『K-1+DFA24-70でスナップ♪』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

K-1+DFA24-70でスナップ♪

2016/11/21 06:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO4000

SS1秒(もちろん手持ち)

「旧しぼりたてレモン」こと「しぼりたてメロン」です。
旧IDはメアド変更でログインできなくなってしまい新IDを改めて取得した次第です・・・。


旧IDでは何度か言ってますがK-1の5段手振れ補正はやはり便利ですね!!

標準ズームなら全域SS1/20以下の低速シャッターでも手持ちで簡単に撮れちゃいますから(笑)


24mm広角側ではSS1秒でも手持ちでイケちゃうんですよ!!

またK-1は高感度番長なのでISO4000とかは普通の領域なのです(笑)


個人的にはK-1買ってからはナイトスナップにハマってまして
それまではK-3メイン機としてましたが
K-3では見えなかった世界がK-1では見えるのでほんと買って良かった!

書込番号:20413424

ナイスクチコミ!26


返信する
CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2016/11/21 07:59(1年以上前)

シャッタースピード1秒!?
凄いですね!
k-5からk-1に変えて高感度はもちろんですが、手振れ補正が凄い進化したと感じてましたが、1秒とかまでは試そうと思ったことすらないです。
機会があればいつもよりシャッタースピード攻めてみようと思いました。

書込番号:20413526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/11/21 08:29(1年以上前)

しぼりたてメロンさん おはようございます

>24mm広角側ではSS1秒でも手持ちでイケちゃうんですよ!!

 え”・・・・ほんとだ・・・・これくらいのブレなら全然OKですね。
 1秒が撮れるとなると、使える範囲が、すごく広がりますねぇ・・・・

 K−1はおろか、K−3ですら重すぎるし高すぎると思ってましたが、
 1秒がいけるなら、考えますねぇ。
 あとは値段だなぁ・・・・1年待てば、もう少しこなれてくるだろうし


 

書込番号:20413582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/21 10:26(1年以上前)

ううう…奥さんに食洗機と大きい冷蔵庫買うのが先だろ…(T-T)(T-T)(T-T)
チビの貯金にお小遣いやボーナス小遣いを一部返納するつもりやないか…(T-T)(T-T)(T-T)

しばらくは買えないんだ…(T-T)(T-T)(T-T)
忍耐強くなれ〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20413789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/11/21 15:03(1年以上前)

当機種
当機種

手持ちでSS1秒は撮ろうと思った事さえないので、よくわかりません。1/10以下は避けてます。スレ主さん、すごいなぁと思います。
フルサイズは現在、D700とK-1しか持っていないので現行製品で比較できないのですが、やっぱりK-1は高感度強いですかね。
D700は暗部に問題があるので、夜景やこういう場面には使えないです。
雨天の為に、屋根下での獅子舞だったのですが照明も暗いので、この際と思いSS高めで高感度で撮ってみました。
α7R IIとかD750だとどう写るのか試してみたい気もあります。

プリント結果を見ると、Lightroomで補正すれば四つ切り位なら問題ないようには思えました。

書込番号:20414301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/11/21 23:13(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
  いいなー(羨望)!!。フルは広角側にふって、望遠はAPS−Cにすればよかったかなー?何て思っている今日この頃(笑)。
  24−70は結構使う焦点距離なので、こちらを先に買い、広角は将来出る広角単焦点に任せるかな。(それまで旧シグマ20F1.8でがんばるかな)。

  なーんて、買えないので妄想ばかりしております。!! でも、スレ主様の様に、このレンズで色々写したいですね。

  ※先日酔っ払って、危うくマップカメラの15-30,24-70を買おうとしておりました。ローンも終わってないのに、あぶなかった(汗)!!

書込番号:20415634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件

2016/11/22 05:42(1年以上前)

>CBR250FRさん
>けいごん!さん
>松永弾正さん
>The OHMSJさん
>あー休みが欲しい!!さん

おはようございます。

掲載した写真は3600万画素の等倍で見ると微ブレがありますが
鑑賞サイズなら問題ないレベルですね。


24mm以下の超広角ならSS1秒以上でもイケるかもしれませんが
私のスキルでは24mmは1秒が限界でした(笑)

DFA24-70はこれといった特徴がない平凡な描写感ですが(言い方変えればどのF値も距離も安定してる描写)
癖がない事が逆に扱いやすいレンズとなってるのではないでしょうかね。
撮影中、余計な事を考えなくていいのも楽です(笑)

書込番号:20416114

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/02 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SS 1/4

SS 1/6

SS 1/10

SS 1/13

>しぼりたてメロンさん

 新たにスレたても、
 必要無さそうなので、
 お邪魔します <m(__)m>

>24mm広角側ではSS1秒

 日頃は、1/10限度で撮っていますが、
 先日、挑戦がてら、
 手持ちで、イルミのスナップを・・・・

道路陥没があった付近の
博多駅のイルミです。
SS:1/4〜1/13、
Jpeg撮って出し、ノートリです。

蛇足ですが、・・・・
D FA 24-70を使用、
画角的には、
DA☆16-50に
取って代わるレンズですが、
巷では、☆でもなくOEMと
評判が良くない面もありますが、
片ボケ、SDM不調、開放での描写と
あまりしっくりこなかったDA☆より、
☆無しですが、満足です。
HD仕様のD FA系単焦点が、
無い現状では、
(HD 35 マクロ、560は、使える)
単焦点の代用としても、
十分な実力がありますね。
少々、大きく重いですが、
ズームロックで、縮めておけば、
我慢の許容範囲でしょうか?
K-3キャンペーンバッグに
収まります。
K-30キャンペーンのやつには、
無理かな・・・・ 

書込番号:20448231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件

2016/12/04 09:19(1年以上前)

>1641091さん

タムロン24-70はどの距離でも片ボケはある、と散見されてますが、
DFA24-70はとの距離も絞りも、
片ボケはまず気にならないレベルで安定した描写ですよね!

全域これだけ安定してる描写性能の標準ズームってなかなか無いと思います。

★が付かないのは設計上、防塵性能が規格に達してなかったのかな…と想像します^^;

K-1使ってる人なら、
この標準ズームを是非使って欲しい!!


こんな使い勝手の良い標準ズームはなかなか無いと思いますし。

書込番号:20452249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/04 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm F2.8

24mm F9

35mm F4

70mm F6.3

>この標準ズームを是非使って欲しい!!
>使い勝手の良い標準ズームは
 なかなか無いと・・・・・・

 同意いたします。

書込番号:20453075

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/05 02:57(1年以上前)

当機種

他でも、
お詫びしましたが、
アイコン表情は、
単なるミスです<m(__)m>

書込番号:20455363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング