『サブ機として…』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥209,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,900 (42製品)


価格帯:¥209,800¥209,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥209,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サブ機として…

2019/10/28 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:4件

メイン機のD810(TAMRON24-70F2.8)を使用してます。
現地でレンズの交換をするのを避けたく2台体制での撮影をと考えてます。
候補のカメラとしまして、D500若しくはミラーレスフルサイズ機Z6です。

撮影用途
※USJのパレード(ホラーナイト、ナイトパレード)、よさこい祭り等

持ってるレンズ
※シグマ 24-105 F4
※TAMRON 24-70 F2.8
※ニッコール 50o F1.8

お手柔らかにお願い致しますm(__)m

書込番号:23013598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2019/10/28 11:50(1年以上前)

>三太郎1122さん

D810とZ6を併用していますが、
今はZ6がメインで、D810はサブ的存在になっています。
(D810は、D200の後継で追加しています)

あと、タムロンA007もD810に合わせて購入していますが、
このレンズは、Z6では正式対応していないので、困りものです。
(タムロンA007は、D200でも使えるので、残しています)

>> USJのパレード(ホラーナイト、ナイトパレード)、よさこい祭り等

動画も撮影される予定でしたら、ミラーレス一眼のZ6をおすすめします。

書込番号:23013707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/28 12:06(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
早速、コメントありがとうございます(^-^)
Z6にした場合、今、持ってるレンズが使用出来ないのが、デメリットですよね(^-^;
マウントに合ったレンズも追加しないと行けないですし…

動画撮影は、カメラで撮影してなくて、6年前に購入したムービーで撮影してます。

書込番号:23013730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/28 12:55(1年以上前)

>現地でレンズの交換をするのを避けたく
>2台体制での撮影

>持ってるレンズ
>※シグマ 24-105 F4
>※TAMRON 24-70 F2.8
>※ニッコール 50o F1.8

2台体制にしてまで、
2本目のレンズを必要とする状況が
思い浮かびませんが。

24-70F2.8の1本で

24-105の代わりは、
ちょっとトリミングすれば、

50F1.8の代わりは、
明るさが欲しいなら、1段ISOを上げれば、
ボケが欲しいなら、ちょっと下がって70F2.8で撮れば

2台体制で、ボディーを持ち替えるより
軽快に撮影できると思いますが。



単純に
物欲で、新しいカメラが欲しい、
自己満足で、2台のカメラで撮影したい、
と、いうのであれば、

D500かZ6、
撮影状況に合う、合わない、とか、
現行の機材とかぶる、とか、関係なく
欲しい方を買えば良いと思います。


物欲や所有する自己満足で、
機材を追加購入したり、
不要な機材を複数持って出歩く事は、
別に、何も悪い事じゃないですから。

書込番号:23013817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/28 13:06(1年以上前)

>三太郎1122さん、こんにちは。
Z6とD500使っています。
もっとも、Z6は嫁が使っていますが。(笑)

お手持ちのレンズは現行機種であれば、FTZ使用でZ6でも使用可能の様です。
ご予算書いて有りませんが、ディズニー等で有れば暗所に強い、Z6がよろしいかと思います。
D500ですと、フルサイズとAPS-Cの画角差が有り、使い辛いかと思います。

D500は動き物には強いですから、その様な物を撮るので有ればお勧めします。
Z6の連写は11コマ/秒ですが、AFの追従性はD500の方がはるかに上です。

書込番号:23013838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2019/10/28 13:10(1年以上前)

>現地でレンズの交換をするのを避けたく2台体制での撮影をと考えてます

このサブ機はフォーマット(受光素子サイズ)が同じでバッテリーが同じ機種が良いかと思います


フォーマットが違うカメラですと結局そのレンズをそのように使えるカメラは1台でサブにはならないかも


>2台体制にしてまで、
>2本目のレンズを必要とする状況が
>思い浮かびませんが。

それもそうです


何かカメラを買いたいのであれば無理して理由つけするより
欲しいから買うでよいかと思います

書込番号:23013843

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2019/10/28 13:29(1年以上前)

三太郎1122さん こんにちは

センサーサイズの違いで 画角が変わるので望遠レンズで使うのでしたらAPS-Cとフルサイズの組み合わせも良いと思いますが 

故障したときのサブと考える場合 画角の違いで 付きにくくなることもあるので 

なるべくでしたら フルサイズ同士の方が 使いやすいと思います。

書込番号:23013867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2019/10/28 14:09(1年以上前)

>三太郎1122さん

Z6がダメでしたら、
D810と画角が同じくなる、D750の選択肢もあるかと思います。

どうしても、高感度耐性を多少犠牲にして、
望遠重視と連写もされるのでしたら、D500もいいかと思います。

書込番号:23013928

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/10/28 15:23(1年以上前)

>三太郎1122さん
所持しているレンズからの、レンズ交換の意味が分からないです。

どのようなときに、レンズ交換が必要なのですか?

Z6については、Zマウントのレンズもあら何購入となりますと、結構な高額になると思いますが必要ですか?

所持されているレンズを増やすのか、マウント交換するのかも考えられた方がいいと思います。

書込番号:23014015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4754件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/28 19:55(1年以上前)

三太郎1122さん

D500が良いと思います。

書込番号:23014400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4754件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/28 21:15(1年以上前)

三太郎1122さん

純粋にレンズ交換を避けるだけでしたら
操作性が同じD810の2台体制が良いと思います。

DXフォーマットの望遠効果の期待や
他のカメラも使ってみたい等の理由でしたら
D500が良いと思います。

書込番号:23014599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/29 05:53(1年以上前)

>三太郎1122さん
D500+16-80Eのレンズキットを購入して、USJでの撮影ならば、それだけで充分だと思います。D810及び現所有レンズには、御留守番してもらいましょう。
但し、予備充電池とストロボはお忘れなく。
軽量化及び物欲が満たせます(笑)

書込番号:23015214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥209,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング