『プロ野球の外野席からは必携のレンズ』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

  • 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
  • ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
  • 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
最安価格(税込):

¥355,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥355,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥240,500 (7製品)


価格帯:¥355,000¥398,193 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:92.5x227mm 重量:1270g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥355,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

『プロ野球の外野席からは必携のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

プロ野球の外野席からは必携のレンズ

2018/03/31 12:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:754件
当機種
当機種
別機種
別機種

札幌ドームの外野席からマウンドは遠いので300F4.0+MC14が必要です。ふわ

外野席からでも300F4.0+MC14が有れば打者が撮れます。

こういう写真は40-150PROの出番

これは7-14PROが無いと。

野球場特に外野席からの撮影は二台手持ちが不可欠。狭い座席では三脚なんか使えません。
外野席から選手を撮るには300F4.0+MC14が要ります。
内野席なら40-150PROで足りるんですが。
球場全体を撮るには7-14も要るし、観客を撮るには12-100も必要。
レンズを沢山持って、野球場にレッツゴー!

書込番号:21717823

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/31 21:50(1年以上前)

水平を出しましょう

書込番号:21718869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 08:11(1年以上前)

ねこねこちゃんさん
エンジョイ!



書込番号:21719732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2188件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/09 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

50mmでも長すぎますね。 SIGMA 50-500mm/F4-6.3

パナ 100-400mm/F4-6.3

SIGMA 50-500mm/F4-6.3

安物のミラーレンズ 800mm/F8

>ねこねこちゃんさん

300mm/F4は解像力も抜群ですし、C-AFの食いつきも良いですから撮影は楽ですよね。

ただプロのように、定められたカメラマン席からピッチャーとかキャッチャーといった特定
の被写体を狙う場合は単焦点でも問題ないですけど、それ以外の人はズームの方が
便利でしょうね。

1塁ベースに近い内野席からですと、選手が整列するシーンでは50mmより短い方が良い
ですし、内野ゴロを撮影するなら400mm前後、外野フライなら500mm程度、バックスクリーン
の横からピッチャー越しにバッターやキャッチャーを撮るなら600〜800mmは必要ですね。

SIGMAから出ていた50-500mm/F4-6.3だと、かなりのシーンをカバーできるので便利
なのですが、解像力がイマイチですので、パナの100-400mm/F4-6.3より優れたズーム
をSIGMAに頼んでも良いですから、m4/3専用に出して欲しいですね。

ちなみに、プロでも撮影の時は、水平がとれているかなどは二の次ですし、トリミングを
するのも、jpegデータがデフォルトの報道写真の場合でも許されていますから、生のデータ
がより重視されるサンプル画像では気にする必要は全くないですね。

書込番号:21739835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件

2018/04/10 08:57(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

野球場の撮影は機材力がものを言います。スマホやコンデジでは太刀打ちできず、最初に買った40-150
4.0-5.6では明るさに難が有りました。
12-100PROをより望遠強化したレンズが発売されたら即買うでしょう。

書込番号:21740699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥355,000発売日:2016年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング