REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
- 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備え、静かな車内空間を提供する軽自動車専用タイヤ。
- 専用に開発したパターンやタイヤ形状、構造により、ハイト系など多様化が進む軽自動車でも、ふらつきを最小限に抑え、快適な乗り心地や操縦安定性を実現。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」により、タイヤが路面に接地する力を均等化し、偏摩耗を抑制するとともに、摩耗ライフも向上。濡れた路面での滑りにくさも確保。
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vブリヂストン
最安価格(税込):¥65,920
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月15日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
皆さん、お世話になります。
今年の三月の頭にタイヤを交換しました。
今日、10月27日に、ディーラーで一年点検をしたのですが、その時に言われたのが、前が4.7ミリ、後ろが5.3ミリの溝が残っていますと言われました。今回の点検でタイヤのローテーションをしてもらいました。
新品に交換して約8ヶ月弱。交換してから約8000キロ。高速利用はこの間6回で一回に600キロほど走りました。
空気圧は標準の2.6のところをちょっと高めの2.8ほど入れています。2.6以下にしたことはありません。いつも高めです。
スピードは出す方です。
この溝の減り方はどうですか。
新品タイヤの場合、8ミリとか7ミリってネットには書かれていました。これから計算したらちょっと減りが早いのかと思ったのですが。
皆さんのご意見、お聞きしたいと思って書き込みしました。
良いタイヤと思いますがあまりにも溝の減りが早いとなると、次回は候補から外すかも。
よろしくお願いします。
書込番号:23012238
5点
>piccyoさん
先ずご自分でタイヤの溝を見て8000kmにしては摩耗してる方だと感じますか?
点検時、タイヤの残量を測る箇所にもよりますし、測る人間によってまちまちです。
極端な例で言えば、前回の点検記録簿よりタイヤの残量が増えてたなんてことだってあります。
>スピードは出す方です。
タイヤの摩耗は走った距離だけでなく、運転の仕方も多大に影響するし、乗り心地や静粛性に振ったレグノ自体が耐摩耗性に優れたエコタイヤではないのでそんなものでしょう。
書込番号:23012306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>空気圧は標準の2.6のところをちょっと高めの2.8ほど入れています。2.6以下にしたことはありません。いつも高めです。
スピードは出す方です。
多分、車種的に燃費のために空気圧を普通よりも高く設定している車種だと思われます。転がり抵抗を極端に減らす事で
カタログ燃費を達成しています。(個人的には無理やりだなって思いますw)
冷えた時に設定値よりも高い空気圧で高速などでタイヤの温度が上がれば
空気圧は更に上がります。
その場合は純正装着タイヤクラスと違ってコンパウンドが柔らかいタイヤだと減りが早くなる傾向ですね。
REGNOはロードノイズが少ないけど高性能スポーツタイヤのポテンザ並みに減ると昔は言われていたのですが今はどうなんだろう?
書込番号:23012377
5点
>piccyoさん
平均すると5mmということで2mm減ったということでしょうか。現在8000q走っているということで4000q/mmですね。
この割合でいくと、このタイヤ寿命は28,000qから30,000qということになり、スリップサインが出るまでにあと2万キロということでしょうか。
車が何か分かりませんが、取扱説明書とおりの空気圧にすると、もう少し走れそうですが。
メーカーは『スタンダードタイヤ「ECOPIA EX20C」比で+10%とされる摩耗ライフ』といっていますので、そんなものでしょう。
https://kakaku.com/item/K0000836045/spec/#newprd
いずれにしても、新車装着タイヤは硬めのコンパウンドで寿命を延ばしているものが多いので、それと比べるなら別のタイヤだとは思います。
書込番号:23012819
5点
>新品タイヤの場合、8ミリとか7ミリってネットには書かれていました。
新品時の溝の深さはタイヤによってかなり変わります。
最近は低燃費ラベリングを達成するために、あえて溝の深さを浅く設計しているものもあります。
ですから、新品時の溝の深さを知らずして、残り溝から摩耗具合を推しはかることはできないですよ。
ちなみにメーカーの問い合わせ窓口に問い合わせて、タイヤ銘柄・サイズを伝えれば、新品時の溝の深さを教えてくれます。
書込番号:23013098
![]()
4点
>piccyoさん
車種にもよると思います。
軽ハイトワゴンはタイヤやはり減りますよ。
車重が増えれば当然タイヤへの荷重も増えますのでより減りは早くなります。
自分はハスラーに四輪入れましたが、減り早いと感じました。
一度はいてみていいなーとは思いましたが、「次も」ってはならなかったです。
今はplayzにしてます。
リア2本はまだleggeraですけど、ヒビが出てきたのでスリップサインは出てませんが交換予定ですが、おそらくplayzにすると思います。
書込番号:23014139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 19:27:26 | |
| 7 | 2023/08/09 21:10:41 | |
| 14 | 2023/06/17 10:19:43 | |
| 22 | 2023/04/17 17:40:41 | |
| 15 | 2022/11/09 18:54:44 | |
| 8 | 2022/03/22 21:20:53 | |
| 6 | 2021/12/23 8:33:13 | |
| 4 | 2021/11/30 0:38:22 | |
| 22 | 2024/07/21 8:39:46 | |
| 6 | 2019/10/28 23:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







