『作例』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]

カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ

最安価格(税込):

¥115,090

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,090¥130,452 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥124,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のオークション

Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥115,090 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]のオークション
RSS


「Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]を新規書き込みMilvus 2/35 ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

作例

2016/09/26 22:30(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]

クチコミ投稿数:878件
別機種
別機種
別機種
別機種

作例などの情報が少なかったのですが、購入して試してみました。

カメラボディは5DsR、現像はLightroomです。

私は等倍での解像感を重視しますが、
四隅まで破綻のない緻密な描写は、さすが単焦点だと感じました。

ご意見・ご要望などお寄せください。

書込番号:20240985

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:878件

2016/10/15 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダイヤと花の大観覧車

センニチコウとキバナコスモス

にゃんこ、2匹。

逆光で。

今日はこのレンズを購入して以来初めて完璧な晴天になったので、改めて撮影してきました。

晴天を強調するためにPLフィルターを使っています。

1枚目は前回も撮った観覧車です。
やはり青空だと写真で見ても気持ちが良いですね。

2枚目は開放です。
キバナコスモスの花はなめらかにボケていますが、茎は形がはっきりしています。
ボケの質としてはどう評価できるでしょうか。

3枚目はひなたぼっこをしているにゃんこです。
自宅の近所の猫は警戒心が強いですが、
公園の猫は人に慣れており、すぐそばまで近づくことが出来ました。
1mほどの距離まで寄れたので広角の35mmでもこの大きさに撮れました。

逆光の4枚目ですが、概して逆光には強い印象です。
強い逆光の状態でファインダーを覗きながらグリグリ動いてもほとんどゴーストを確認できません。
こちらの写真では上から4分の1ほどの中央にわずかなゴーストが出ていますが、
モニターでよくよく眺めるまで気が付きませんでした。

このレンズを購入した動機としては描写性能への期待以上にマニュアルフォーカスへの興味が強かったのですが、
描写性能にも不足はなく大変に満足しています。

書込番号:20299719

ナイスクチコミ!2


vanderさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/21 23:17(1年以上前)

このような素晴らしい写真が撮れれば良いですね。私のはヤシカ・コンタックスです。風景が多いのですが、28 mm or 35 mmで迷っています。EF 16-35 mm F4.0は持っていますけど。

書込番号:20318955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2016/10/22 00:50(1年以上前)

vanderさん、こんばんは。
ご返信いただき、ありがとうございます。

私は35mmの画角がとてもしっくりくるので35mmを選択するのに迷いはありませんでしたが、
28mmにも特有の広角感があり、悩ましい選択ですね。

ズームレンズで両方の画角を撮り比べてみるのが良いかもしれませんね。

書込番号:20319248

ナイスクチコミ!0


vanderさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/22 06:57(1年以上前)

返信、有難うございます。私のY/C Distagon 2.8/28 を開放で撮ると、周辺光量が減ってしまいます。キヤノンも16 mmなら、同じ現象ですけど。35 mmならば、そんなことはないと思って良いのでしょうか。

書込番号:20319540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2016/10/22 09:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.0

F2.8

F4.0

F5.6

周辺光量のお話が出たので実際に撮影してみました。
ピントは無限遠です。

現像はLightroomで、レンズプロファイルを適用しないのがこちらになります。

書込番号:20319776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2016/10/22 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.0

F2.8

F4.0

F5.6

こちらはレンズプロファイルを適用したものです。

周辺光量補正はいじっていません。
プロファイルを適用するだけで大幅に改善(ほぼ解消)するのが分かります。

逆に、適用しないと極端に光量が落ちていますね。
適用を前提に設計されているということでしょうか。

私は風景を絞って撮ることがほとんどなので、
普段、光量落ちというものを意識しませんが、
改めてテストをしてみるとレンズそのものの光量落ちは意外なほど大きいものですね。

書込番号:20319809

ナイスクチコミ!1


vanderさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 10:52(1年以上前)

テスト結果、有難うございます。私もLightroomを購入すべきですね。

書込番号:20323227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Distagon T* 35mm F1.4 ZEと悩んでいます 9 2018/05/17 14:12:00
作例 7 2016/10/23 10:52:30

「カールツァイス > Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]

最安価格(税込):¥115,090発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング