> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『アドスポ LD先行納車?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

アドスポ LD先行納車?

2018/04/01 08:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

アドスポ LDを注文した者です。
一昨日車両は入荷した様ですがLD用のセンタースタンドが入荷しないとの事で
本日納車は出来ないみたいです。
今日は足つきの確認に行ってきま〜す!

書込番号:21719707

ナイスクチコミ!4


返信する
nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/01 14:08(1年以上前)

発売前だから...

書込番号:21720444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/02 00:28(1年以上前)

今週中には納車でしょうか?
国内でのインプレがまったくない中ですので、納車されたら
可能であれば、是非インプレをレポお願いいたします。

電スロの効果やエンブレ大/小の効果等、興味津々です。

書込番号:21721884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

2018/04/08 08:14(1年以上前)

LD用のセンスタはメーカーの正式回答で納期未定だそうです・・・・
納車を一週間延ばしたのですが未定であれば待ってもいても仕様が無いので
本日納車してもらいます。

先週足つきの確認時のちょっとしたインプレですが

当方173cmですが足つきは相当改善されて踵がやや付かない程度です。
ただ、シートは相変わらず固めで両サイドの角が立っているので裏フトモモに
相当な圧迫感を感じました。(足が長い方は問題ないかも・・・)

Gタンクが左右に張り出しており、それに伴い車幅も増えたとの事ですが
「でかっ!!」って感じです。

出力アップの背景にはマフラーの規制緩和があった様で排気音が従来よりも
大きくなったと思います。閑静な住宅街なので朝の暖機は出来ないかも・・・・

では電スロの制御具合は後程インプレしますね。



書込番号:21735837

ナイスクチコミ!5


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/08 09:47(1年以上前)

>クラッチ嫌いさん
もともとAT乗り(アドベンチャースポーツじゃないやつ)ですか?

もしそうなら、比較レビューお待ちしております。m(_ _)m
参考にしたいもので。

書込番号:21736051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/09 23:36(1年以上前)

>クラッチ嫌いさん
詳細レポ とても楽しみにしています。

>ただ、シートは相変わらず固めで両サイドの角が立っているので裏フトモモに
>相当な圧迫感を感じました。
私がアドスポにショーで跨った時はシートは「標準車に比べ」 厚く、少なくとも
表面付近はかなり柔らか目の好印象でしたが、、、

>マフラーの規制緩和があった様で排気音が従来よりも
>大きくなったと思います。閑静な住宅街なので朝の暖機は出来ないかも・・・・
夢店の店長も3月の試乗会で音はやけに大きくなったと言ってましたね。
私は静かな方が好きなんですけど。
実は私は試乗してから。。と考えていたのですが、待ちきれずに
標準車dctを契約しちゃいました。

インプレ楽しみにしています。

書込番号:21740163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

2018/04/14 23:39(1年以上前)

こんばんは。納車後一週間程経ち通勤や街中程度ですがインプレします。

音量・・・・・・・・・・ファーストアイドルが高い分、音量もかなりの迫力で暖機はせずに
          逃げる様に住宅街を通過しています・・・・
  
          4000回転以降はV8のアメ車の様なサウンドと強烈な加速でライダーを
          ヤル気にさせ、つい慣らしを忘れてしまいます/////
 
電スロ制御・・・・アクセルレスポンスに関しては全く不満はありません。シビックタイプRも所有してますが
          ホンダが手掛ける電スロは合格点を与えても良いと思います。(トヨタや日産はヒドイ・・・)

          OPのシフトペダルをつけてますがラフにシフトダウンをしてもブリッピングも完璧に制御
          しています。

足つき・・・・・・・LD車なので走行時は足は折りたたむ感じですが、停車時はお尻をずらして裏モモ干渉回避
          をしています。足は細い方ですがシート角のあんこ抜きも要検討かと。

その他・・・・・・冷間時のDCTの制御や異音?作動音?はかなりの改善が必要かと・・・・
         ファーストアイドルが2000回転程もありスロットルを開けなくても勝手に2速30kmまで
         加速してしまい、下り坂という条件が重なるとエンブレ制御でシフト固定と車体が押し出される
         感じです。
         当方は下り坂の途中に一時停止ポイントもあり強めのブレーキで対処(かなりギクシャクします)
         油温が完全に温まるまでは6速60km〜70km、アクセル開度ほぼゼロ時で走行中はエンジン側から
         「ガガガガガ」とか「ガコガコガコ」とはっきり聞こえてきます。
         本日夢店にて確認したところ「問題なし」との事です・・・・・

         それでは長文失礼しました。

書込番号:21752191

ナイスクチコミ!5


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/15 10:09(1年以上前)

DCTに関しては一応改善されてはいるんです...前はもっとクラッチの制御が粗かったですからね!?

書込番号:21753011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/15 15:47(1年以上前)

>クラッチ嫌いさん
は〜い、待ってました! レポありがとうございます。
情報、参考になりました。

私はCB1300SB以降は NC700dct、NC750dct、16年型アフツインdctと3台続けて
dctに乗ってきました。 初代のNCのdct もとてもよかったですが、代を重ねる度に
さらに熟成されて良くなっていると私は感じてます。(新型アフツインdctはまだ
乗れてません)

ただ変速のガチャコンという音は、最新型のゴールドウィングdctは大幅改善
されたようですが、アフツインdctは最新型でもチェンジ振動はないけど、音は
出るようですね。

コールドスタート時は確かに回転数が高めの分、勝手にスピードが上がりますね(笑)
でも暖気は時間の問題だし、すぐに慣れられるかとは思います。

書込番号:21753849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

2018/04/22 11:08(1年以上前)

こんにちは。
>パグチャンさん
DCTのメカニカル音?はまだ発展途上なんですね・・・

バイクに限らず自動車もホンダのエンジンやミッションは独自の路線で来てますから
メカニカル音は決して静かとは言えませんね。
トヨタ、ダイハツ、(スバル)と日産、スズキはそれぞれの駆動メーカーを主に採用してますが
デメリットがあり気付けばホンダに乗り続ける様になりました。

先週見知らぬ林道に迷い込んでしまい初転倒していましまいました、、、(爆)
転倒後5秒ぐらいでエンジンが停止し、そのままバイクを起こしてクランキングしたのですが
全く再始動しません。初爆もなくイグニッションを一度オフにしたら一発でかかりました・・・・
転倒センサー的な物が付いているのでしょうか?

また帰りの高速でスピードリミッターは何キロで当たるか試した所・・・・
22*キロになってもまだ鋭い加速をしていたので怖くてやめました (涙)
横風の強い条件下で風圧もあまり感じず安定していたのは驚きでした。

では本日LD用のセンタースタンドが入荷したとの事なので夢店に行ってきます。
ついでに転倒センサーとリミッターの調査もしてきますね!

書込番号:21770074

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング