『後席モニター問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『後席モニター問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

後席モニター問題

2016/02/20 22:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

この車は、ファミリーカーです。DiscoverProと連動した後席のためのモニターを付けたいのですが、みなさん、どうされますか?
ディスカバープロには、外部出力がなく、頭を悩ませてます。
ナビ男くんで、オールインワンキット(http://www.naviokun.com/text/technique.text/vw_golf7_jyunsei01.html)出れば外部出力できそうですが、まだトゥーラン用は出てないようです。
また、MirrorLinkで、後席に配置したタブレットとDiscoverProのミラーリングができそうですが、MirrorLinkには動画再生ソフトが対応していないようです。
DiscoverProと後席のために使うのはあきらめて、後席独立のディスプレイを購入するしかないのでしょうか。何だかもったいないですね。
どなたか、相談に乗ってください。

書込番号:19611864

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 02:24(1年以上前)

>nal1095さん、こんばんは

Discover Proの画面の連動のために...とありましたが、目的は後部座席でのDVDなどの動画やTVの鑑賞でしょうか?特に子供用ですか?
直接の解決策になるのかわかりませんが、Discover Proから外部出力させる方法にこだわらなければいくつかあります。

TVを見るのであればソフトバンクなどのエリアフリーTVを使えば、車でもタブレットやスマホでテレビが見れます。外部HDDなどの機器に接続すれば、録画した番組やブルーレイやDVDもタブレットで見れます。ただLTEなどの通信可能なタブレットが必要です。通信環境にも左右される点や、通信料もかかるので契約形態にも注意して下さい。
DVDや保存した動画だけであれば、PQIのミニステーションとかメディアサーバーとして使えるWiFiタイプのポータブルHDDも使えます。保存した動画をタブレットとWiFi接続してアプリで鑑賞できます。通信料はかかりませんがTVは見れません。あとはコピーに時間がかかり大変です。どちらもハードだけであれば1万円程度です。

通信料金を気にしなくても良いのであれば、私はエリアフリーTVをお勧めします。TVや録画した番組、DVDも見れるので一石二鳥です。当然、車が変わっても使えますし海外でもWiFiがあれば見れます。
私は両方使ってますが、子供が小さかった頃は3Gしかなく通信環境が悪かったのでWiFiのポータブルHDDが重宝しました。既に生産中止されたTAXANのMEO BANKに映画を10本位、子供用のDVD10本位、アニメなどの録画番組5本位、音楽50曲位入れて使ってました。ただ、ほぼ子供の電車のDVDや録画したアニメのループでしたが…。
今はLTEになり通信環境が良くなったので、エリアフリーTVの方がいろいろな用途に使え、いざという時にも重宝すると思います。

書込番号:19634225

ナイスクチコミ!4


スレ主 nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

2016/02/27 16:01(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん
こんにちは。

目的は、特に子供用です。

タブレットやスマホを後席用に使う方法ですね。音声をブルートゥースで飛ばせば、車のスピーカーから音声を出力することもできますね。
エリアフリーTVは、初めて知りましたが、後席用と割り切れば、かなり便利そうですね。通信料が気になる場合は、WiFiタイプのポータブルHDDという手もありますね、これも使えそうです。
上の写真のようなイメージで収まれば、全然オッケーですね。

我が家が、助手席にも、後席にも子供がのるというフォーメーションなので、前席と後席の画像を連動させたいのですよ。
ナビ男君に尋ねたところ、どうやらGW空けには新型トゥーラン用の外部出力用の機器が販売されるようです。
嫁を助手席にして、夫婦ツートップのフォーメーションを組み、後席タブレットにするか、ナビ男君で外部出力をゲットして現行フォーメーションを維持するか・・・
夫婦ツートップは後席の収集がつかなくなるので、後者に傾きそうです・・・(笑)

書込番号:19635986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 23:55(1年以上前)

>nal1095さん、こんばんは

なるほど、そういうことですか。ナビ男くんの価格はどれくらいのものなのでしょうか?結構しますよね?

もう一つの提案なのですが、もう直ぐiPad Air3?Pro?も出るそうですので、LTE回線付きのiPadをもう一つ購入するのはどうでしょうか?iPadを前後に配備してしまうとか…(笑

今はTVもオンラインアーカイブされアプリで見れますし、いろいろな動画配信サイトもたくさんあります。アニメや子供向け動画コンテンツもたくさんありますので、お気に入りのアニメやDVDが見つかれば、見放題プランでもそれほど高くないかと思います。
ま、リアルタイムでのTV番組の視聴はできませんが。

小さいお子さんには、WiFiのHDDにお気に入りの動画を入れて、大きいお子さんにはオンラインから好きなものを選んでもらうとか?知育に役立つ動画もありますし、自分達も好きな映画なども見れますし…、でもやっぱりナビ男くんにはかなわないかな?

書込番号:19645057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/03/19 14:32(1年以上前)

ナビ男くんの「オールインワン・インターフェース」が新型トゥーランにも対応可能となっていますよ。

書込番号:19707903

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:92〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング