『動体を最高に気持ちよく撮影するD500 Sのスペック』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『動体を最高に気持ちよく撮影するD500 Sのスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

Z9 Zfc の成功で、ニコンはきっと造ってくれます。D500 Sを

画素数 2500万画素 〜高感度耐性を犠牲にしない
AF マルチCAM 37Kオートフォーカスセンサーモジュール(縦横3列ずつのトリプルセンサー配列) 〜最強のAF精度
対応AF F値 F11 〜F5.6レンズでもテレコン対応可
連写 10コマ/秒 〜後処理が無理なくできる
手振れ補正 レンズで 〜 あくまで動体撮影がメイン

2016発売のD500がこの頃は3万円近く値上がりし、中古良品も品薄です。キヤノンはもう造らないから、ニコンがやるしかありません。超望遠系のSWMの強化もお願いします。

書込番号:24504082

ナイスクチコミ!13


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2021/12/20 21:53(1年以上前)

出して欲しいですね〜

書込番号:24504141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/20 22:20(1年以上前)

動画も撮りたいのでd780みたいに位相差つきませんかねぇ。ついたらすぐ買うんですが。

書込番号:24504197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/21 00:45(1年以上前)

>sukabu056さん
個人的に出して欲しい気持ちはあるけど。
ニコンの事を考えると出さないで欲しいという気持ちもある。

今、Z9 Zfcが良い調子だからこそ一定層の需要はあるとは言え無理して欲しくない。
自分もFマウント使ってる身だから新製品欲しいけどここは我慢だと思う。

D500sでは無くZ500を作るべきだと思うけどな。

Zマウント版のD500を今作れば500のユーザーをそのまま受け入れられるし
DXレンズも販売しやすくなるし、開発も出来る。

書込番号:24504404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2021/12/21 04:40(1年以上前)

どうせなら完全新方式の位相差AFシステム採用で
OVFでの全面瞳AFやって欲しいかな

45MPで8K対応
もちろん像面位相差AFもありますで

名前はD500X♪

書込番号:24504494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2021/12/21 08:20(1年以上前)

スレ主に怒られるが、
そんな暇があったら捨てたニコワンシステムを拾ってこいと言いたい。

ニコンミラーレスの開祖CXマウントシステムを、ダイソーに売却すれば良いのじゃ〜。

D500/D7500の更新版は、Zシステムが落ち着いてからでしょうかね。
ミラーレスが腹一杯になって飽きてくるはず。

書込番号:24504621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:278件

2021/12/21 09:18(1年以上前)

これだけDXレンズディスコンなんですからFマウントDX自体ディスコンでしょう
D500だって、ほんとはD300S販売終了時点でDXは普及レベルまでで留めときたいところキヤノンに7D2を出されたのでやむなく出した感が強いです

無駄にリソースを分散してZ関係のものまで遅れたらそれこそ存続に関わると思いますが、
出してほしい気持ち自体はわからんでもないですけど、今のニコンにそんなことしてる暇はないと思いますよ。
それか、やるにしても販売台数は確実に出ないだろうから台あたり利益を稼ぐために一台30万オーバーで出すとか。それだと皆さん納得するんですかね?

ただし、Z 9、Z fcが成功したからD500の後継を!というのはいまいち理屈がわかりません。

今レフ機にしがみつくと、リコーみたいになりますよ

書込番号:24504681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2021/12/21 09:24(1年以上前)

当然ニコンはZ500が最優先でしょう。
しかし、一眼レフを捨てたニコンにかつての様な存在価値はあるのでしょうか。

腕時計がクウォーツをなり、その後日本のメーカーはどうなったか。
カメラが電子部品の集合体なら、時計と同じ道を歩むと想像します。また、スマホで記録写真が奇麗の撮れ満足なら、デジカメの必要性は下がり続けるかと。
一眼レフにはミラーレスにはない、撮影する楽しみがあります。当然高価になるでしょうが、最高に気持ちよく撮影する楽しみをレフ機で追究して欲しいです。

書込番号:24504691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2021/12/22 06:21(1年以上前)

クォーツやデジタル時計が出た時は、機械式時計の役割は終わったように思われましたが、今や機械式高級時計の地位は揺るぎないものになっています。オーディオの世界も同じような動きがあるようですね。”便利が過ぎれば不便が懐かしい”と言う事ですか。あるいはデジタル製品は機能最優先で、機械としての面白味に欠け趣味性が無い気がしますね。ミラーレス機は一種の流行の面があるように思います。確かに業務用の機械としては素晴らしいですが、物として見ると電子部品の塊の家電ですね。機械式ライカが未だ高価格で取引されていたり、若い年齢層でフィルムカメラの人気が上昇したりしている現象を見るとレフ機は高級機として残るように思います。

書込番号:24506055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D500 ボディの満足度5

2021/12/23 16:50(1年以上前)

むしろZ9が上手く行っちゃったらもうレフ機出さないでしょ。

まあ外側貼り換えてDf500とか出しかねんけど。

書込番号:24508035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/01/13 09:50(1年以上前)

出して欲しいですけどね。
ヨドバシに入っているニコンの方に、後継機出ますか?と聞いたら、出ないとは言い切れないが、出たら奇跡と言っておられました。

書込番号:24541849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/13 14:02(1年以上前)

出るとしても、以下の条件を満たしてからでしょうね。

* ミラーレスのDX機の拡充
* Zマウントレンズの拡充、ある程度、Fマウント相当
* シェアの回復、2強位に
* 一定の収益性の確保

レンズは光学機器なので、上の条件を満たせる可能性は、ニコンに残っていると思います。

ボディで5-7万円程度のDX Z機が出てきて、ダブルズームキットで10万円強のラインナップを出し、台数が捌ければ、回復の可能性はあると思います。

このレンジである程度、数を捌き、上位機に移行するパイプラインが形成出来ないと、一眼のビジネス自体、厳しくなると思います。

ある程度のレンズ口径での写真の素晴らしさをユーザーが把握すれば、一眼のビジネスにチャンスは残っていると思います。

書込番号:24542184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2022/01/13 16:41(1年以上前)

金持ち企業トップ500社の記事で、
ニコンは153位。キヤノンは138位。ちなみにトップはソニーだった。
リコーは74位。
ニコンはそんなにお金に困っていないし、Z9 Zfcのヒットでレフ機一番人気のD500の後継機を出せる余裕は多分ある。

プロにはZ9 ニコ爺には、撮影が楽しくなるD500sと旅のお供にレトロでおしゃれなZfc、動画がメインな若者にはカッコいいZ30
という戦略があるのでは。

書込番号:24542402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2022/01/13 17:12(1年以上前)

予想では一眼レフを出すなら一台かなあ

D7だけ
しかも数年後

縦グリ別体で45MP、8K
DXクロップで19MP
画素数的にはZ9と同じてこと

D500の代わりにもなるって感じ?

書込番号:24542445

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2022/01/14 00:36(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
1台には同意します。
D6の売れ行きは悪いようです。D5でほぼ満足で、D6は性能はいいが、高いからか?
レフ機の需要は多分年配者に多く、大きく重いD6サイズより、DX機位の方が好まれるのでは。で、大きく印刷しない限りは、DX機で十分奇麗で、望遠域では1.5倍クロップとなり、必要なレンズの値段も安く軽くなる。
レフ機はバッテリーの持ちがいいし、EVFのような違和感もない。(位対象には弱いが)

ニコンはミラーレスに力を注ぐが、レフ機も残したいのでは。ニコンFに近いサイズはD500で、現実にD500の需要がまだまだある。(中古もすぐ売れてしまう)

書込番号:24543220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2022/01/14 01:29(1年以上前)

フィルムでは最後にF6出したので
デジタルでもやると思うんですよね

縦グリ別体のプロ機ではなくなったフラッグシップ♪

書込番号:24543260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2022/01/14 06:36(1年以上前)

>sukabu056さん

そうみたいですね。他のスレやったと思うけど、D500の.納期が昨年12月の時点で今年の4月とか。レフ機のDXの後継のめどが無いので欲しい方はまだ沢山いるのでしょうね。

書込番号:24543368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/14 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧サンヨン

556

70-200mm

>sukabu056さん、こんにちは。

3年くらい前に同じようなスレ立てしました(笑)

今は、
もうこれで十分(以上)です。D500で撮れない写真はないと感じてます。足りないのはセンス、技能等。
昨年アオバト用に旧サンヨン中古を購入しました。300mm以下の画角はカメラ性能ではなく自分の
センス不足を痛感してます。

出るかどうか?ですが、Z500に期待してるけど、多分撮れる写真はD500と変わらない気がします(笑)
動画は多少期待感はあるけれど。

ニコンファンだから応援はしたいけれど、今すぐに欲しいカメラは動画用にアイフォーン13です。








書込番号:24543828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング