TriFi
IEM「Triple.Fi 10」の10周年記念モデル

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi
私は現在AK240,AK100+GloveA1で
聞いていますが、
解像度で物足りなさを
感じることがあります。
細かい音を拾えていない気がします
以前DP-X1AをHD25(バランス)
で試聴したときに、
細かい音を拾えていて、
イコライザーで
私の好きな音を出せる気がしました
TriFiだとどのような結果になるか
教えて頂きたいです。
(手持ちのAK240を売却して
DP-X1Aに乗り換えようと思います…)
書込番号:20410617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼンハイザー太郎さん
はじめまして 参考になるか分かりませんが、私は
DP-X1でtrifiを使ってます。
ただ、純正ケーブルではやはりモッサリ気味の低音で上がツマリ感あります。 そう言う意味では10proとよく似てると思います。
私はHOTにオヤイデの銀線 各1 grandにオヤイデのピュアナンチャラって極細のものを各3で自作したバランスケーブルでさらにピースをspinfitにしてやっと「ノーマルより上が出てるように感じる」と言った感じになりました。 心地の良い高音ではなく、私的にやっと及第と言った感じです。
個人差もあるので何とも言えませんが、あまりキラキラ感 抜ける高音は本機にはDAPを変えても過度な期待は出来ないのでは? と思ってます。
書込番号:20410988 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
TriFiはBAイヤホンの中でも細かい音を拾うのには向いていないと思います。
AK240よりもDP-X1Aの方が繊細な音質だとは思いますが、AK240ならではの音場感の良さもありますので、買い換えをするのは勿体ないと思うのが個人的な感想です。
上位モデルのAngieやSE846など、別のイヤホンを検討されるのも良いかもしれません。
書込番号:20411217
![]()
2点
>ごはん出来た?さん
>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
TriFiの純正ケーブルだともっさり
した音に鳴ってしまいます。
電子音が入ったPerfume,R&Bなどを
聞くときにスピード感が欲しいと
考えました。
TriFiのBAでは繊細な音は出ない
ような気がしますが、
R8 UpgradeCableにリケーブル
したところ、10Proに少し
近づいたような気がしました
(音の張り、低域の締まりがよくなり
TriFiの弱点が克服された音)
イヤーピースは、
上から目線ですみません・・・さんが
オススメされていた
Klipsch シングルフランジMで
安定しています。
(Spinfitは低域が不自然に
減衰している気がしました)
AK240よりGloveA1の方が
空間表現が上でオーディオライクな
音がするので、売却しても
困らないかなっと考えています。
(GloveA1はバランス出力可能で
ESSのDAC特有の静寂感を
楽しめるので…
DSDネイティブに拘りを
持っていませんし)
ESSのDACを搭載していて、
Androidなのでアプリ
をかえて遊べると考えました
(最近流行りのSpotifyを聞くとか)
JH RoxanneUFを以前持っていました。
耳からはみ出て装着が安定しない
ので結局手放しました。
(Angieは試聴の時にRoxanneと
同じような装着感だと考え、
パスしました…)
SE846は今一番欲しいイヤホンです(笑)
書込番号:20411294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
装着感を重視されるならカスタムを検討すると良いかもしれませんね。
選択肢が広がります。
好みにもよりますが、SE846と同等の装着感で探されるのでしたら、G4というショップの下記のモデルを検討してみては如何でしょうか。
6ドライバー 6BA-TSW38-V2
5ドライバー5BA-EDSW38
以前は1500円追加で購入前の事前試聴用のレンタル貸し出しサービスがあったのですが、これらの機種は対象外になってしまったのかもしれません。
購入前提で申し込んで、気に入らなければ購入をキャンセル出来る仕組みのようです。
店舗の連絡先に確認してみると用意してもらえるかもしれません。
イヤホンのレビューはかなりの数が上がっているようなので、ご確認頂ければと思います。
私は5ドライバーのモデルを所有していて、低音の量感は少なめですが、解像度はとても高く、高音の伸びは素晴らしいです。
6ドライバーのモデルの方が低音が多少強めのようです。
書込番号:20411376
2点
>KURO大好きさん
6ドラの方が
低域強めなのですね。
(買うなら5ドラかな??)
6ドラにすると、TriFiとキャラが
被ってしまうと思いました。
(実際聞いていないので
分かりませんが…)
書込番号:20412679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゼンハイザー太郎さん,私はAK120 TITAN+GloveA1から
DP-X1Aに変更しましたが、音質は低下しました。
DP-X1Aで鳴らし切れているとは思いますが、
情報量が増える事はないですし、確実に音質は低下すると思います。
ただし、DP-X1A+ポタアンで大きく音質が向上しますので
ポタアン追加前提なら買い替えていいかもしれません。
どうやらアンプ部分の質が悪い様です。
(私は、音質より携帯性重視でポタアンはつかっていません。)
書込番号:20413414
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JH Audio > TriFi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/05/21 4:32:55 | |
| 4 | 2016/11/25 21:47:08 | |
| 7 | 2016/11/21 7:56:36 | |
| 7 | 2016/11/13 13:52:02 | |
| 3 | 2016/10/18 2:11:39 | |
| 8 | 2016/10/18 2:21:32 | |
| 0 | 2016/09/19 20:43:38 | |
| 9 | 2016/09/22 13:36:56 | |
| 19 | 2017/05/15 0:11:38 | |
| 12 | 2016/08/29 21:54:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








