『全体的に満足。でもちょっと不満も。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『全体的に満足。でもちょっと不満も。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス 2023年モデル 107件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス 2016年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス(モデル指定なし) 240件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラスを新規書き込みGLCクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

全体的に満足。でもちょっと不満も。。

2020/02/21 17:02(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス

2018年式GLC220d本革を購入しました。

スタイルはもう少し背が高ければと思いますが全体にバランスが良くて満足です。
何より内装の高級感は、さすがの気配り設計で前車のAudiQ5とは比較になりません。
乗ってる満足度も高いし、燃費も悪くない(都内街乗りで11km/l程度かなあ)ので、燃料代も前車の約半分です。

Audiに比較して圧倒的に負けているのはディーラ対応です。地域、担当者によりけりでしょうけど、Audiは敷地も広くショールームも洒落ていて、行くとすぐ受付のお姉さんが対応、案内、お茶出ししてくれます。なんというかユーザ満足度向上への努力を感じます。
MBは、まず電話して修理予約にまず1ヶ月。周辺のヤナセもシュテルンも行きましたが、どちらも車で入っていっても誰も迎えにも来ず声掛けもせず放置。この辺が、メーカ直系と地場ディーラベースのヤナセ、シュテルンとの差でしょうか。

また、車自体では、どうも足回りが好きになれません。Q5は、ベーシックなクワトロ2.0TFSIだったのですが、足回りにすごい剛性を感じて、妻とも「エンジンと足回りはもう最高だね」と話していました。5年乗ってもヘタリも全く感じることなく、固いのにゴツゴツ感がなく、分厚いゴムの上で路面凹凸を感じているような頼りがいのある感じでした。

GLCも同様に固いのですが、ガシャガシャした感じです。そして、素人感覚ですが、なんとなくシャシの軟さを感じます。なんかよれているような、うまく言えませんが。知人の何台かのMBに乗せてもらったときにも同じ感じを受けたので、MBってこういう足回りなのかなと自分を納得させています。Q5のしっかり感とは違います。

エンジンはディーゼルなのでQ5のガソリンとは比較できませんが、「ディーゼルとは思えない静粛性とスムーズさ」のような評価が多かったので期待したのですが、やはりガソリンとは全然違います。音質が騒がしいし、トルクはあるけれどレスポンスが悪いので、追い越し加速のときは少し不安です。まあ燃費いいしある程度覚悟したので文句は言えません。

とまあディスり気味ではありますが、高級感とか安全装備とかはQ5より圧倒的に優れているので長く付き合うつもりです。ディーラの対応を見ていると、これから故障が少ないことを願うばかりです。

書込番号:23243942

ナイスクチコミ!3


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/21 17:35(1年以上前)

Audiのディーラーも運営は地元企業だったりマチマチですよ
ヤナセがやってたりするしメーカー直系ではありません

ヤナセはヤナセ直営とFCがあるのはご存知ですよね
直営ヤナセならそこそこレベルは高いはずです

書込番号:23243981

ナイスクチコミ!8


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/02/22 11:29(1年以上前)

ヤナセ〇〇支店であれば直営です。
〇〇ヤナセ (〇〇の中は地名など) であれば
別資本の会社が運営しています。

書込番号:23245138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2020/02/22 18:27(1年以上前)

>1stlogicさん
>WDB210さん
返信ありがとうございました。

>Audiのディーラーも運営は地元企業だったりマチマチですよ
そうなんですね。全然知らないままの投稿失礼しました。
私が行ってたAudiはどっちだろ。多分直系だと思うのですが、
わかりません。少なくともヤナセではないと思います(ヤナセなら
Audi以外も取り扱ってるはずですよね)


>ヤナセはヤナセ直営とFCがあるのはご存知ですよね
>ヤナセ〇〇支店であれば直営です。

ホームページはヤナセ○○支店とありますのでヤナセ直営に
なるのでしょうか。でもなんだかなという感じでした。
気になる点がきっと口では伝わりにくいと思い、細かくペーパーにまとめて
サービスに渡し併せて口頭説明しました。
なのにその後1時間くらい作業待ちをしたあと戻ってきて

「詳しく見てみないとわからないですね。」。。

いやそんな内部構造の話とかでなく単に異音の確認とか不審な動作の確認ですよ。
1時間詳しく見たんちゃうんかい!って思わず突っ込みましたよ(笑)。

書込番号:23245805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GLC350eがリリースされましたが 6 2024/10/10 8:40:37
エナジャイジング機能について 2 2023/03/30 22:20:16
新型GLCみなさんは何月納車予定ですか? 8 2023/04/18 23:31:02
新型GLCディーラー情報 1 2023/03/09 18:38:29
電話帳が転送できるスマホは? 5 2023/01/19 16:26:08
GLCに1200万の価値はありますか? 22 2023/02/10 17:41:04
New GLCの価格 19 2023/02/11 23:08:09
New GLCいよいよですね 4 2022/06/08 3:15:37
USBからの音楽 4 2022/02/04 23:45:01
1月入港分 8 2021/12/24 0:58:10

「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の価格を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:173〜1067万円

GLCクラスをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング