『ほえ〜やっと納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『ほえ〜やっと納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信22

お気に入りに追加

標準

ほえ〜やっと納車されました。

2016/08/03 22:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

本日納車でした。やっぱり楽しいですねえ。
自分の思い通りに車が動いてくれます。まだ街乗りだけですが、山道が楽しみです。そういやこのメガネってハコスカを彷彿させますね。どちらにせよ大事にしようと思います。

書込番号:20088717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/04 08:47(1年以上前)

>ガングリフォンさん
納車おめでとうございます。
楽しい車ですよね!AGSでも凄く楽しんで乗ってます!
ワークス買っておいて、AGSなんてっていう方もいますし、変速ショックが、とか言う方も居ますが、シングルクラッチの変速機はそう言う物だし、ワタシは全く後悔してません。
マニュアル車の面白さも判ってますけど。
どちらにせよ楽しい車です。安全に楽しんで行きましょう!

書込番号:20089557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/08/04 09:11(1年以上前)

>うるとらうるふさん
レスありがとうございます。
今朝方、早速洗車ワックスしてきました。(昔みたいに1ヶ月ワックスダメってのは無いらしいので)
気が付いたんですが、案外外板にこまかい凹凸があって、あぁ強度をいろいろ考えてあるなあと感心しました。
私はAGSはターボで試乗しましたが、ワークスの5MTを味わったらもうダメでした。AGSもパドルシフトが楽しそうだったんですけどね。
結婚してからMT車は嫁の大反対で買えなかったのですが、この度めでたく離婚しましたので、またMTに乗れると嬉しい限りです(笑)
とにかく安全運転で楽しく大事に乗ろうと思います。
ところでレカロシートがデカすぎで後ろが見づらくバックが怖い〜。やっぱリアカメラ付けようかなあ。。

書込番号:20089598

ナイスクチコミ!23


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/08/04 09:43(1年以上前)

>ガングリフォンさん
おめでとうございます、自分もめでたく独り身です。
スカイラインも持ってますが、ハコスカ4枚みたいでいいですよ。
MT楽しんでくださいね。

書込番号:20089642

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/04 10:25(1年以上前)

>ガングリフォンさん

色々羨ましいです

書込番号:20089722

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/04 13:03(1年以上前)

>うるとらうるふさん

うちも散々悩んだ挙句、AGSにしましたがバックの際に擬似クリープが弱いせいか、平坦でないとたまに前進してしまう事がありますがかなり慣れてきました(笑)

ワークスでAGS??なんて声もチラホラ耳にするけれど、慣れてくると楽しいですよね。

先日、5キロ程の渋滞にハマりましたが、MTじゃなくて良かったと思いました。

でも、たまに今日はMTで乗りたいなぁ!と思う事もありますけどね(笑)

書込番号:20090054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/04 15:25(1年以上前)

この車じゃないけど普段MT乗ってます
普段ギヤチェンジは苦になりませんが
流石に渋滞の発進停止の繰返しは・・・
ボタン1個で1stだけ電磁クラッチが選べたら最高何ですけど

書込番号:20090323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/08/05 16:12(1年以上前)

皆さま、多くのレスどうもありがとうございます。
ハコスカ4枚って4ドアって事ですね?一瞬判りませんでした(笑)
それにしてもハコスカもお持ちとは、うらやましい限りです。状態が良いと、とんでもない値段ですので。。

それはそうとして、本日も一日中あっちへいったりこっちへいったり走り回っておりました(笑)
いや〜しみじみ実にしっくりくる良い車ですね。購入して正解でした。
今どきのゴージャスな内装は無いけれど、逆に割り切った軽量化が良く見えてより大好きになります。
ハンドリング、加速、車体の挙動。完璧です。エクステリアもまさにクセになるカッコよさです。

これは良い車ですね〜。買いですよ買い。現在発売してる軽カーの中ではイチオシですね。(オープンは除きますが)

書込番号:20092846

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/05 18:53(1年以上前)

>ガングリフォンさん
確かにこのスタイルは凄い!と思えます。自分が所有しているからと言う理由でそう思うのでは無く、純粋にデザインは逸品だと思ってます。(銀縁眼鏡だけは微妙な感じですが)
そして、思い切った軽量化も凄いですよね。内装材の薄さと言ったら絶句するほどですねwダッシュボードなんてペコペコですね。
そう言やあワークス、ターボRSの本が出ましたよね?近くの本屋で在庫無しで、出版社にも在庫無し。結局アマゾンで買っちゃいました。内容は読む価値あると思いますよ。

書込番号:20093175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/08/07 19:41(1年以上前)

ほえ〜。

本日、初給油で燃費はどんなものかいなとワクワクして計算してみたら!

なんと8.5km/ℓでした。ワロタ。

あんまし楽しくて吹かしすぎダメダメよ。猛省です。(笑)

書込番号:20098317

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/07 21:25(1年以上前)

>ガングリフォンさん
今の省燃費エンジンでも、踏み込めばムチャクチャ燃費悪くなりますよねw
ま、ターボなら仕方無いのかな?と思いますよ?

書込番号:20098564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/09 21:07(1年以上前)

一応、慣らしを1000キロやりましたが、その間の燃費はリッター満タン方、平均燃費計ともにリッター10キロでした。

一昨日、初回のオイル交換も終り、この先、燃費が伸びてくると良いんですけどね。

他サイトを見てると、なかには20キロを越える人もいるみたいですけど、余程条件がいいんでしょうか?

書込番号:20102889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/08/10 05:26(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
ですね〜。皆さんのお話だと20Kmくらいが平均な気がするんですが。
とりあえず慣らしが終わって、オイル交換後ですね。

そういえば、昨日初高速でした。これいいですね、足回りがふら付かないので巡行120kmくらいで不安がありません。
やや渋滞気味で危険なので、それ以上は出しませんでいたが、エンジンに余裕がありメーター読み140Kmまでは余裕で行けそうです。
軽は過去に2台所有しておりましたが80Kmも出すとフワフワして恐怖を感じました。さすがワークス違いますね。
大人2人、中学生1人、オートエアコンONでこれは凄いと思いました。
高速だと4〜5000rpmの美味しい所を常用できるので気持ちよかったです。
この車ますます、好きになりました。

書込番号:20103548

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 07:57(1年以上前)

>ガングリフォンさん
>カスタムおじさんさん
私の場合は平均燃費は大体13キロ程ですね。思い切り踏み込むのが少ないから若干良いのかも?

高速道は確かに120キロ位なら安定してて安心して走れますね。
初代ワークスの頃は、結構怖かった覚えがあります。
高速道が一部では120キロ制限に緩和されるかも?と言う話もあるけれど、そうなると軽四の140キロリミッターは足枷になりそうですね。
制限が上がれば一般的な流れはそれ以上の速度になりますから。

書込番号:20106187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/15 20:23(1年以上前)

>うるとらうるふさん
初回のオイル交換(社外品)を行ったせいか、少し回すようにしたら平均燃費が12キロになりました。

どうしても市街地なので、信号が多いので、この辺りに燃費が落ち着きそうですね。

話は変わりますが、R06Aになりカムチェーンの幅が細くなり、ちょっと心配ですね。

オイルフィラーキャップを開けるとチェーンとギアーが見えるのも、今まで色んな車を所有しましたがなかなか無いですよね(笑)

書込番号:20117486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/08/16 07:01(1年以上前)

三回目の給油しました。
今回は、12.4Kmでした。それにしても話が出ていますが、噂では20Km出るとか?
無理ですよね〜。どんな乗り方してんだ?
信号一切ない真っすぐな田舎道だろか?

それにしてもタンクが27リットルはやや少ないですね〜。給油をこまめにしないといけないのでちょい面倒です
まあ、満タン状態でも軽量で良いとも言えますが。。。

書込番号:20118491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/16 08:55(1年以上前)

27Lですか

たしか初代ワークスも同じくらいの容量で

当時ラリーではランエボよりガス欠リスクがかったです
(ランエボの50Lで少ない)

あと10Lほしいですね


書込番号:20118685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/16 18:48(1年以上前)

>それにしてもタンクが27リットルはやや少ないですね〜。

こういうところで燃費を稼いだり、軽量化などをしているので仕方ないですね。

メーカーにしてみれば燃費は伸びているので30L程度でのタンクで間に合うという考えなのでしょう。

書込番号:20119920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/16 22:39(1年以上前)

>ガングリフォンさん

よくリッター20キロとかの燃費の記録を目にしますが、達成されてる方は余程回してないのか、信号が少ない地域なのか分かりませんが、私も回してみたり、ターボを効かせなかったり色々な乗り方を試しましたが、リッター20キロは無理でした…


回してなんぼの車ですから、回さないで乗ってるとしたら、とても勿体無いですね。

書込番号:20120620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/17 10:02(1年以上前)

スポーツモデルでも燃料タンクはベースモデルと同じ場合が多く
燃費に苦しいハイパワーE/Gを積むモデルは皆つらい
この車もベースモデルの高燃費であれば27Lで十分だろうが
ワークスを楽しく(ワークスらしく)使えば10〜15km/Lくらいは容易に想像出来る
タンク容量が27Lであれば通常使用できる燃料は20L+αで
後続距離は250km〜300kmくらいだろうか
やはりもう少し欲しい

完全にモータースポーツとか専用であれば1タンク200〜300kmでも良いかもしれないが
どこかに出かけながらちょっと楽しく走りたい場合はやはり400〜500kmくらいは走りたい

ない物ねだりしても仕方ないけどね

でも楽しそうな車で良いですね
(欲しい)






書込番号:20121619

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/08/18 18:43(1年以上前)

おお、レスがいつの間にか増えてる!
ありがとうございます。

ちなみに本日長距離で普通に走り、14..8Kmいきました〜。
これくらいなら十分です。
あと、オイル交換後、また伸びるようになるそうなので期待、期待♪

それより、ギアの入りが渋くなってきました、初回点検で交換しないとですね。
みなさん良いギアオイル入れてますか?

書込番号:20125099

ナイスクチコミ!9


にーばさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/08/22 20:41(1年以上前)

横から失礼します。
当方現在総走行距離2000km程度のMTですが、九十九折の峠道を飛ばして楽しみ、市街地では他の車の流れに従い、高速は法定速度以下で走っていると言う感じですとだいたい20km/L弱と言うところです。
ただし、高速を飛ばして走らせると燃費計の数値がどんどん下がってきます。
二桁速度以内で走るとそこそこ良いように感じます。
ところで、最近思うのは試乗した時よりも高回転が今ひとつと言う印象です。これは試乗したのが春先でエアコンを入れてなく、今は夏場でエアコンを入れっぱなしだからでしょうかねェ?一度試してみないと(笑)
ちなみに初回点検1000km時にエンジンオイルとミッションオイルは交換しました。ミッションオイルはスズキ純正品ですが、明らかにシフトが軽くなりましたよ。

書込番号:20135492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/09/07 16:36(1年以上前)

>にーばさん
レスありがとうございます。当方もようやく1000Kmを超えましたので、週末初回点検。エンジンオイル、MTオイルの交換をしようと思っています。
それより、あんまり暇なんで、BLITZのADVANCE POWERとクスコの牽引フックを取り付けてしまいました(笑)
アクセルを戻すたびにフシューフシュー鳴って面白いです。

書込番号:20179083

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング