HD 800 S
- 中音と低音の再現力を高めたヘッドホン。「XLR4シンメトリカルケーブル」が付属し、接続性にもすぐれている。
- 「アブソーバーテクノロジー」により、共鳴を吸収し周波数応答の不要なピークを回避、どの周波数域でも音楽の細かなニュアンスを味わえる。
- 独自の大型トランスデューサー・システム(56mm)を搭載したほか、特許取得済みのダイヤフラムが、高周波帯域で起こりやすいひずみを最小限に抑制する。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
dekoni Audioから様々タイプのイヤーパッドが発売されていますが、実際に使用された方、音質の変化などどの程度のものでしょうか?
https://www.miyaji.co.jp/DekoniAudio/model.php?model=Sennheiser%EF%BC%88HD800%EF%BC%89
Elite Sheepskinだと純正イヤーパッドと比較して、音場はやや狭くなるのは想像つきますが、何せ専門店でも視聴出来ないものでして。
個人的にはTH900でdekoni Audioのイヤーパッドでかなり変わりましたが、TH900は密閉型、
開放型のHD800Sだとどの様な傾向に変化するものなのか、
イヤーパッドの交換により使い分けできるようならHD800Sを購入したいと思うのですが、
使用された方がおられましたら感想等お聞きしたいと思いまして。
よろしくお願いします。
書込番号:22766962
3点
>tam-tam17701827さん
HD800Sを所有し1年くらいたちます。
イヤーパッドの交換歴は無く全然答えになっておりませんが、
もしかしたらご参考になるかもしれないブログを見つけましたので紹介致します。
有名なSandal Audioさんのブログで、私はいつも参考にしています(理解できてないトコも多いのですが文章もやさしく平易なので…)。
https://sandalaudio.blogspot.com/2019/04/blog-post.html#more
HD800Sではありませんが、HD800とdekoni Audioイヤーパッドとの記載が短いですがブログ中央あたりにあります。
なおTH900とYAXIのパッドとの記載もありましたヨ(既に読まれていたらごめんなさいね)。
ご参考頂ければ幸いです。
-- HD800SでNorah Jonesのライブを聴きながら記載…さいこうですよ!!--
書込番号:22783739
1点
>m56059さん
こんばんは、はじめまして。
丁寧なご返信誠にありがとうございます!
申し訳ありません、Sandal AudioさんのWebサイト、個人的にも最も信頼できるレビュアーとして自身も勉強させていただいてる方です。
DEKONI Audioのイヤーパッドは大変素晴らしいのですが専門店含めて、店頭で取り扱いのある店舗が無い状態です。
開放型ヘッドホンでは、ベロアーとシープスキンではかなり音場の広がりに変化があると推測してます。
音場が狭くなればより密度の高い音になるのではないか?と思いまして、
イヤーパッドの交換で使い分け出来る程度の効果があればHD800Sを購入したいとは思いますが。
ゼンハイザー開放型フラグシップモデルHD800Sで聴くノラ・ジョーンズ最高でしょうね(^.^)!
HD800はやはりヘッドホンファンの憧れの製品ですから、お持ちの方、大変羨ましいです。
ご返信感謝しております!ありがとうございます。
書込番号:22783810
1点
>tam-tam17701827さん
初めましてではありませんよう〜(笑)
K3003のクチコミで御世話になった者でございます。
わかりにくいNNですみません。
よく聴く曲は、Norah Jones>>LOVE PSYCHEDELICO=J.Flaさん(パワフルな声と録音状態がGood!:You Tubeに多数あり)です。
ハイレゾもまあまあ持ってますが、mp3が中心です。
書込番号:22785412
1点
>m56059さん
あ、すいませんでした。
ハイレゾ音源はやはり違いますか?
ライブとかはやはり空間表現みたいのが、感じられるのでしょうか?
書込番号:22785454
1点
>m56059さん
おそらくご存知だとは思いますが聴いた事が無いのであれば、Astor Piazzollaを是非!
Adios Noninoのライブバージョンは最高です!
書込番号:22785471
1点
>m56059さん
ハイレゾ音源のライブ録音が素晴らしいのであれば、Evgeny Mravinskyのライブ録音片っ端から聴きそうで、それはそれで怖いですけど、笑
最近はもっぱら安室奈美恵さんばかり聴いてますが、彼女はハイレゾを配信してないので助かっています、笑
書込番号:22785496
1点
>tam-tam17701827さん
たいした耳を持ってはいないのであまり自信はありませんが、
ハイレゾ音源だから素晴らしい というわけでは無いように思います。録音状態(機器、スタッフの腕など…)の良し悪しが大きな要因かと想像します。
高い支払いをしてせっかくハイレゾ音源を購入したのに「ガックリ…」という事もよくあります。
が、静寂感やS/Nの高さ、なんともいえない響きが感じられる事もあり、こんな時は「ああハイレゾ買って良かったなあ」と自己満足しています。このアルバムは良かったですヨ→https://www.e-onkyo.com/music/album/uml00602537544578/
[Picture In A Frame]が一番のお気に入りです。
一方でmp3でも、録音状態が良いものは、ヘタなハイレゾ音源よりよっぽど素晴らしいと思います。
先ほども触れましたが、J.Flaさん(韓国の女性ボーカル。カバー曲が中心)のYou Tube音源は録音が凄く良いと個人的に思います。
ただ悲しいかなあまり良いとは思われない音源もたくさん持ってますので、「良くはない音源もそれなりに綺麗に音楽表現してくれるイヤホンやヘッドホン」を欲しいと思ってきました。
書込番号:22785525
1点
>m56059さん
ヴォーカルものがお好きなのですか?
世界最高のヴォーカルリストは1968~1972年のRobert Plant、AREAのDemetrio Stratosと確信しています。
クラシックではWolfgang Windgassen 、William Matteuzziとかが好きですねー。
書込番号:22785542
1点
>m56059さん
うーん、かなり高額なんですねー。
ノラ・ジョーンズさんの楽曲は数枚所有してますね。
録音の良し悪しでかなり分かれる、と。購入前に視聴とか出来るんですか?
出来ていれば購入後にガックリという事にはならないですね、笑
普段からボケっとしてるのでこういった愚問を書いてしまいます、笑
ハイレゾ音源に対応する機材はあるのですが素晴らしい録音にぶち当たってしまうと歯止めがきかなくなる事が予想されるので、あえて聴いてません。1年かけても聴きれないCDが山の様にあるので、(リッピング音源はそれ以上)。
書込番号:22785567
1点
>m56059さん
J.Flaさん、此方は初めて伺いました。
早速聴いてみたいと思います。ありがとうございます!
レンタル店の最高責任者でしたので(仕事はしてませんが、笑)CDとかは聴き放題でした。
そのため、大量のリッピング音源があるのです。
書込番号:22785587
1点
>tam-tam17701827さん
えええ〜っと とりあえず
Evgeny Mravinsky "Symphony No 12" Shostakovichを聴いてみました。
オーケストラですかね クラッシックに入るのでしょうか… 「クラッシックは多くの人が素晴らしいと言うのだからきっと素晴らしい」と思い
軽くですがネットで検索した事がありましたが、なかなか合わず… でもこの曲はなんだか「進撃の巨人」(大好き。おっさんなのに…)を思わせて重々しくて良かったです。
今はRobert Plant - Carry Fire (Live)を聴きながら書いてます。確かに良い声ですね。そして良い録音だと思いました。
アンプのボタンでHD800SとK3003とを切り替えて双方聴き比べてみましたが、K3003の方が澄み渡って良かったなあ〜
書込番号:22785592
1点
>m56059さん
Evgeny Mravinsky "Symphony No 12" Shostakovichがあるのですか?うわーっ、大好きな録音です!
どうしましょう?、笑
J.Flaさん、物凄い再生回数ですねー!どれを聴いていいのかわかりませんが、とりあえず良さげのものを聴いてみますね!
女性ヴォーカルは最近ハマっているので、嬉しい情報です。ありがとうございます!
書込番号:22785609
1点
>tam-tam17701827さん
やはり「その筋の方」だったのですね。どうりでお詳しい。
moraやe-ONKYOでは試聴もできるのですが、試聴だとネット経由になるので、果たしてちゃんとハイレゾで聴けているのかどうかわかりません(笑)。
書込番号:22785624
1点
>m56059さん
J.Flaさん、今聴いてますがかなり上手な方ですねー!これは良いですね。
YouTubeで聴いてますが再生音は良いですねー。これはYouTubeに大量に音源があるので散財せず楽しめます。
ありがとうございました!
書込番号:22785648
1点
>tam-tam17701827さん
Evgeny Mravinsky "Symphony No 12" Shostakovich
YouTubeにありました。
仰るとうり、ボーカルモノが好きですが、EBMやあとギターも好きです(詳しくはないですが)。
K3003と会うまでは、低音重視でしたがK3003と出会ってからは透き通る高音好きに変わってしまいました。
周囲に同じ趣味の人がいないため、tam-tam17701827さんの御意見は重宝しております。
書込番号:22785658
1点
>m56059さん
Areaは一般的知名度は低いのですが、伝説的ロックバンド、ツェッペリンをも凌駕するスーパーバンドです。
とりあえずこのアルバムの1曲目だけでも聴いてみてください。
変拍子の嵐で完コピ出来るバンドは居ないと思います。
カテゴリーはプログレッシブロックですが、その中でもJAZZロックに分類されるものですね。
バンドのリーダー、ヴォーカリストであるデメトリオ・ストラトスは白血病で若くして亡くなりましたが、クラシック、ロック含めて彼を超えるヴォーカリストは未だに現れておりません。早すぎる死が惜しまれます。
https://youtu.be/kUg6keKtJc4
書込番号:22785721
2点
>tam-tam17701827さん
J.Flaさん、誉めて頂きまして凄くうれしいです!
カバー中心ですが(といっても私はその原曲はほとんど知らず…)、ドラムの低音も質が良く、高音のボーカルも太く、
音場も広く遠くから音が聴こえてきて、また2-3分で終わっちゃうのでまた聞きたくなる といったところが気に入っているところです。
夜道を歩き、空を見ながらイヤホンで聴くのが私的な嬉しい瞬間です。
書込番号:22785723
1点
>m56059さん
こちらもお時間があれば是非とも!
おそらく知名度が限りなく低いので、あまり知られておりません。
大傑作アルバムです!
1曲1時間弱の大曲ですが、現代ロックの大傑作と勝ってに思ってます。
おそらく趣味ではない曲調とは思いますが余りにも完成度が高いので、おススメしておきます。、一聴の価値有りです。
此方はチェンバーロックといくカテゴリーになります。
https://youtu.be/ZHu_LmvSjB4
書込番号:22785756
1点
>tam-tam17701827さん
Astor Piazzolla,Adios Noninoのご紹介ありがとうございます。
アコーディオン ですよね。癒される曲ですね。動画で見ると引き込まれますね。
今は、Devil Doll - Sacrilegium (Subtitulado)をK3003で聴いています。
おお…誰かが語っている…
また感想を書きますね。明日になったらごめんなさいね。
書込番号:22785779
1点
>m56059さん
女性ヴォーカルものがお好きでしたら、ヘッドホン、TAGO T3-01をお勧めしておきます。(HD800Sの4分の1の価格)
現在、完売状態で入手困難ですが、女性ヴォーカル好きの方に一推ししてるヘッドホンなので、
書込番号:22785782
1点
>m56059さん
いっぺんに色々と書いてしまってごめんなさい。
この様な話が出来るのが楽しくて!
大変マニアックな音楽が好きなもので、話の合う方が周りにはおりませんもので、つい興奮して書いてしまいました、笑
クラシック音楽を聴いてるというだけでも十分に引かれてしまうので、さらにマニアックな音楽はどうにもなりませんで、笑
お付き合い頂き感謝してます。
これからも色々書き込むかも知れません、笑
返信はゆっくりで全然大丈夫ですので、
お気にめさなかったら、途中で止めてしまって構いませんよ、笑
書込番号:22785802
1点
>m56059さん
すきません、最後にもう1曲だけ、こちらは短いです。録音は良くないですけど、
イタリアのロックバンド、Opus Avantraから大変癒される大好きな曲です。
https://youtu.be/Eb7KXDOVgeM
書込番号:22785836
0点
>tam-tam17701827さん
今、Devil Doll - Sacrilegium (Subtitulado)を聴いていますよ。
これイイですね!音クリア 音場広い いろんな楽器の見せ場あり 変調も良 落としてXMedia Recodeでmp3にしちゃおうかな。
ありがとうございます。
TAGO T3-01 eイヤ大須店で試聴した事あります。まだ興味を持ち始めた頃に偶然ネットで見つけて、
価格.comでも素晴らしい意見あり(たしか3機種を比較したもの)かなり興味がありましたが、この時はたしかやや安価なオーテクのR70xを購入(これも女性ボーカルに定評あったので)。ただこの時はアンプを通すという考えが無かったので、今考えるとアンプ通して聴いてみたくなってます。私の印象では、何故か最近になり急激に人気が出て品薄になった印象があります。
話しが変わりますが、FiioのBTR3ご存知ですか? Bluetoothアンプ+レシーバーみたいなもので安価で結構音質良いですよ。
Bluetoothですが、有線と比べてもそんなに音質落ちないように思います。
DAP:SHANLINGのM0からLDACで飛ばしBTR3にイヤホン刺して、夜空を見上げながら歩くの、最高ですよ!
いろいろ教えて頂き、また楽しい時間をありがとうございました。
本来のスレを荒らしてしまいすみません。と言いつつまた遊びに行きますね!
書込番号:22785893
1点
>m56059さん
申し訳ないです、最後の泣きの1曲を是非とも
バッハのG線上のアリアは余りにも有名ですが極めつきの名演を、
指揮者ケーゲルが自殺する一年前の来日公演のライブ演奏。
涙無くして聴けない絶演です!(こんな素晴らしい演奏は他にありません)
https://youtu.be/lQ8b8wqVodg
書込番号:22785904
1点
>m56059さん
DEVIL DOLL良いですか?
傑作です!これ、
おそらくこの様な音楽聴かれる方が殆ど居ないので感激しております。
T3-01は、個人的な設計なので、流通量が非常に少ないのですよ。(企画者自ら一本一本、チューニング確認の上出荷していたそうです)
m56059さんのお持ちの据え置き型ヘッドホンアンプで聴かれると素晴らしいと思いますよ。
Bluetoothは最近色々聴いてまして、最近企画された(最近でもないか、笑)LDACは有線接続よりも良いらしいですね。
音質劣化が全く無いそうで、後は再生機器側だけの問題らしいです。
出力レベルが確保出来れば、有線接続による伝送ロスが全く無いので極めて高音質で聴けるみたいです。
企画はさすがのSONY!
こちらはもっぱら勉強中です。
色々ありがとうございました!楽しい時間でした。
書込番号:22785931
1点
>m56059さん
ゲテモノ曲ばかり聴いて頂いてすいませんでした。
Norah Jonesさんがお好きという事で、マニアックではなく正当的なアーティストのお勧めを
Adele : Live At The Royal Albert Hall
録音も良く最高です。ハイレゾで聴いたらたまらないと思います!
Adeleをもし聴いた事が無ければ、図書館とか利用されると良いですよ。最近私は図書館を良く利用してます。無料ですから。
このCDは置いてあるかと思いますね。図書館に無ければ、レンタル店で借りてみて下さい。素晴らしい音質です!(CD音源でも)
書込番号:22786087
1点
>m56059さん
定評あるT3-01を安易にお勧めしてしまいましたが、今あらためて聴いてみると単にヴォーカル表現ならばGRADO,SR325eのが圧倒的に上でした。
GRADO,SR325eはロック御用達のヘッドホンとしてあまりに有名ですが、過激なロックに限らず、女性ヴォーカルも非常に達者。
モニターヘッドホンでは無いので、フラットな音作りという点ではT3-01の圧勝ですが、
劣悪な装着感、非常にチープな作りと何かと問題のあるメーカーですが音自体は超一流です。
SR325eはGRADOのエントリーシリーズのフラグシップモデル。(価格は38000円辺り)
GRADOにはこれより上のシリーズがいくつかあり、それらはSR325eよりも濃密な音を出します。
女性ヴォーカルではSR325eではT3-01に太刀打ち出来ないだろうと思いT3-01を推薦機種としましたが、エントリーシリーズのSR325eでもそれ以上の音を叩き出すので、訂正させて頂きます。申し訳ありません。(ここ最近T3-01を聴いてなかったもので)
書込番号:22787019
0点
>tam-tam17701827さん
貴重なヘッドホン情報をありがとうございます。
なるほどなるほど、GRADO,SR325e良さそうですね。
御投稿されたレビューにもたしか、ドライバーは超絶凄い硬派ヘッドホン 的な事を書かれていたような。
今度試聴してみますね。ただもうお金無いので、今は「聴くだけ」になっちゃいそうですけどね(笑)。
実は今さがしているのは、いわゆく「寝フォン」です。ご紹介頂いた 碧(SORA)-Light 今度試聴してみます。
たしかマイナーチェンジがあった製品ですよね。
書込番号:22787637
0点
>m56059さん
紹介したイヤホンはすでにマイナーチェンジされたモデルです。
寝ホンでしたらこんなのがありますよ、こちらはもっと安い!
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000233146/
つけ心地良いです。
GRADOは聴かない方がよろしいかと、熱狂的ファンが一番多いヘッドホンメーカーです。
万が一その毒に当たってしまっては申し訳ないので、
T3-01の推奨を取り消すために書いただけなので、
T3-01を一度聴いた事があるならそれで十分なんです。
GRADOは大変危険なので、笑
書込番号:22787760
0点
>tam-tam17701827さん
ADVANCED Sleeper
OHHHH!これは良さそうですね!知りませんでした。新しめの機種なんですね。
これも試聴してみます。ありがとうございます。
GRADOももちろん試聴しますよ!(笑)
なんだかまたまた試聴対象機が増えてきました… でもお金が無いから安心です(笑)!
試聴できるお店って良いですね。高級ステーキ何種類も味わって無料…みたいな…
「高額ヘッドホン あれとこれ持ってきて アンプはこれで」2時間くらいいて(迷惑な客…) あげく
「ごちそうさまでした。おいしかったです。帰りますね(なんか買えよ。)」
K3003買ったから許してくださいeイヤさん(HD800Sはアマゾンだけど…)。
今は自重しております…
書込番号:22787853
0点
>m56059さん
機材大事にされているみたいなので、こちらをお勧めしておきますね。
個人的にも最近買ったものです。
https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct3615/
私はお試し用にと一番右のミニボトルを購入しましたが、良いです!、これ。(真ん中が、右の製品の大きいサイズのものです。)
ステレオプラグに塗るのですがレスポンスが向上します!
個人的には塗ったイヤホン、ヘッドホンに効果がありました。(全てでは無いですが)
低域が締まり、タイトかつシャープに。
まだヘッドホン、イヤホンとも新しいので、少し使いこんでから使用すると効果が実感できると思いますよ!
メンテナンスグッズとしてかなりお勧めです。
書込番号:22787889
0点
>tam-tam17701827さん
OH!そうなんですか。この手の製品はなんだかプラグを悪くしちゃうような気がして手を出しづらいでしたが
実際使用した方のお話はやはり説得力がありますね。レビューも読みました。他の方も同意見でしたね。
いつか使ってみたいと思いました。
それでは本日はこのあたりで。またいろいろ教えて下さい。楽しかったです!
書込番号:22787937
0点
>m56059さん
いえいえ、こちらこそ。
おやすなさい。楽しい時間でした。
書込番号:22787946
0点
>m56059さん
縁側での掲示板を作りましたので、そちらに書き込んで下さい。
使い方が良く分からないのですが、私のプロフィールで検索するか、GRADO,SR325eで作りましたので、そちらで検索してみて下さい。
楽しい音楽を語ろう、という名前になってますので、
書込番号:22788107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 800 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/25 21:58:14 | |
| 3 | 2025/07/03 17:42:55 | |
| 12 | 2025/02/23 13:16:06 | |
| 4 | 2024/11/02 9:21:06 | |
| 0 | 2023/10/22 23:09:11 | |
| 1 | 2022/08/09 13:44:53 | |
| 6 | 2022/01/31 13:10:30 | |
| 9 | 2023/01/27 12:54:07 | |
| 0 | 2021/11/25 3:25:27 | |
| 2 | 2021/02/05 20:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








