『これ以上の望遠レンズが』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

  • 35mm判換算で152〜609mm相当の焦点距離をカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 5.0段分の手ブレ補正を実現。35mm判換算609mm相当の焦点距離で、手持ちでの安定したフレーミングができるほか、手ブレを低減する。
  • 鏡筒各部に合計12か所13点のシーリングを施した防じん・防滴・-10度の耐低温構造を実現している。
最安価格(税込):

¥251,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,700 (8製品)


価格帯:¥251,780¥301,211 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 重量:1375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥251,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『これ以上の望遠レンズが』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信13

お気に入りに追加

標準

これ以上の望遠レンズが

2020/04/10 21:46(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

出る事はあるのでしょうか?
500mmとか600mmですかね
フルサイズ換算で750-900mmかな?
ちなみにかわせみを撮ってます。
ちょっと期待してたりして。
できれば軽量かつコンパクトで取り回しもしやすさとかも大事ですね

書込番号:23331772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/10 22:05(1年以上前)

フルサイズ換算で750-900mmかな?

⇒100-400mmレンズは
1.5倍aps-c機では
換算150-600mmです

書込番号:23331813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/10 22:14(1年以上前)

>イルゴ530さん
んだから、それはわかってるから…スレ主さんは、それより長いのが欲しいって書いてるんだよ。

書込番号:23331835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/10 22:16(1年以上前)

単焦点ならありえると思うけど…明るさをどのくらいでとらえるかだよね。

書込番号:23331838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/10 23:07(1年以上前)

>yuuyuu73さん
何年先までを想定していますか? 5年以上先であれば、現状未確定なので可能性は多少あるかもしれません。しかし、ロードマップにはありませんし、5年以内に限ると可能性はかなり小さい(ゼロに近い)と思います。

Xシリーズの初期は人物や風景を念頭に置いたようなレンズが多かったと思います。その後しだいに動きのある被写体もカバーしようとメーカーの姿勢は変わってきているとはいえ、非現実的なほど待たされるのでは?

仮に出たとして、普及価格帯のレンズではないはずで、大きさも重さもそれなりに重量級になると思います

書込番号:23331931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2020/04/10 23:29(1年以上前)

フジの残念なところはテレコンが使え無いというのがあります。それと赤バッチで本気の望遠作ると重くて誰も買えない値段のレンズが出来上がるような気がします。

書込番号:23331987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/11 02:06(1年以上前)

>yuuyuu73さん
先日Fuji Rumorsに500mm F5.6の噂が出てましたよ。

http://digicame-info.com/2020/03/doe300mm-f4500mm-f56.html

300mm F4と合わせて2本の特許が見付かったようで、2本とも回折光学素子を使っているようです。ニコンから同じ焦点距離&F値のPFレンズが出てますが、あれくらいのサイズと重さならとても魅力的で欲しいです。X-H2を動体高速連写機に特化させて合わせて出してきて欲しいです。

書込番号:23332121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/04/11 07:44(1年以上前)

現在AFレンズで発売されているのは800mmが最長でしょうか。MFでは、過去に1200mmというのもあったと思います。
需要とコストと使い勝手の3つのバランスを考えると、600mm以上は難しいのではないのでしょうか?
どうしてもというのであれば、カメラメーカーのレンズから離れて、BORGなどのカスタムレンズを始めるのが現実的だと思います。

書込番号:23332276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/04/11 07:45(1年以上前)

あ、他社レンズを含めての話です。

書込番号:23332279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2020/04/11 10:40(1年以上前)

BorgでのAFは厳しいかもしれませんが、
MFでの中央部での解像度は半端なくすごいという
のは〜ネットで見ました。
鳥の撮影では静止時には良さそうですね
飛翔とか着水、ホバリングでは厳しそうな気が。
置きピンになるんでしょうか?

書込番号:23332520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2020/04/11 10:43(1年以上前)

1、4のテレコンは使えないということでしょうか?
2倍テレコンはf値が暗くなるのでAF使えないかなと

書込番号:23332526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/04/11 13:25(1年以上前)

こんにちは♪

x1.4テレコンバーターは、何も問題なく使えますよ♪ XF100-400は対応レンズです♪
x2.0テレコンバーターは、コントラストAFになりますけど(^^; 使えますよ♪(一応対応レンズです♪)

ご参考まで♪

書込番号:23332794

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2020/04/11 17:19(1年以上前)

>yuuyuu73さん
#4001さんが言ってる通りx2.0テレコンバーターは100-400はコントラストAFのみなんですよね。XF200mmF2のテレコンは専用で1.4倍までだし。

書込番号:23333176

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2020/05/01 11:56(1年以上前)

お買い上げしました。
日本経済に貢献したかな??
>しま89さん
>#4001さん
>でぶねこ☆さん
>☆Minimalist☆さん
>て沖snalさん
>松永弾正さん
>イルゴ530さん

書込番号:23372533

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥251,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング