『SIGMA製レンズ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

SIGMA製レンズ

2016/05/01 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

K-1が届いたので手持ちに有るSIGMAレンズを試した結果、30mm F1.4 DC HSM ARTは周辺光量が落ちて暗くなりますが、ケラる事は有りませんでした

書込番号:19835242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/05/01 10:19(1年以上前)

>E-BNR32.GT-R.RB26さん
出来れば30mmの描写を見てみたいので、作例をお願いします。

書込番号:19835263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/01 10:28(1年以上前)

同意♪ ケラレたものを含めて、ほかのレンズの状況も見せていただければ (´・ω・`) 
                  

書込番号:19835286

ナイスクチコミ!9


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/05/01 15:22(1年以上前)

えとね、
まえこんなのやってた人いたよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000476459/ReviewCD=598051/#tab

書込番号:19835959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2016/05/01 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mmF1.4DC

10-20mmF3.5EX DC [20mm]

10-20mmF3.5EX DC[10mm]

手元のレンズ2本で撮ってみました。
参考になるかどうかわかりませんが。

書込番号:19837079

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/03 09:24(1年以上前)

OSなしの150-500mmですが、クロップモードオートで装着するとAPS-Cと認識されクロップされてしまいます(´д`)
DGレンズなのでフルサイズ対応なのに…
強制的にFFに設定すると普通に使えますが、ちょっと不便かもです。

書込番号:19840954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2016/05/03 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

190mmトリミング

190mm

70mm

240mm

SIGMA70-300mm APO DG MACROですが、
問題ないです。オートでフルサイズになります。
フルサイズ対応なので、安心して使えるし、
改めて、コスパの良いレンズだと思いました。

書込番号:19842069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 19:30(1年以上前)

k1買うぞさんへ
Σの10-20mmでの画像は、k1をaps-cサイズにクロップしたものでしよう。
ケラレ無いのは当然かと。

書込番号:19842595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/05/03 20:34(1年以上前)

>tiger810さん
FFで撮ってます

書込番号:19842806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/03 20:44(1年以上前)

当機種

50-500mmF4.5-6.3DG OS HSMを使用。
問題なく使えますが、連写の二枚目の絞りが不安定になります。これは個体差があるかも。

50mmF1.4 EX DG HSM(旧型)は装着するとカメラが操作不能になります。電源も落ちなくなるので、バッテリーを抜いて対応しました。レンズのファームがコントラストAF対応になっていないので(K-01でAFが動作しません。K-3の位相差AFでは動作します)、最新ファームなら問題ないかもしれません。これは連休明けにシグマのサービスに確認する予定です。

書込番号:19842844

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング