プリウス 2015年モデル
1316
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 73〜397 万円 (5,040物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
納車後4年が経過し、大変気に入り大切に乗っています。
3年を経過した頃からハンドルの上部(継ぎ目間?20cm程度)の握り心地がザラザラし始めました。
特にはずみで爪が当たった箇所などは傷が残ったままで見た目もかなり悪いです。
みなさんのプリウスのハンドルはいかがでしょうか。
近いうちにディーラーに相談してみようと思っていますが、その前にみなさんの状況をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24017865
3点
そんな物ですよ。
直射日光によるものですね。
時にネチネチしてくる時もあるそうです。
安価であるのは嬉しいですが、質の悪いのは…
自己メンテで逃れるしか無いですね。
書込番号:24017942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オシャレは我慢も必要。
女性が丈の短いスカートなどを真冬でも履いたりしますがオシャレの為にと我慢する事も…
上質な内装で本革ハンドルも良いですけど、スレ主のように小言が出る人には廉価グレードに多い非革製のハンドルがオススメ。
耐久性は抜群です。
ちなみにうちのトヨタ車の革製ハンドルは5年6万kmになりますが、まだ大丈夫。
書込番号:24017993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノリノリ君さん
ハンドルは常に触れている部分なので変質してくると気になりますよね。(^^ゞ
本革にしろ合皮にしろ、ダメになってくるとどんどんダメになってくる印象があります。
べたつきや劣化を感じて、下手に水拭きや薬品を使うと余計に酷くなることも。
基本的には劣化したハンドルは交換するか、カバーを付けるか、くらいしか対策はないと思います。
カカクコムにもカテゴリがありますね。
https://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0036/50+%83v%83%8a%83E%83X/search_itemlist.aspx?ssi_kw=50+%83v%83%8a%83E%83X
書込番号:24018066
0点
>ノリノリ君さん
4年目ですが、距離は8万kmを超えているので
ハンドル表面に水ぶくれみたいに膨れあがって
しわが寄ってきたので思い切ってハンドルを交換しました。
PVHのハンドルならハンドルヒーターが入っているのを
あとから知り、そちらにすれば良かったと思っています。
書込番号:24018475
0点
みなさん、ありがとうございます。
やはり経年劣化で仕方ないんですね。
これまで相当数の車に乗ってきましたが、短期間でこんなにハンドルが傷んだのは初めてです。
オークションで調べると、新車から外したハンドルが比較的安価に出品されていたので交換も考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24020054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,536物件)
-
プリウス S 純正SDナビ バックカメラ 禁煙車 スマートキー HIDヘッド ビルトインETC 純正15インチアルミ オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 192.3万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 232.9万円
- 車両価格
- 222.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 238.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜317万円
-
29〜298万円
-
30〜324万円
-
43〜399万円
-
115〜383万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














