『A4 オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A4 オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 2016年モデルを新規書き込みA4 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

A4 オイル交換

2021/07/08 16:18(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

2014年式A4を正規ディーラーでオイル交換してもらったら3万ちょっとしました。(内訳:オイル1.6万円、工賃1.1万円、その他フィルター、o-リング等0.4万円)
工賃が高いなと思ったんですが、相場としては普通なんでしょうか?

書込番号:24229572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/08 16:31(1年以上前)

こんばんは、
とても高いと思います。
オイル交換で3万円なんてビックリ。
参考情報:
イエローハットではエンジンオイル交換費用550円とオイルフィルターの交換費用770円。

書込番号:24229590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/07/08 16:46(1年以上前)

やっぱりオイル持ち込みで、カーショップで交換もらった方がいいかもですね^_^

書込番号:24229619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/07/08 16:49(1年以上前)

4年前に中古で購入して、転勤で引っ越してきて、当該ディーラーに行ったのは初めてなんですが、それも工賃等に影響するのでしょうか??

書込番号:24229626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/08 17:01(1年以上前)

以前乗ってたボクスターも3万円位しました。まあエンジンがミッドシップなので工数がかかると思いますが国産スポーツカーよりは高かったですね。アウディの場合、通常のフロントエンジンなのでオイル代が高いんだと思いますよ。

書込番号:24229642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/08 17:35(1年以上前)

>槿(あさがお)さん
>やっぱりオイル持ち込みで、カーショップで交換もらった方がいいかもですね

今は持ち込みすると高くつきますよ

お店の商品を買うから安くなっている訳ですから

書込番号:24229709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/07/08 17:35(1年以上前)

前居住地でのディーラーでの見積もりが残ってたので比較してみたら工賃が倍くらい違ってました。。。
中古で購入し走行距離も12万キロ超えてるので、程々に維持費を抑えるべくカーショップも利用していこうと思います。
解答してくださった皆さん、ありがとうございました。
参考になりました

書込番号:24229710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2021/07/08 17:46(1年以上前)

高っ!
国産車ですが、トヨペットでは6ヶ月点検料込みで1万円でおつりがきます。

外車も魅力的なモデルが多くて検討対象になってきましたが、こういった話を聞くと敬遠したくなりますね。
アウディやBMWのメンテナンスもトヨペットでやってくれるのかなぁ?今度聞いてみよう。(^^ゞ

書込番号:24229723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/08 18:06(1年以上前)

車によって作業の難易度が違うのでそんなものかと。
販売台数が多くないのに店舗を維持するには必要なことでしょう。他所でさせるとディーラーの延長保証に加入できないこともあるのでは。
買った車が金食い虫なだけのこと、細かい人はこの手の車には乗らん方が良いと思う。

点火プラグの交換でいろんなのを外さないとたどりつけない日産車もあるが工賃は高い、依頼したら驚くでしょうね。
私のコペンはオイルフィルターの交換が知恵の輪のような作業でやりにくく工賃も高めだな。
用品店や街工場では作業させないのでディーラーのみだが考えも変えなきゃとは思う、サンバートラックのエアコンが効かんのでスバルディーラーに点検依頼するも予約が一杯ですという、それでも明日点検してくれるというので行くことになった、ダメだったら街工場などでみてもらおうかと考えていた。

書込番号:24229754

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/08 18:23(1年以上前)

うちの正規ディーラ(埼玉県)も高いと思ってましたが、さらに高いです。
この前、車検の見積もりをしてもらったのですが、下記の通りでした。
工賃 7150
オイル代 14575
フィルター 2860
ドレーンプラグ 1100
計 25685
まあ、オイル自体は高グレードなので多少高いのは仕方ないですが。。。
(ショップで同グレードのを買っても、1万円くらいはします。)

書込番号:24229785

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/07/08 18:32(1年以上前)

地域によって若干の費用差があるみたいですね。

書込番号:24229798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2021/07/08 21:03(1年以上前)

20年以上前に親父が昔乗ってたヤナセ扱いのアウディのオイル交換はそれくらいだった気がする。

私が乗ってる軽自動車はディーラーでフィルター込みで3000円くらいです。

オイルが全化学合成油だとしても高いですね〜。

書込番号:24229993

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2021/07/08 22:25(1年以上前)

>JTB48さん
>アウディの場合、通常のフロントエンジンなのでオイル代が高いんだと思いますよ。

工賃1.1万円って高くないのか?

ドイツ車は標準粘度5W40が多くこれは化学合成油と謳われてるものがほとんどだから高い。
5W30あたりだとしても多分化学合成油を使ってるんだろう。
何リッター使う車種か知りませんがディーラーで売る化学合成油の価格としては1.6万円は普通じゃないだろうか。

書込番号:24230145

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/09 12:05(1年以上前)

こんにちは、
A4オイル交換例一覧。
https://www.goo-net.com/pit/blog/list?selectBrand=2010&selectCar=20101503&selectCategory[]=20_20

高くても15,000円くらいでしょ。私は国産だがオートバックスでエレメント込みで7,000円以下。

書込番号:24230945

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2021/07/09 14:11(1年以上前)

外車は高いイメージありますが私の経験ではジャガーのディーラーは工賃高くなかったですね、全ての作業において。内容によっては工賃取らない作業もあった。
記憶が曖昧だけど持ち込みオイルで工賃3000円程度だったかな。フィルターは確か1500円くらい。まぁオートバックスとかの方が安いけど。
なので普通の車で工賃11000円なんてあり得んよ。

書込番号:24231158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カグーさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/05 13:50(1年以上前)

VWグループのアウディの純正オイルはVW504といった独自規格のロングライフオイルです
当然指定オイルもVW504です
国産車とは違って割高ではあっても長持ち(欧州での使用だと3万キロ)するオイルという考えらしいです
VWに限らずベンツでもBMWでも純正オイルも指定オイルも割高な独自規格です
国産車の場合は純正も市販品と共通な国際規格に準拠してます

一年以上前の話題ですが実は今年に入ってからシェルのヘリックスの新製品がイエローハットとオートバックス専売で発売されました
旧昭和シェルのアポロステーションでは旧来の商品を売っているようです
アウディ純正オイルは従来はカストロール製VW504のロングライフの5W-30でしたが現在ではシェル製VW504のロングライフの0W-30に変更になっています
イエローハットやオートバックスで販売されるヘリックスにも新旧の純正と同じ仕様の商品があります
(逆に純正とハット/バックスの他ではVW504の0W-30は入手は困難です)
イエローハットでのVW504の販売価格はアウディ純正より若干安いですが他の国内外の市販オイルよりはかなり高いです
なのでイエローハットやオートバックスで交換しても大幅に安くはならないと思います

また近年のアウディはオイルレベルゲージが無くアウディ専用の診断機かBOSCHなど互換性のある診断機をOBDにつながないとオイルレベルが正確にわかりません
(一応車両のモニターやスマホアプリでもおおよそは確認はできますが)
欧州車整備を売りにしてる極一部の大型店舗や大都市の特殊な店舗を除けばレベルゲージがないタイプの欧州車のオイル交換は難しいと思います
一般の平均的なオートバックスやイエローハットにはその為の設備が備わってません
備わってる店舗でも作業可能かどうかは問い合わせなければわからないと思います

ちなみに自分が知ってるアウディ専門店では純正オイルの交換でディーラーより若干安く輸入品の社外VW504でそれよりちょっとだけ安くなるという程度です
輸入車はオイルの単価も高くオイルの量も多く作業も手間がかかるのでどんなに安い店でも国産車と一緒にはなりません
もちろんメーカーの規格や指定を全て無視して一般の安いオイルを診断機を使わずオイルジョッキとスマホを頼りに交換する店であれば国産車と同等の価格も可能でしょう
VW504以外のオイルを緊急使用した場合は3000キロ以内の交換が推奨されてるようで性能が満たないだけじゃ無く高上がりになるはずですが
でもそれが良い店と言えるか悪い店なのかどうかは客次第と思います
リスクを覚悟で今の出費を抑えたい人も世の中にはいるのでしょうし

書込番号:24995542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 2016年モデル
アウディ

A4 2016年モデル

新車価格:447〜764万円

中古車価格:95〜577万円

A4 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング