『第7世代Kaby Lakeで組む場合初めにBIOSアップデートは必要?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M GAMINGの価格比較
  • H110M GAMINGのスペック・仕様
  • H110M GAMINGのレビュー
  • H110M GAMINGのクチコミ
  • H110M GAMINGの画像・動画
  • H110M GAMINGのピックアップリスト
  • H110M GAMINGのオークション

H110M GAMINGMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日

  • H110M GAMINGの価格比較
  • H110M GAMINGのスペック・仕様
  • H110M GAMINGのレビュー
  • H110M GAMINGのクチコミ
  • H110M GAMINGの画像・動画
  • H110M GAMINGのピックアップリスト
  • H110M GAMINGのオークション

『第7世代Kaby Lakeで組む場合初めにBIOSアップデートは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M GAMING」のクチコミ掲示板に
H110M GAMINGを新規書き込みH110M GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H110M GAMING

スレ主 aristo147さん
クチコミ投稿数:29件

このマザーボードで1台組みたいとパーツ選択中です。
Core i5 7500で組む場合マザーボードのBIOSは最新版に更新せず、組んだ後初回の起動時にBIOS更新は可能ですか。
このマザーボード発売時期が2016年1月23日、Kaby Lakeが発売されたのが2017年1月。
MSIのサポート CPUには対応CPUにはCore i5 7500には対応と掲載されているので対応しているとは思うのですが。
第6世代のCPUを用意してBIOS書き換え→第7世代載せ替えといった手間を避けるため質問いたしました。
第6世代のCPUが手元にないので用意することになると新規に購入するか、
書き換えしていただけるショップ経由になるので。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:20806572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/10 15:06(1年以上前)

>第6世代のCPUを用意してBIOS書き換え→第7世代載せ替えといった手間を避けるため質問いたしました。

その手間を省いての起動は適いません。

対応をご存知のような手段での購入や、6世代CPUで自分でUPしてから7世代へ移行しなきゃ無理です。


そのすべてを省いて満足に起動など虫の良い話は無いです。

書込番号:20806613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/04/10 15:26(1年以上前)

連れのCPUなしで、単独でH110Mマザーが存在するのが不思議ですが、
それはおいておいて、

第七世代CPUには、200系チップセットのマザーにすべきです。
インテルがペアで出した新製品であるし、いろいろと新機能が
盛り込まれている。

そのH110マザーを売り払って、200系マザーを買うほうがベター。
MSI H110M GAMING 中古買取 3,300円

書込番号:20806631

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/04/10 16:12(1年以上前)

ショップによってはBIOSを更新しておいてくれるところもありますが。対応したBIOSが存在することと、売っている個別の商品が更新済みかは、全く別問題です。
要は、買ってみないと、わかりません。

BIOSの対応問題を考えると、素直に現行マザーを買った方が、リスクは少ないと思います。

書込番号:20806719

ナイスクチコミ!0


スレ主 aristo147さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/10 16:21(1年以上前)

>あずたろうさん
御回答いただきありがとうございます。
一般的なマザーボードではCPUなしにBIOSを書き換えるのは
難しいみたいですね。
素直にKaby Lake世代のマザーボードにします。

書込番号:20806734

ナイスクチコミ!0


スレ主 aristo147さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/10 16:24(1年以上前)

>ZUULさん
御回答いただきありがとうございます。
まだパーツ選択の最中なのでマザーボードは持ち合わせていません。

やはり素直にKaby Lake世代のマザーボードを検討してみます。

書込番号:20806739

ナイスクチコミ!0


スレ主 aristo147さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/10 16:27(1年以上前)

>KAZU0002さん
御回答いただきありがとうございます。

素直に現行のマザーボードを買ったほうがよさそうな感じですね。
ありがとうございました。

書込番号:20806746

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/11 01:37(1年以上前)

無償でアップデートしてくれる店にて、これの価格をMSIならB250 GAMING PRO辺りのものと比べて安いか高いかで判断すればいいと思います。
有償でアップデートする店ならどんなに安くても数千円は取られるでしょうから、無理にこれを選んでも意味がないと思います。

書込番号:20808108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H110M GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M GAMING
MSI

H110M GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日

H110M GAMINGをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング