『シートが膨らんできました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:2 カスタム

『シートが膨らんできました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:2 カスタム 2020年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:2 カスタム 2015年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:2 カスタム(モデル指定なし) 76件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:2 カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:2 カスタムを新規書き込みデリカ D:2 カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信26

お気に入りに追加

標準

シートが膨らんできました

2016/09/21 18:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:2 カスタム

スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

今月の納車のデリカD2カスタムの助手席シートの左側が膨らんできました。
新車装着のシートが膨らんできたので、ディーラーで、新しいシートを部品で取り寄せ
交換して頂きましたが、すぐに同じようになってしまいました。
交換しても同じで、困っています。

書込番号:20223682

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/21 18:37(1年以上前)

>美妃姫さん
これ朝投稿してたやつだよね。
なぜ削除した?

もう一度。

膨らんだ部分は硬いですか?
固ければ、何か物が入っている可能性あり。

柔らかければ、へたりと考えてください。
私は先代オーナーですが、同様な現象は起きてません。

又ソリオのオーナーさんも同じ現象が起きているようです。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000806767/SortID=20047958/

それでは・・・(^-^)/(^-^)/

書込番号:20223721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 19:06(1年以上前)

ここの投稿は削除できません。
冗談を交えて投稿した為か、削除されました。
>膨らんだ部分は硬いですか?
膨らんだ部分は押せば凹みます。
シートの生地が伸び、伸びて余った生地が盛り上がった様子で、中は空洞のようです。
助手席は時々、主人が乗る位です。
この車を購入してから、主人は助手席に数回乗っただけです。

書込番号:20223785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/21 19:28(1年以上前)

>美妃姫さん
削除できますよ(^-^)/

数回座った程度なんですね。
ソリオオーナーの方も原因不明のようですね。

リコールでないのかなぁ。

書込番号:20223847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/21 19:38(1年以上前)

下ネタで絡んだ人がいたので削除かと思ったけど、スレ自体が削除されたのか?

数回座っただけでそれじゃ滅入りますね(T_T)

書込番号:20223874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/21 19:50(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
そんなことがあったんですね。

書込番号:20223911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/21 20:49(1年以上前)

どこのどいつだ?!下ネタなんか書いたのは・・・

膨らみはウレタンの端っこが余ってるのか。普通、シートは成形品だから、膨らむのは不良品ではないかと思います。

書込番号:20224137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/21 23:59(1年以上前)

リコールの意味を理解しましょう。
シート変形ごときでリコールでたらヤバイ。

書込番号:20224924

ナイスクチコミ!11


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 00:43(1年以上前)

早くリコールして、改善対策済みのシートに交換して頂きたいです。

ちょっと調べてみたら、シートのリコールって意外と多いですね。
シートの表面の生地がずれるとか、いろいろありました。
勿論、シートは乗員の安全と関係が深い部品です。
でも、一応三菱ブランドだから、リコール隠しが心配です。
リコール隠しと燃費偽装の超ベテランの三菱と、燃費偽装問題(測定方法の偽装)のスズキが協力すれば、
リコール隠しなんて、朝飯前でしょうね。
早く直して欲しいです!

書込番号:20225038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 05:37(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
いやいやシートのリコール普通に有るから。

書込番号:20225362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 06:54(1年以上前)

>駄洒落封印さん

どこのどいつだ?!下ネタなんか書いたのは・・・

他ならぬ貴方です。
しかも散々連投。

悪ノリは止めましょうね。

書込番号:20225435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/22 09:10(1年以上前)

おっしゃるとおり。私がひどかったです。書いてて恥ずかしかったです。
今日からは真面目に健全な書き込みしまーす。

書込番号:20225718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/22 09:16(1年以上前)

アンコ(ウレタン)の成形不良の線も、ファブリック(表皮)の裁断・縫製のミスの線もあり得ますね。

書込番号:20225729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/22 10:15(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
シートフレームに問題があって拘束力に影響があればリコールだけど、クッションの変形?程度ならせいぜいサービスキャンペーンかなぁ…改善対策にはならないと思います。
>働きたくないでござるさんは、そういう意味でリコールでたらヤバイと発言されてるんだと思いますよ。

書込番号:20225895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 11:14(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん
そうですか。
使う分には問題ないですもんね。

スズキの助手席は評価悪いですね。
シートベルト金具のギシギシ音や、膨らみ・・・
唯一いいのはアンダーボックス位かなぁ。

書込番号:20226062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 12:33(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

>使う分には問題ないですもんね。
使うのに問題ないなら、我慢して使うしかないのでしょうか?
苦情を言って改善をお願いするのは、クレーマーと誤解され兼ねないのでしょうか?

書込番号:20226286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 12:35(1年以上前)

>美妃姫さん
座布団引いたらどうですか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BB%8A%E3%81%AB%E5%BA%A7%E5%B8%83%E5%9B%A3&hl=ja&source=android-unknown&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwisq6fMhaLPAhXFp5QKHW9aA2gQ_AUIBygB

書込番号:20226299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/22 12:37(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん

補足感謝です。
リコールと改善対策とサービスキャンペーンではレベルが違います。

シート内部のスプリングが折れて飛び出し、
座ってる人が死傷する危険があるとかでないとリコールにはならんだろう。

書込番号:20226305

ナイスクチコミ!6


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 12:51(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

いくらなんでも、座布団はダサイです。

書込番号:20226345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/22 12:59(1年以上前)

>美妃姫さん

運転席は問題なくて助手席だけなんですか?
それもまた解せないですね。

座布団と書けばダサいけど、クッションと書けばお洒落です(笑)
可愛いクッションもあるので、解決策が見だせないような展開になれば
クッションもありかなと思います。

書込番号:20226366

ナイスクチコミ!2


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 13:00(1年以上前)

リコールとサービスキャンペーンのどちらに該当するかの問題ではなくて、
私は、商品を製造した会社が、責任を認めて、キチンと直すべきではないかと考えます。

それでないと、何を信じて車を選択すれば良いのか、分からなくなってしまいます。
リコールとサービスキャンペーンに該当しなければ、どんな不具合も直さなくても良いのでしょうか

書込番号:20226369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 13:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
スズキの助手席は特殊ですから。
助手席アンダーボックスが有るから、普通のシート(運転席)
よりも作りが特殊です。

書込番号:20226370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 13:02(1年以上前)

>美妃姫さん
では、スズキに連絡したらどうですか?

書込番号:20226374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 13:04(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

運転席は、まったく問題ありません。
助手席も右側には、まったく問題ありません。

問題は、助手席の左側だけです。

書込番号:20226381

ナイスクチコミ!2


スレ主 美妃姫さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 13:12(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

三菱ディーラーから、三菱自動車に連絡をして頂いています。
三菱ディーラーの話では、三菱自動車がスズキへ連絡しても、
スズキからは、同じ不具合の情報が無いと返答するだけと、聞いています。
スズキに、やる気が無いように感じてしまいます。

書込番号:20226401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/22 13:14(1年以上前)

仏の顔も三度で、もう一回交換してもらって見ては?
それでダメなら・・・シートカバーですかね。

書込番号:20226409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 13:16(1年以上前)

>美妃姫さん
そうなんですね。
スズキにこのスレッドを見せてやりたいわ。

>駄洒落封印さん
シートカバーひいても、プクッてなりそうだけどね(T_T)

書込番号:20226415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:2 カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:2 カスタム
三菱

デリカ D:2 カスタム

新車価格:235〜269万円

中古車価格:38〜269万円

デリカ D:2 カスタムをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:2カスタムの中古車 (全2モデル/233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング