『EVFを付けれんもんかいな?』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥216,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『EVFを付けれんもんかいな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

EVFを付けれんもんかいな?

2016/09/28 08:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:237件
当機種

感度204800で撮影だよ。

どんなに高感度に強くてもね、撮影時に自分の目で被写体を確認できんとあかんのですよ。

既に、暗くて肉眼ではよく見えない被写体でもピントを合わせて撮影できるのですがね、外付けでEVFが付けれれば助かるのであります。

背面のモニターで見てたら、キチンとかまえられんし。

書込番号:20245063

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/28 08:23(1年以上前)

液晶ルーペを顔面に押し付けて撮って下さい。
かなり安定する筈。

書込番号:20245074

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/28 08:56(1年以上前)

近視で遠視な人には、背面液晶をバッテリー放電に
使っているのかも。

書込番号:20245148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/09/28 09:08(1年以上前)

その内にOVFとEVFの交換可能カメラなんて出てくると面白いですね。

書込番号:20245176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/28 09:14(1年以上前)

別機種

液晶ルーペは超強力だね

この組み合わせは換算1600mmだけど手持ちいけます(笑)

メーカーが純正で折りたたみ式の出してほしいよ…

書込番号:20245191

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2016/09/28 10:45(1年以上前)

google glass みたいなのに電波で飛ばしてくれるとなおいい。

書込番号:20245366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 12:44(1年以上前)

液晶ルーペ知らんかった。

書込番号:20245661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/28 13:04(1年以上前)

釣りで使う箱眼鏡みたーい♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20245712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 14:53(1年以上前)

>☆M3☆さん

傍から見ると変すぎます。

書込番号:20245949

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/28 20:00(1年以上前)

贅沢な悩みと言いますか・・・

被写体の動きを確認して良い形の瞬間を写したいならば、OVFで位相差AFで合わせてカメラのほうでMFに切り替え、その後、ライブビューに切り替えてリモートケーブル等で撮影するしかないと思います。

SONYとかならば、動画撮影用の大型液晶が付着できてピント・ピーキング機能が使えたりしますけどね。


まあ、このシーンならば、Micro レンズではなく、AF Nikkole 135mmF2などの開放値が明るいレンズの方が被写体の動きを確認しやすいと思いますが。

ただ、ニコンは、OVFとEVFを切り替える画期的な特許を申請しています。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
商品化が待たれますが、この原理だと、フォーカシングスクリーンを交換しなくても拡散特性の高い(大口径レンズでも背景惚けが撮影結果に近いものがファインダーで確認できる。)スクリーンに切り替えたりできるはずです。

書込番号:20246693

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/28 20:06(1年以上前)

蛇足ですが、高感度画質を最優先にするのであれば、EVFは難しいはずですよ。

応答速度の速いEVFを実現するには、撮像センサーからずーっと毎秒60回以上とかの高速読み出しが必要になり、撮像センサーの温度が上がらざるを得ず、ノイズが多くなるはずですから。

書込番号:20246719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/29 08:53(1年以上前)

ピーキングって最初からコントラストの高い被写体には無力です。
まつ毛、瞳とか。

書込番号:20248273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2016/09/29 16:56(1年以上前)

オリンパスのE-M1mark2にしはったら?連射もすごいみたいしね!

書込番号:20249244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/09/29 19:54(1年以上前)

>横道坊主さん

さしあたってはそれしか方法はないみたいですね(;^_^A

書込番号:20249607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/09/29 19:56(1年以上前)

>TAK-H2さん

期待できますね(*^。^*)

書込番号:20249617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング