『中型(大型)から125ccへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中型(大型)から125ccへ

2018/08/20 20:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

今般nmax125にてリターンしましたが、時折すれ違うピカピカのバイクに昔を思い出し、CB400への復帰が目の前をよぎっています。
一方で中-大型から125ccへの乗り換えも見られます。
中、大型から125ccへの乗り換え動機ってどのようなものでしょうか?
年齢含め、自身もまた125回帰願望がでるのかな?と。
参考までにそのような方の動機、ご意見などきかせてください。

書込番号:22045257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/20 20:51(1年以上前)

BMWの1200乗っていて
今、NMAXの155です。
大きなバイクは乗る前と、降りた後がとにかく
めんどくさい。

さっと乗って、さっと降りれる方が楽でイイです。

書込番号:22045281

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/08/20 21:06(1年以上前)

>中、大型から125ccへの乗り換え動機ってどのようなものでしょうか?

体力の衰えで取り回しが苦痛になった
スピードとパワーに興味がなくなった
高速道路を利用する事がなくなった。
下道をまったり走りたい
維持費を節約したい

書込番号:22045319

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/20 21:16(1年以上前)

YZF-R6とR125の2台体制ですが、普段の足は結果的に125ばかりになってます。

軽いのがやっぱり楽です。

もちろん小さいのは遠出には向きませんからR6の出番となります。

歳をとると遠出の頻度が下がるということではないでしょうか。

書込番号:22045339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/08/20 21:23(1年以上前)

>RICKMANさん

>YZF-R6とR125の2台体制ですが、普段の足は結果的に125ばかりになってます。

そういうことなら自分もZX-14Rとアクシストリートの2台体制です。
コンビニとか近場をうろうろするのはアクシストリート。今日はスポーツしたいって時はZX-14R。

書込番号:22045361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2018/08/20 22:41(1年以上前)

一台にしぼるのは難しいですね、クラス別にそれぞれ善し悪しありますから。
許されるなら2台持ちが一番良いかもしれません。

私はFZ1 FAZERとクロスカブの2台ですが、どっちもよく乗りますしどっちも楽しいです。
カブでもツーリングなら1日400キロ以上走る事もありますし、大型でちょい乗りもします。
どっちがメインとかサブという考え方は無いです。

400クラス以上のバイク持ちで原ニ所有の人も多いかと思いますし。
互いの短所補いながら使い分け出来るので便利ですね。

ただ重さや乗り出すまでが面倒臭いと苦痛に思われたなら、大きなバイクは持たない方が良いかもしれません。

書込番号:22045609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2018/08/21 09:14(1年以上前)

>kikuzo0130さん
自分はハーレー(1800cc)とこれを持ってますが、やはり、近所にちょいのりだとハーレーはきついですね。例えばちょっとそこのコンビニまでとか、近所の公園までとかだとNMAXが圧倒的に楽ですし、気にならないです。しかしある程度の距離があるならハーレーの方が楽です。
また、ハーレーにのってからNMAXに乗ると軽くてビビります(笑)逆にNMAXにのってからハーレー乗るとその重さに安心感がでます。
しかし、一台でちょっとした買い物からツーリングまで使おうとすると250ccぐらいがちょうどいいように思います。

書込番号:22046213

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/21 17:16(1年以上前)

こんばんは!

わたしも >たぬしさんが言われる。
>大きなバイクは乗る前と、降りた後がとにかくめんどくさい。
に同意見です。

多分大きさだけではなく、ギアー操作の煩わしさからの解放も大きいですね。
また、いちいち跨らないでいちいち乗れることもストレスから解放されます。

書込番号:22046918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/21 21:17(1年以上前)

ツーリング(短時間で遠くに行くような)が趣味で無くなった。
大型を乗る体力と金が有っても気力がない。

書込番号:22047515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/21 21:25(1年以上前)

>kikuzo0130さん
こんばんは
私は大型のBMW R1200R とPCX 150に乗ってますが、どちらか選ぶとか出来ないですね〜。
大型はひたすら走りを楽しむのに欠かせないし、PCX は通勤メインですが、観光主体のツーリングにも使ってます。
大型ではちょっと停めたり、迷ってUターンは面倒ですし。
もし、小型だけにするにしても150以上のバイクにした方がいいと思います。バイパスや高速に乗れるメリットは疲れが出たときには大きなメリットになりますよ!

書込番号:22047542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

2018/08/22 07:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりそれぞれの良さがあるんですよね。私も中型回帰の願望ある一方、nmaxの手軽さや俊敏さ、取り回しの良さを実感すること度々で、これが400クラスになると気軽には持ち出せないなぁと感じています。
駐車スペースなどより2台持ちは難しいと思いますのでしばらくnmaxで楽しんで見ます。

書込番号:22048252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/22 13:05(1年以上前)

>kikuzo0130さん

なぜ中型なんでしょうか?

高速に乗りたいのならしょうがありませんが
250CCではパワー不足だし、400ccになれば車検も必要です。
中型だと自動車保険もファミリーバイク特約がききませんので割高になりますね。

もしパワー不足を感じているならPCXハイブリッドがオススメですよ。
https://www.honda.co.jp/news/2018/2180706-pcx.html

燃費は125CCでパワーはPCX150やNMAX155以上のトルクがあるので
いいと思います!

NMAXとの相違は
・スマートキー
・ドライブモード 通常モードとスポーツモード
・充電ソケット
・ハイブリッドはメットインの容量が5L小さい
https://www.honda.co.jp/PCX/equipment/

発売も9月です!

書込番号:22048872

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング