GLCクラス 2016年モデル
133
GLCクラスの新車
新車価格: 597〜891 万円 2016年2月9日発売〜2023年3月販売終了
中古車価格: 173〜766 万円 (309物件) GLCクラス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLCクラス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル
前輪のタイヤの減りが早いように思いますが、皆さんどれぐらいでローテーションしていますか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:24264632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あなたの現状はどうなんですか?
走行距離や摩耗具合…
何も伝わってません。
気にするならローテーションすればいいんですよ。
自分でやればタダですから何回でもできます。
背が高い車ほどフロントが減りやすい。
カーブへの進入速度が高いほど減りやすい。
経年劣化とは別に運転手の影響もあるんでね。
他人とは比べられません。
書込番号:24264659 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
順繰りに入れ替えていけば摩耗を均等にできる。
酷使しないのであれば、夏冬入れ替えの際に減り具合を見て装着する位置を決めればいいと思う。
書込番号:24264675
3点
ディーラーに任せているなら年一点検ついでにでローテーション。
書込番号:24264684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Momotaro1218さん
車は違いますが、5000km毎にローテーションしています。
月に2500〜3000km走りますから1.5〜2ヶ月ほどの間隔になります。
ホイールに1,2,3,4というラベルを貼っていて、交換日、位置、距離をエクセルで管理しています。
書込番号:24264685
6点
>Momotaro1218さん
V36スカイラインクーペは車検時にディーラーで左右入れ替え。
エクストレイル・スバルXVは夏冬交換時にディーラーで。
つまり、自分ではやっていない。
書込番号:24264775
2点
車検毎にしていますが、輸入車ディーラーからは、毎回、本当にローテーションしていいですかと聞かれます。接地感や乗心地はかわるからしない方がいいと言われます。
書込番号:24264818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が乗っている輸入車は
ブレーキダストがひどくて ひどくて
定期的に外して 洗いたくなっちゃいます。
それでも しんどいから4ヵ月毎かなぁ
自分でローテーションしないと 細かいところまで
洗えないから自分でします。
>ホイールに1,2,3,4というラベルを貼っていて、交換日、位置、距離をエクセルで管理しています。
まめですねー
簡単なことなのに 思いつかなかった
まね させて頂きます(笑)
書込番号:24264842
2点
皆様
ありがとうございます。頻繁に変えているのですね。
ビックリです。
走行距離は6000kmぐらいで、ディラーに任せています。
ディラーからは乗り心地が変わる、ローテーションはするものではないと言われていますが、疑心暗鬼でした。
タイヤ売りたいだけでは!?と。
次回点検時にローテーションを依頼します。
書込番号:24264865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Momotaro1218さん
>前輪のタイヤの減りが早いように思いますが、皆さんどれぐらいでローテーションしていますか?
どの車も前輪の方が後輪より減りが早いのが普通ですよ。
ローテーションは1万キロが理想ですが走行距離が年2万キロ以下なら法定点検時又は夏冬入れ替え時で良いと思います。
尚、ご承知かも知れませんが 、どの車でも摩耗の少ないタイヤをフロントに、基本的には前後クロスでローテーションするのが原則です。
但し、回転方向の指定があるタイヤはの場合は右前輪と右後輪、左前輪と左後輪の前後のみで行います。
左右をクロスさせてしまうと逆方向に回転することになるので。
書込番号:24264890
3点
>Momotaro1218さん
> 前輪のタイヤの減りが早いように思いますが、皆さんどれぐらいでローテーションしていますか?
他クラスセダン系ですが。
FR車の時は前後ほぼ均等に減った様で交換時は4本一斉に交換しました。
4matic 車(同クラス)では前の方が早く減り、最初は前だけ交換し,、後日後ろだけ交換しました。前後銘柄は揃えています。
両方とも前後異サイズなので(左右入れ替えは有ったかも知れませんが)ローテーションはしていません。
お乗りのGLCは前後同サイズ/FRですか?
書込番号:24264942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Momotaro1218さん
解決済なので、参考にですが
・ヤナセがおすすめするタイヤのご案内
https://www.yanase.co.jp/after/tire/rotation.php
この中で
「ローテーションを推奨していないカーメーカーもある為、お近くのヤナセのサービスへご相談ください。」
との記載があるので、ディーラーのサービスマンの指示に従うか、説明書の記載を確認するかが良いと思います。
書込番号:24265419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GLCは取説に
前輪と後輪のサイズが同じ車両では、タイヤの摩耗の度合いに応じて 5,000~10,000 km ごとに車輪を入れ替えることができます。各車輪に対して、回転方向が維持されていることを確認してください。
と明記されていますので、前後同サイズ車ならローテーション可能です。
書込番号:24265982
1点
4輪同サイズですが、ローテーションした後、確かに接地感や曲がり方は少し変わってきますね
他人のクルマを借りて運転しているみたい
でもその違和感こそ、タイヤが均等に摩耗してはいないことの証でもあるわけで。。。
それでもすぐに馴染んでくるし、長持ちさせたいですからディーラー点検時にお願いしています
書込番号:24266095
1点
前後同じタイヤサイズです。
今日ディラーに連絡してローテーション予約をしました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24270278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/14 11:50:11 | |
| 5 | 2023/11/18 19:29:31 | |
| 7 | 2023/04/23 17:24:16 | |
| 11 | 2023/03/22 14:47:45 | |
| 0 | 2023/01/29 17:24:12 | |
| 3 | 2022/11/03 8:30:26 | |
| 9 | 2022/04/10 12:00:19 | |
| 9 | 2022/04/09 7:31:42 | |
| 9 | 2022/01/16 14:58:52 | |
| 0 | 2021/12/12 19:59:41 |
GLCクラスの中古車 (全2モデル/549物件)
-
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 359.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 761.4万円
- 車両価格
- 748.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 806.0万円
- 車両価格
- 788.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 458.8万円
- 車両価格
- 453.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
99〜815万円
-
65〜974万円
-
34〜999万円
-
325〜3330万円
-
68〜865万円
-
40〜907万円
-
94〜744万円
-
202〜1648万円
-
300〜1938万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















