『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

2016年 2月15日 発売

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

  • 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備え、静かな車内空間を提供する軽自動車専用タイヤ。
  • 専用に開発したパターンやタイヤ形状、構造により、ハイト系など多様化が進む軽自動車でも、ふらつきを最小限に抑え、快適な乗り心地や操縦安定性を実現。
  • 独自技術「ULTIMAT EYE」により、タイヤが路面に接地する力を均等化し、偏摩耗を抑制するとともに、摩耗ライフも向上。濡れた路面での滑りにくさも確保。
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥65,920

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,920¥65,920 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車 REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの価格比較
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのレビュー
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのクチコミ
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの画像・動画
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのオークション

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vブリヂストン

最安価格(税込):¥65,920 (前週価格なし) 発売日:2016年 2月15日

  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの価格比較
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのレビュー
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのクチコミ
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの画像・動画
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vを新規書き込みREGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ選び

2023/07/25 11:11(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:30件

現行スペーシアの新車装着タイヤエナセーブEC300+からの交換で悩んでいるのですが155/65R14 です。

候補はGR―LeggetaとブルーアースRV03とエナジーセイバー4です。

エナセーブは3年3.5万キロでスリップまで0.5〜1.0ミリで片減りは特に有りません。
車庫保管だからかひび割れも無いですが最近音とブレーキの効きの悪化が顕著に感じるので交換検討しています。

レグノに対ししてブルーアース4千円、エナジーセイバー4が1万円値段が安く決めかねています。

別の車で以前エナジーセイバー+履いていた事がありミシュランも良い印象を持っているのですがウエットCとタイ製造との事でゴムの劣化での性能低下が心配。

ブルーアースは発売が新しくウエットAが魅力的ですが耐磨耗が分からずレグノと4千円違いならレグノが良いか?

レグノに気持ちは向いているのですが出来れば3年使用したいので現在使用している方等にご教授頂けますと幸いです。

ハイトワゴンなのでしょうがないのですがエナセーブは横風でかなり振られる感じでした。

書込番号:25358498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件

2023/07/25 11:33(1年以上前)

追記 4本の価格に対する差額です。

書込番号:25358523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/25 12:39(1年以上前)

エナセーブで不満が無いならエナセーブと同レベルで問題ないと思うけどね。

3年で使い切る消耗品のタイヤを、不満もないのにわざわざ高いの買いたいかね。

ハイト系の車でグラつきが改善されたと思えるのはタイヤ替えて2日目くらいまではじゃない?

あとは慣れる。

まあ実験的に買ってみたら?
体感しないと分からないもん。

次の交換まで同じ感覚維持できたらいいね。

ウエットグリップもCで困ったことがあるなら気にすればいいけど、俺は困ったこと無い。
条件が重なればどのタイヤも滑ると思ってるし。

書込番号:25358598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/07/25 14:29(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ご回答頂き有り難う御座います。

スペーシアは嫁の車で週末しか私は乗らずエナセーブでも軽だからこんなもんだろうと思っていました。
ただ最初はこんなに横風で振られるのかと怖かったです。
確かに慣れましたが。

冬はスタッドレス履くので3年で実質27000キロでした。

EC300+はラベリングもグレードも分からず新車装着タイヤは比較が難しいですね。

私は剛性高い方が好きなんですが嫁は何を履いても分からないかもです。(笑)

磨耗はレグノは同程度でエナジーセイバー4はXL規格なので私好みで磨耗気にせず3年は持ちそうですね。
エナジーセイバー4は溝が深くしっかりしていてウエットCでも持続性がある感じがします。

磨耗進めばどのタイヤでもうるさくなりますし経験上レグノにしたからと劇的に静かになるとも思っていないのですがエナセーブが半山過ぎから現在かなりうるさいと感じます。

レグノとエナジーセイバー4の2銘柄で検討しようかと思います。

書込番号:25358694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2023/07/25 14:36(1年以上前)

レグノ 165/55r15のってます

軽レグノ は長らくモデルチェンジしてないので
よっぽどこだわりなければ オススメしないかな

柔らかくて乗り心地はいいですが ヒビが入るのも早いです

書込番号:25358700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/25 14:49(1年以上前)

横風はしょうがないかな
高級車のエアーサスとかは
横風とか振られないようにしてくレます

タイヤで改善されるのねら
そのタイヤ欲しいです

書込番号:25358716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/07/25 16:47(1年以上前)

>1とらぞうさん
>ひろ君ひろ君さん

貴重なご意見頂き有り難う御座います。

レグノは溝が先に無くなるかなと思いましたが検索するとご指摘通りひび割れ、シワが先にで易いようですね。

今回安価にレグノが入手出来そうだったので気持ちが動きましたが2年で交換はキツイので除外した方が良さそうです。

純正エナセーブはスズキ車全般に装着されている様なのでハイトワゴンに寄ったタイヤでは無いのかもと思います。
違うタイヤを履いたことが無いので悩ましいです。

RV用だと振れが少しは改善されるのかなぁと考えたり。
としても微々たるものかもですが。

ブルーアースRVとエナジーセイバー4で再検討します。

書込番号:25358839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-brownさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/09 21:10(1年以上前)

>ワシーンさん
私もこのサイズで次はどうしようかと考えていたので、大変参考になりました。
残った選択肢の中なら、BlueEarth-RVのウェットグリップaにお守り的な意味で期待しています。
cのタイヤより2割短い距離で止まるのは、特に高速道路では大きい違いになり得ます。私は高速道路も走るので切実です。
燃費重視なら、AA/b のDUNLOP LE MANS V+ も候補に入るかもしれません。

BSはPlayz PX-Cも止めてしまいましたし、REGNO GR-Leggeraもモデルチェンジがないので、「軽自動車サイズの高級タイヤを開発しても採算が合わない」と考えているのでは? と推測しています。

書込番号:25377209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
ブリヂストン

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥65,920発売日:2016年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング