A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 95〜577 万円 (183物件) A4 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 2016年モデル
2017年8月 A4セダン 2L S-line 色は、グレイシアホワイトを新車購入しました。BMWから乗り換えです。購入して約6か月たちましたが感想としては、高速安定性は抜群に良く、遮音性がかなり高く静かです。見た目で買いましたが、流石アウディですね。
書込番号:21593043 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
満足度が高そうですね。先日C180、200、A42.0、1.4を試乗しました。アウディマニアさんの仰る通り室内の静かさはアウディの勝ちでした。Cクラスもうるさいわけではありませんが、何か高級感のないエンジン音でした。
良い意味で予想外だったのは1.4の走りの良さでした。今は1.4スポーツに傾いています。あとCのスティックの様なシフトのスイッチは?でした。Cの良さは小回りが効く上にクイックなステアリングでした。A4は静かさ、カチッとした作りの良さ、長く乗っても飽きない感じでした。昔はベンツが一番ドイツ車らしいと思っていましたが、今はアウディの方がそれを感じますね。
書込番号:21597011
18点
>アウディマニアさん
>ファルドJrさん
こんにちは。納車おめでとうございます。
確かに世間では(思い込みも含め)ベンツが何でもトップと思われがちですが、正直アウディの全てにおいての質の高さを
痛感させられます。
アウディではまず最初に先進的な今期A4に興味を持ち、発売直後にS-lineAvantを買いましたがS4 avantが発売されましたのでいまはそちらに
乗り換えています。アウディが気に入りましたので妻にも一台買いました。
A4からS4に乗り換える際は新型Eクラス43と、レンジローバー・ヴェラールを検討しましたが
E43の内装の見た目は良いのですが装備面、走行性能もS4に劣る為却下。ヴェラールは発売前との事で候補外。
つい先日ヴェラールを見てきましたがアウディの精密に組まれ、質感や感触まで気を使ったデザインは良いな、と改めて思う次第です。
書込番号:21598640
6点
ファルドJrさん 1.4スポーツは購入検討のとき試乗しました。排気量1.4lとは思えない発進のスムーズさにはびっくりしました。逆にハイパワーの車より楽しく試乗できた感じでしたよ。試乗したエリアは高回転までエンジンを回わせる道路がないから、十分なスペックでした。
書込番号:21599976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アウディマニアさん,私も全く同じ印象でした。1.4があまりにもスムーズに走るのには驚きました。但し、あくまで一般道で15分ぐらいの試乗だったので、2.0との違いが出にくいだけだったのか、高速や山道では差が大きいのかわかりません。
当然、トルクも馬力も大きい2.0が高性能だと思いますが、1.4でもストレスを感じない程度の走りが出来るなら1.4で良いかなと思っています。どういうわけか2.0はスポーツしか選べなくなってしまったので予算オーバーになる可能性大なので。
スレ主さんのご意見を参考にすれば、2.0なら大満足でしょうね。
書込番号:21602442
5点
今月18日にAUDI A4avant-2.0quattro sportが納車をされる者です。
GOLFRからの乗り換えです。
私もCクラスの180試乗しましたが、シフトレバーがハンドルポストの右側にあってこれが最後まで慣れずにNGでした。
Cクラスは車としてはよく出来ていたと思いますが、エンジンも含めて面白味に欠けるように感じました。
また、モデルがマイナーチェンジを控えており私の欲しい時期と合わないので、購買欲が湧かない事も理由の一つです。
AUDIはVWのグループなので操作系のインターフェースが似ており違和感なく運転出来る事。
また、シフトレバーもあるべき位置にある事。
それとエンジン縦置きのセンターデフを持っている4WDなので、イニシャルトルクが基本前40、後60の可変式でCクラスのように固定で無いところも◯でした。
ゴルフRはエンジン横置きFWDベースのハルデックスの4WDでしたのでA4とどういう違いがあるのか今から楽しみです。
納車されて少し走りこんだらレポートさせて頂きます。
書込番号:21669027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/11 20:30:41 | |
| 15 | 2022/11/05 13:50:30 | |
| 5 | 2022/02/21 7:02:36 | |
| 9 | 2021/02/12 12:14:37 | |
| 1 | 2019/06/03 19:12:59 | |
| 6 | 2018/10/18 17:12:48 | |
| 4 | 2018/10/18 17:18:11 | |
| 3 | 2018/06/10 1:06:53 | |
| 5 | 2018/03/12 7:11:08 | |
| 4 | 2017/04/30 14:39:09 |
A4の中古車 (全4モデル/256物件)
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
A4 2.0TFSI バックカメラ/純正ホイール/電動シート/シートヒーター/ETC/プッシュスタート/スマートキー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
-
A4 35TFSIアドバンスド 認定中古車 スマートフォンワイヤレスチャージング マトリクスLEDヘッドライトパッケージ リヤシートUSBチャージング マルチカラーアンビエントライティング
- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1228万円
-
89〜666万円
-
23〜817万円
-
34〜999万円
-
22〜592万円
-
49〜664万円
-
30〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















