『ハイレゾ+400mm』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥155,043

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (7製品)


価格帯:¥149,800¥155,043 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『ハイレゾ+400mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ+400mm

2019/08/18 15:12(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 
機種不明
機種不明
機種不明

12mm

400mm

400mm切り出し

沖縄マリオットのベランダからパナの100-400mmにE-M1xの手持ちハイレゾで撮影してみました。
1枚目写真中央の赤枠で囲んだハイアットホテルまで直線距離にしておよそ8キロ弱ぐらいあるかと思いますが、側面のハイアットのロゴまで何とか確認できました。
300mm以降は眠いとかいろいろ駄目だしされていますが、フルサイズ換算800mm相当を手軽に扱えて、一定レベルの画質は確保できている唯一無二のレンズですね。

書込番号:22865265

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2019/08/18 20:45(1年以上前)

ハイレゾって、レンズの名前?
アダプターかな

書込番号:22865935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11735件Goodアンサー獲得:880件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2019/08/18 21:11(1年以上前)

>24-70さん
ハイレゾ無しでF8で撮った作品はないですか。できればそれで比べて頂きたかった。

書込番号:22866012

ナイスクチコミ!2


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2019/08/18 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

2000万画素

5000万画素

>しま89さん

オリンパスのハイレゾはRAWで撮っておけば、後から単写の2千万画素でも、マルチショットの5千万画素でも選択して現像できます。
同一RAWファイルから現像したものをアップします。

書込番号:22866200

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11735件Goodアンサー獲得:880件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2019/08/19 07:58(1年以上前)

>24-70さん
写真アップありがとうございます。
100-400の開放1段絞るとシャープになるので、見た目変わらないように見えるのですが、解像度はやっぱりハイレゾいいですね。

書込番号:22866604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2019/08/20 23:51(1年以上前)

>しま89さん

やたら腐す人もいますし、確かに解像バリバリのレンズではありませんが、良いレンズであることには間違いありませんね。
数百メートルではなくて、10キロ近い先の対象がこれだけ解像されるのはレンズも、ハイレゾ技術も、日本のメーカーの底力を感じますね。

書込番号:22869994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:17件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2019/08/21 20:08(1年以上前)

>24-70さん

>やたら腐す人もいますし、確かに解像バリバリのレンズではありませんが、良いレンズであることには間違いありませんね。

本当に、残念な人が多いですね。
私から見れば、腐してばかりの人は己のスキルのなさと視野の狭さを晒しているだけに見えます。

確かに、このレンズ、少し暗いこともあり、ベストな写りを引き出せるストライクゾーンが狭いと言えるでしょう。
つまり、それだけ難しいレンズということであり、スキルのある上級者向き、といって良いかもしれませんが、解像力は相当素晴らしいものがあります。

書込番号:22871338

ナイスクチコミ!5


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2019/08/22 00:13(1年以上前)

>Ken Yidongさん

このレンズの暗さをキャンセルできる状況、つまり明るい日中では、陽炎など大気の揺らぎから逃れることが難しいという、超望遠の宿命を最も大きく受けるレンズでもあるんですよね。
フルサイズ換算でテレ端600ミリクラスまでとは、さらに次元の違う難しさですね。

書込番号:22871888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング