『ダイキンと他社』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

S25TTES

  • シンプルで使いやすいベーシックモデル「Eシリーズ」の2016年モデル。
  • 独自のスイングコンプレッサーと高精度インバーター制御技術(PIT制御)により、0.5度単位で温度調節が可能。
  • 除湿量に応じて9段階のドライを選べる「9段階セレクトドライ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:22410円 S25TTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S25TTESの価格比較
  • S25TTESのスペック・仕様
  • S25TTESのレビュー
  • S25TTESのクチコミ
  • S25TTESの画像・動画
  • S25TTESのピックアップリスト
  • S25TTESのオークション

S25TTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • S25TTESの価格比較
  • S25TTESのスペック・仕様
  • S25TTESのレビュー
  • S25TTESのクチコミ
  • S25TTESの画像・動画
  • S25TTESのピックアップリスト
  • S25TTESのオークション


「S25TTES」のクチコミ掲示板に
S25TTESを新規書き込みS25TTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイキンと他社

2016/09/02 13:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S40TTEP

クチコミ投稿数:7件

最近ダイキンのエアコンが気になり、木造新築するので(半分吹き抜け、1階は仕切りが一部分あるのみ、2階がキッチン、1階だけで30畳程)そこにつけるエアコンを探しているのですが、ダイキンさんは除湿など優れていると勝手に思っていたのですがどうなのでしょう。間取りを考えると上に1台、下に2台を予定しています。

書込番号:20164297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/02 14:32(1年以上前)

>つぶっこさん こんにちは

ダイキンは冷媒から冷却機器まで作ってるメーカーとして特色があると思います。
最近の冷媒は10年前の20倍ほとの高圧力によって冷却してると言われます、
そのためには、機器の精度や耐久力が求められてると思います。

吹き抜けの場合、温かい空気は上部へ上りますので、1階だけを考えると、面積より小さめな機械でいいかなと思います。

書込番号:20164361

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/02 15:15(1年以上前)

>つぶっこさん

こんにちは
ダイキンは再熱除湿方式ではありませんし、除湿量ではそんなに優れてる気はしないですが。
加湿は他社にない機能で、売りの一つです。
パナも再熱除湿をやめてます。
除湿は冷房時に温度差でできた結露を屋外に出しているわけですが、除湿のために部屋が冷たすぎても困りますし、寒い季節もくるわけですし。
オールシーズンで除湿を考えるなら再熱除湿はいいです。電気代はかかりますが。
日立は空調で実績がありますし再熱除湿方式のエアコンがあります。

書込番号:20164423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/02 17:46(1年以上前)

>最近の冷媒は10年前の20倍ほとの高圧力によって冷却してると言われます

10年前といえば410Aが主体でしたが
現在主流の32Aは410Aと比較すれば若干高めですが
仮に分かり易くキロ換算して41Aが20キロとすれば
32Aは、その20倍、すなわち400キロってことになりますね?
それならすでにエアコンは冷却開始の地点で爆発してますよ。

書込番号:20164681

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/09/02 19:22(1年以上前)

>つぶっこ さん

ダイキンは個人的には良いメーカーだと思います
業務用機器に至っては 施工性は群を抜いており
間違いないメーカーです、
ただ家庭用エアコンに至っては 各社 完成の域に達しており
付加機能や省エネ性能を考えて選ぶ時期になっています。

除湿性能は ぶっちゃけ 冷房を使用して除湿するので
何処も 違いは無いはずなのですが 実際は 各社省エネ機能やプログラムが
かえって仇になるなど 思うような成績が上がっていない様な
感じです。
ダイキン加湿は 冬の乾燥した室外気から水分を集めるといった
発想自体に無理があるような気がします。

商品知識はwenge-iro さんが 詳しいので 後はお願いします(笑



あと は マジレスすると
R22からR410Aへの変換期には 圧力が約1.6倍となり
冷媒配管やフレアナットなど また施工で使用する機器
も 大きく変更になりました、

 R32は もともとR410Aが HFC-32とHFC-125の
二種混合冷媒でしたので。

今のところ大まかな圧力レンジに大きな違いはないようです。

なので 20倍はイササカ大げさですが 圧力が高くなった事が

言いたかったのではないでしょうかね。



書込番号:20164919

ナイスクチコミ!8


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/09/04 14:57(1年以上前)

つぶっこ さん こんばんは。。

つぶっこ さん こんにちは。。

再熱除湿がなくても弱冷房除湿でも冷房でも
除湿をしかりと促してくれれば良いのですが
ダイキンは、どうも上手く行っていないようです。

まあ、再熱があっても個人的には
梅雨時の一時しか使いませんし
熱帯夜のような蒸し暑い時には
カラッとした再熱より冷ややかな冷房運転の方があっていると思います。

ちなみに日立が良いのは夏の時期のみ、真冬の暖房は寒い制御でダメですね

書込番号:20170478

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/09/04 15:02(1年以上前)

あれれ・・冒頭、重なってしまいました。
ぽんぽさん、どうもです。。

書込番号:20170490

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2016/09/05 14:39(1年以上前)

皆様、色々とご返答ありがとうございますm(__)m
CMで見た印象で除湿に得意なメーカーなのかと思っていて(^-^; 昨日ヤマダ電気に行ってきてダイキンの取り扱いがないと知り…(^-^; 結局決められずに帰ってきました。皆様から頂いた言葉を参考に考えます!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20173239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S40TTEP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S25TTES
ダイキン

S25TTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

S25TTESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング