『ハイラインのモビリティタイヤを交換できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『ハイラインのモビリティタイヤを交換できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

クチコミ投稿数:51件

2016年、ハイラインに乗っています。
すでに、購入から1年以上経っていますが、後部座席の乗り心地がイマイチに感じます。
タイヤを交換すれば、多少改善されるかと思いますが、
標準装備のモビリティタイヤから、普通のタイヤ(レグノやADVAN)などに変えることはスペアタイヤもないため
やめたほうが良いでしょうか?
また、オススメのタイヤがありましたらよろしくお願いします。
DCCなしの17インチモデルです。

書込番号:21132146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/20 20:09(1年以上前)

スレ主さんへ
タイヤサイズは?
優先順位は?

書込番号:21132213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/20 20:22(1年以上前)

モビリティタイヤを普通タイヤに替えることは、
やめたほうがいいかどうかなんて、誰にもわかりません。

パンクして往生したときに「モビリティタイヤだったらよかった・・・」と思うかもしれませんが、
そんな状況になるかどうかなんてわかりません。
パンクしたらその時はその時だって割り切るしかないですね。

純正タイヤはコンンチネンタルでしょうか?
日本的な乗り心地の良さを求めるなら、レグノ、ビューロなどプレミアムコンフォートタイヤで
間違いないと思います。

(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83%82%83r%83%8A%83e%83B%83%5E%83C%83%84&bbstabno=8&act=input

※純正の215/55R17のサイズって結構レアサイズですね。

書込番号:21132241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/20 20:46(1年以上前)

>スティックNoriさん

普通のタイヤでパンクした際の対応は、ロードサービスに任せる・・・のであれば、スペアタイヤも、パンク修理キットも不要です。

携帯が繋がらないような僻地に行かれる・・・とか、「パンクごときでJAFの世話にはならない」ようでしたら、パンタジャッキ等を含めた修理用機材一式、又はスペアタイヤが必要だと思います。

ハイライン純正ですと215/55R17という少々特殊なサイズですが、このサイズのラインナップが特に厚いのはブリヂストンですかね。

モビリティタイヤは私自身未体験ですが、国産コンフォート系タイヤに履き替える事で、乗り心地は良化すると思います。

書込番号:21132305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2017/08/20 20:47(1年以上前)

>無い物ねだり人さん
タイヤサイズは、215/55R17です。

>ぜんだま〜んさん
現在は、購入時の純正のコンチネンタルです。
以前、別の車でパンクしスペアタイヤで運転したこともあるので、
モビリティタイヤの方が安心はあるかと思います。

車に関しては全くの素人ですが、
ゴルフのハッチバックでインチダウンした方の投稿も見ましたので、
インチダウン&モビリティタイヤでできるかどうか検討してみます。

書込番号:21132310

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/20 21:24(1年以上前)

最近の国産車もランフラットタイヤでなくても、テンポラリータイヤではなく、修理キットが多いようです。したがって、国産車と同じ考えにたつなら、修理キットを積んで、ラジアルタイヤから選べばいいと思います。ただし、修理キットは、サイドの亀裂などはダメです。モビリティタイヤもひどいサイド損傷は救えないようなので、あまり変わらないでしょう。
あるいは、コンチネンタルのコンチシールを採用したタイヤであれば、軽い鍵などで空気が抜けることないようです。モビリティタイヤは、コンチシールとは違うもうですね。
あとは、ランフラットタイヤの乗心地いいのに変えるかですが、ランフラットタイヤは、やはり硬く改善は期待できないでしょう。

書込番号:21132431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2017/08/23 20:39(1年以上前)

私も同じトゥーランで、純正のコンチプレミアムコンタクト5ですが、乗り心地は悪くないと思います。
むしろ問題はロードノイズのほうかとは思います。
乗り心地が気になるようでしたら、空気圧をよく確認してください。私は前後2.8です。
またホイールに例のアルミテープを貼るのも効果あります。突き上げが減って滑らかに転がるしロードノイズも気持ち減ります。
私は車体との相性のいいタイヤと思っていますよ。

書込番号:21139895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:96〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング