーラーへ相談し、ゴムパッキンにワックス様?のものを塗って対処して貰った事が何度もありますが、その様な対処はされたのですか?

書込番号:23522510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/07/09 19:59(1年以上前)

ウェザーストリップを新品に交換すれば改善します。

>29年式 Sツーリング
ウェザーストリップはメーカーの一般保証(3年、6万キロ)の対象ですが間に合いますかね?

書込番号:23522523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2020/07/09 20:01(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
お返事有難うございます。パッキンじたいは特にベタベタしてる感じはなく、劣化してる様な感じもないのですが、なぜかボディー側にはりつきます。Wax等塗ってはみたのですが、しばらくするとまた同じです。

書込番号:23522525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2020/07/09 20:04(1年以上前)

>kmfs8824さん
お返事有難うございます。Wax等でゴムを塗ってみたのですが、しばらくすると同じ現象になります。この様な症状はまれなのでしょうか?

書込番号:23522535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2020/07/09 20:06(1年以上前)

>RTkobapapaさん
お返事有難うございます。Wax等でゴムを塗ってみたのですが、しばらくするとまた同じ症状になります。
皆様のプリウスは症状は出てないのでしょうか。

書込番号:23522540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2020/07/09 20:10(1年以上前)

>kmfs8824さん
保証間に合うかディーラーに問い合わせてみます。50プリウス でこの様な症状はよくある事なのでしょうか。

書込番号:23522544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/07/09 20:45(1年以上前)

高級車はボディ側にゴムの黒い跡が残らないようにウェザーストリップにウレタン塗装してあるらしいです。

高級でないクルマはどうなんでしょうか、
ダメ元でウェザーストリップを外して市販のスプレー缶でウレタン塗装してみたらいかがでしょうか。
失敗したらパーツで注文すればよいので。

書込番号:23522623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/09 20:55(1年以上前)

粉末潤滑剤を塗布しては如何でしょうか。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/t-joy/item/dj-tb1810c/?sc_e=slga_pla_i_shp_00002

書込番号:23522652

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2020/07/09 21:52(1年以上前)

とにかく暇な人さんと同意見で、ゴムかボディにシリコン系の保護剤かワックスを塗るのが一番簡単。

それでも不満なら、そもそもドアがくっつき過ぎてるという事だろうから、ドアストライカーでドアの締まりを緩める調子をしてもらうとどうでしょう?

チリ合わせに引き付け過ぎなんだとおもうけど、1mm、2mm合ってなくても誰もそんなとこ見ないんだから、実用優先して調整する方がいいと思う。

書込番号:23522773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/07/10 09:40(1年以上前)

>Ko88さん

密閉してて良いと思いますが。
そのうちへたってきます。
くっつき度合いによりますが、強力に張り付いていれば問題。

書込番号:23523516

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/10 10:14(1年以上前)

>Ko88さん

>>Wax等塗ってはみたのですが、しばらくするとまた同じです。

そのWaxって石油系溶剤が含まれていませんか?
石油系溶剤が含まれていると、ゴムをおかすんじゃないかと。

私も、ポイポノ さんが仰るようにフッ素系が良いように思います。
私が実際に施工した時の事を書いた別スレです。

『ドアオープン時の音について』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=20739595/#tab
それから2年以上経ちますが、全く問題ないです。

書込番号:23523561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/07/10 15:18(1年以上前)

>Ko88さん
違う車ですが、自分は古い車で張り付き気になるとき
KUREのラバープロテクタント塗ってます。

冬場も若干凍り付きにくくなるので良いですよ。

書込番号:23524038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/23 00:03(1年以上前)

>Ko88さん初めまして

私もアテゴン乗りさんと同じようにクレのラバープロテクタントを半年に一回塗布してます。

スプレーして軽くウエスで拭き取ってあげて下さい。

ホームセンターやカー用品店で販売しておりますので一度試してあげてください。

書込番号:23551410

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング