『納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信44

お気に入りに追加

標準

納車されました

2016/02/26 20:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:13件

本日納車されました。 土日乗り回して月曜日にアルパインナビ、バックカメラ取り付けに出します。

 現在はオーディオ無いためエンジン音がサウンド代わりの状態ですが、乗り心地は快適です街のりには小回り利いて適度な車高が在るため乗り降りが楽です。

 ハンドルの位置に違和感がありますが慣れればたいした問題でもないです。

書込番号:19632809

ナイスクチコミ!36


返信する
まるmaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/26 20:26(1年以上前)

うらやましいです
契約時期とどこらへんの地域ですか?
私も納車待ちのため参考までにお聞きしたいです。

書込番号:19632913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/26 20:52(1年以上前)

雪国です。

3月1日から納車始まると聞いてます、今月納車条件で発表前の幕張メッセでの展示から話していましたのでディラーがモータープールまで積載で引き取りに行って納車になりました。

 色、装備は1月26日には希望オーダーしてましたがオレンジ、パールが生産多いと販売店は予想していましたが実際はどうなんですかね。

書込番号:19633026

ナイスクチコミ!4


まるmaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/26 22:57(1年以上前)

やはり、早くから商談してるんですね
私は1月30日にMZ2駆パールを契約しました。
が、先日ディーラーからまだ納期がわからないと手紙がきました。
3月中にくることを祈って待ちます!

書込番号:19633642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/02/27 07:31(1年以上前)

私は2月24日に契約して、4月初め頃の予定と連絡が来ました。あくまでも予定なので!
グレードは、MZ4WDです。

書込番号:19634501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2016/02/27 21:56(1年以上前)

>れくのり2さん
おめでとうございます。
イグニスの座席はフルフラット(ハスラーのような車中泊できるレベル)にはなりませんよね。
いろいろ情報があって混乱しています。ご教示くだされば幸いです。

書込番号:19637309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/28 16:06(1年以上前)

リアシートを前後スライドで後ろにFシートを前方にしてもフルフラットにはなりません。

書込番号:19640029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 18:48(1年以上前)

早くから契約されていたんですね。
羨ましい。
2月16日に契約して5月納車と言われてます。
早く納車されるとイイなぁ〜

書込番号:19640581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marythさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/28 20:22(1年以上前)

今日注文してきました。納期は一か月から一か月半ということでした。ハスラーがでた当初ほどは過熱してないのかなと思います。

書込番号:19640882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 21:29(1年以上前)

ナビは社外のアルパインX8取り付けましたハンドルのスイッチも使えます。

書込番号:19644419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/03/03 00:23(1年以上前)

質問なんですが、運転中にテレビは見れますか?
カタログでは画面が消えますって書いてあったので気になって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19651572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/03/03 07:45(1年以上前)

純正品は全て見れませんよ。

書込番号:19651982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/03/03 14:13(1年以上前)

やっぱり見れないんですね。
残念です。
お返事ありがとうございました

書込番号:19652861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/03/04 21:48(1年以上前)

>れくのり2さん
ありがとうございました。
やっぱりフルフラット無理なんですね・・・ ハスラーを検討することにします。
お礼が遅くなってすみませんでした。

書込番号:19657451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/03/06 19:50(1年以上前)

納車おめでとうございます。
もし良かったら、納車後の燃費や乗り心地などレビュー頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

書込番号:19664971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 16:38(1年以上前)

教えてください。純正ナビを取り付けると、スピーカーはいくつ、どこにつきますか?
カタログでは、フロント2ツイーター&リヤ2スピーカーで4つだと思われますが、ほかのWEBで6スピーカーと書いてあるものがありましたので。

書込番号:19692120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/03/15 07:39(1年以上前)

元々、フロントに2スピーカー付いてますので全部で6スピーカーになりますよ。

書込番号:19694235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 18:10(1年以上前)

納車されたら、確かめてみます。それにしても、納車日の連絡がまだありません。やはり4月に入るのでしょうか。

書込番号:19695675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/03/15 22:14(1年以上前)

クロヤギさん、私もまだ納車の連絡が来てません。契約が2月24日ですから、連絡が来るまでもう少し掛かるかもです。
因みに色はネオンブルーメタリックです。 今日、ネットでイグニスの人気カラー書き込まれてましたが、ホワイトとブラックは多いものの、結構バラツキが有るようだとディラーマンの証言が幾つ有りました。 スズキ自販の納車プログも少しずつ増えてきてますね! もう少し我慢ですね。

書込番号:19696601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 06:35(1年以上前)

イグニスさん、私の頼んだ色は、ホワイトです。初め、オレンジで話を進めていました。2月の初めは、近くに展示車が無く、インターネットでやっと見つけ、遠くまで見に行きました。見た展示車がホワイトだったので、見て気が変わり、ホワイトで契約しました。

書込番号:19700587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/03/17 20:00(1年以上前)

イグニスくんさん、はじめまして。
私もネオンブルーメタリックにしました。
ディーラーの担当さんが言うには、19日に静岡工場にて組立完了!ディーラーにてオプション取り付け、その他諸々の手続きで、ギリギリ3月中に納車になると連絡がきました。
早くドライブしたいですよね!

書込番号:19702274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/03/17 20:29(1年以上前)

コーギー2015さん
はじめまして、イグニスです。
ディラーからの納車情報良いですね〜。私にはまだ何も連絡が来てません。うらやましいですねえ!
ネオンブルーメタリックを選ぶのに少し勇気が必要でしたが試乗車を何台か見て回り迷いが消えたので選択した次第です。 イグニスはデザインで乗る車ですよね! 私の中では走りは二の次です。兎に角待ち遠しいです。

書込番号:19702383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hana_mocaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/20 23:11(1年以上前)

今日、納車されました。
2月18日試乗して契約、2月20日に発注になりました。
MX 2WD オレンジです。
まだ販売店から自宅までの2km弱しか走ってませんが、快適に乗れそうです。
いろいろな意見もあるかと思いますが、街乗りがメインですので十分満足できそうです。

書込番号:19712919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/03/21 07:44(1年以上前)

hana_moca さん
ご納車おめでとうございます。イグニスライフを堪能してくださいね。納車後のレポートもよかったら宜しくお願いします。

書込番号:19713589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 20:53(1年以上前)

hana_mocaさん、納車おめでとうございます。2月18日契約で、もう納車とは、特別早いですね。うらやましいです。僕も18日ごろに試乗して、決める予定でいました。そしたら、2月6日営業所の担当さんから、早く決めないと、ゴールデンウィークに間に合うかわからない、という連絡があり、2月7日に契約しました。まだ納車日も未定です。

書込番号:19715782

ナイスクチコミ!0


hana_mocaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/21 22:02(1年以上前)

黒山羊(くろやぎ)さん、納車が早かったのは、たまたまグレードと色が合致した車が1台販売店に回ってきたからだそうです。発注の翌日に電話があって、書類を急いでくださいと言われました。私よりも早く契約された方が、その販売店でも何組かいらしたそうですが、納車は第1号になりました。その他、ホワイトが1台入ってきただけだそうで、他はいつになるか分からないそうです。
今日は給油に行ってきましたが、スタンドのお兄さんに「これは新しく出たイグニスですよね!」と声を掛けられました。走りながら宣伝したいと思います。

書込番号:19716056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 20:20(1年以上前)

先日、スズキ営業所の担当の方から電話があり、納車が、4月1日になるとわかりました。もっと、遅くなるかもと思っていたので、とてもうれしいです。3月23日頃工場で生産されたそうで、営業所に着くのが29日頃だそうです。たのしみです。前日に、車検証のコピーをもらって、保険会社にFAXして、4月1日から切り替わるようにする予定です。

書込番号:19734400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/03/30 19:14(1年以上前)

本日、納車になりました!

実車を見ずに決めたボディカラー「ネオンブルー」でしたが、予想以上に良い色です!

後ろから見たとき少し細くて貧弱に感じたタイヤも、マッドフラップ装着で少し隠れたので安定感が出ました!

前席への乗り降りは適度なシート高のおかげで快適でしたが、後部座席への乗り込みでは182センチの身長が邪魔をして頭どころか肩をぶつけてしまいました。。。

走りの方は、ディーラーから家まで少し遠回りして50キロくらいの道のりを2名乗車(合計体重150キロ超)ですがCVTの嫌な面をそれほど感じることもなく、市街地や峠道をスイスイと楽しく走りました。

社外品のカーナビを付けたので、バックカメラだけとなり左右後方それと左右前方の視界がかなり悪いので、慎重な運転を心がけたいと思います。

イグニスとても良い車ですよ!!

長文最後まで読んでいただきありがとうございました!


書込番号:19743301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/03/30 21:56(1年以上前)

コーギー2015さん
納車おめでとうございます。
ネオンブルーメタリック最高ですね。私も同じ色ですので画像アップとっても参考になります。カッコいいです(笑)
マッドフラップも同じく選択しておりますので、コーギー2015さんの高評価に安心しました。
何か気付いた点が有ればまた書き込み宜しくお願いします。

書込番号:19743822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 14:36(1年以上前)

明日納車です。今日、待ちきれなくて車を見せてもらいました。まだナンバーが付いていません。展示車を見てから約2ヶ月間の間に記憶が薄れ、カタログやYouTubeばかり見ていたので、思ってたより大きく感じました。中古車ばかり乗っていたので、久々の新車ということもあって、わくわくしています。待ちわびている皆さん、お先にです。

書込番号:19745733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/03/31 21:54(1年以上前)

黒山羊さん
ご納車おめでとうございます!
羨ましいです〜 ガンガン乗って楽しんで下さいね。
マッドフラップ良い感じです!

書込番号:19746851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/02 20:57(1年以上前)

高速道路を使って、200km程走ってみました。途中SA・PAに3回寄りました。燃費は19.8kmでした。エンジン回しっぱなしで、ナビの行き先を探したり、テレビなどの設定したりもしたので、走りだけでは20kmこえているはずです。高速走っているとき、アクセルペダルを緩めると、回生ブレーキのせいか、すぐスピードが落ちました。前乗ってた車は、ハイブリッドじゃあないので、違いを感じました。SA・PAで駐車するとき、全方位モニターで白線の真ん中にとめることができました。最短距離を走ろうとして道路の白線を無視して走ると、すぐ車線逸脱警報がなりました。当たり前のことですが、道路の車線は守りましょう。

書込番号:19752463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/04/10 23:05(1年以上前)

納車されました。

発売日前の契約だったので実車の色がわからず、オプションを付けた状態がどうなるか不安に感じていましたが、
ボディーにメリハリが出て良かったです。
以外だったのが、ルーフエンドスポイラーに黒色が入っていて単色だといいアクセントになりました。

購入を検討されている方のオプション選びの参考にして下さい。

書込番号:19777382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/04/11 14:10(1年以上前)

黒山羊さん
高速でエコ運転無しで19.8キロはGOODですね!
乗り心地は如何でしたか?

書込番号:19778729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/11 17:25(1年以上前)

>そーずらさん
納車祝です!
ルーフスポに黒い部分があるなんて、全く知りませんでした、
これだからこういう個人的な情報発信はいいですよね、
細かいことなんだけれど、あまり情報開示していないけど、
当事者にしたらけっこう大切な事ってあるんですよね、
またなんかあったら教えてくださいね。

オレンジ鮮やかでいいですね、自分は守りに入ってしまったかな・・・
コンパクト車ほど鮮やかな色がいいかもしれませんね!

書込番号:19779105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 22:32(1年以上前)

>イグニスくんさん
納車次の日に高速を走りました。慣らし運転で時速80〜90kmまでにしようと思っていましたが、
流れに乗るとついつい、というかいつの間にか110km出ていました。それほどうるさくないので、
エンジンの負担も少ないかなと思っています。1週間で2回ほど高速を走り、気がついたら、800kmも乗りました。
これはもう慣らし運転じゃあないですね。クルーズコントロールも試しました。前に車がいないときは、快適です。
上り坂も関係なしにスピードを維持してくれました。天気も良かったので、いい花見になりました。

書込番号:19780044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/04/12 23:11(1年以上前)

クロス、シャンプー、ワックス、スポンジ

〉黒山羊さん
一週間で800キロ素晴らしいです!
イグニスを満喫してらっしゃいますね!
軽快な走りを想像してしまいます。
クルーズコントロールも楽そうですね。私は初のクルーズコントロールなのでとても楽しみてますが、2月24日契約で未だに納車連絡無しで、泣きそうです(涙)
桜が満開の中をドライブしたかったのですがダメでした。

我慢出来ずに洗車用品を購入してしまいました。
シュラスター社の評判がすこぶるイイので一式揃えました。
液体ワックスのゼロプレミアムはツルツルスベスベ感が凄いらしいのです!
購入品をアップしますのでご覧ください。

書込番号:19782836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/13 17:02(1年以上前)

>イグニスくんさん
2月24日でまだ連絡なしですか!それは辛いですね、
10日も経てば丸二ヶ月ですよね、それ聞くと自分なんか
もっと後ですから、かなり気になっちゃいます。

書込番号:19784670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 20:44(1年以上前)

イグニスさん
私も、納車日は、直前までなかなかわかりませんでした。
契約が2月7日で、納車は4月1日です。
3月中旬ごろだったかに、3月22日からの週のどこかで生産されると言われました。
しかし、営業所にいつ来るかわからないと言われました。
3月24、25日ごろだったと思いますが、営業所に来る日がわかり、納車日が4月1日になると言われました。
契約後納車まで約2ヶ月。納車日は1週間前ぐらいにわかったと思います。
発売前の予約でも、これだけかかりました。
2月18日発売以降は、展示車、試乗車が各お店に配備され、見たり乗ったりした人の契約が一気に増えたと思われます。

書込番号:19785360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/04/13 22:28(1年以上前)

watamonoさん 黒山羊さん
今日の夕方、販売店に電話して納車の状況を聞きましたが、まだ何日になるか不明とのことでした(涙)
営業マン曰く、スズキは製造ラインが軽も普通車も一緒の為、生産台数が少ないのでバカ売れしてなくても納期が長くなってしまうとの説明を受けました。
本当にそうなんでしょうか?
何れにしてもGW明けの雰囲気になってきました。
予想外の展開になってしまいました。

書込番号:19785867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


214_wさん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/14 23:28(1年以上前)

>イグニスくんさん
はじめまして。
2/24日の契約でまだとは、、、地域や購入店によって結構違うのですね!
私は3/10日の契約で先日連絡が来て、今月中の納車が出来そうですとの事でした。
ただ、GW明けになってしまう可能性はあるのでご了承ください!っと保険を打たれてしまいました^^:

お互いGW前に納車されると良いですねー

書込番号:19788992

ナイスクチコミ!0


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 01:03(1年以上前)

ディーラーからのTELで車がど届いたとのこと。

5月初旬と言われていたのが20日ほど早まりました。
一番安いタイプMGだからなのか???
保険の手続きをして早めに乗りたいけど・・・・
今乗ってる車に昨日ガソリン満タンしたばかり。
もったいないからあと200Kくらい走ろうか。

書込番号:19789231

ナイスクチコミ!1


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/15 13:49(1年以上前)

>naomi1さん
20日も早まるなんて思わぬラッキーですね、
ほとんど遅れるような感じで思ってましたけど、
そんなに早くなるケースがあるんですね、
おっしゃるようにグレードやオプションの
関係もあるのかもしれないですね。

書込番号:19790160

ナイスクチコミ!1


danchangさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/16 14:51(1年以上前)

激しい地震の最中、本日ようやく納車となりました。

書込番号:19792980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bisanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 20:16(1年以上前)

2/18契約から丁度2ヵ月で納車されました。
私のグレードは2スピーカーなので全く音質は期待してなかったのですが、自分で色々調整してみたら思ってたよりは良くなりました。
まだ私の地域ではイグニスに遭遇したことが無ので、いっぱいドライブして宣伝したいと思います♪

書込番号:19799442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング