『EF-s18-200と比べて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥60,499

(前週比:-481円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,100 (55製品)


価格帯:¥60,499¥60,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥60,499 (前週比:-481円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『EF-s18-200と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-s18-200と比べて

2016/08/31 21:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 yosi5D3さん
クチコミ投稿数:7件

現在7D(初代)とEF-s18-200を使っております。
このレンズの評判がいいので検討してるんですが、18-200と比べてAF速度、特にAIサーボでの食いつきとかって違いがでますでしょうか?
もし、両方持ってる方がいらっしゃれば、体感的なことで結構ですので教えていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします!

書込番号:20160003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/31 22:00(1年以上前)

一般的には、、、違いは微妙だと思います。

書込番号:20160027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/08/31 22:56(1年以上前)

>yosi5D3さん、こんばんは。

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS のご不満な点は何ですか?
割と似たような焦点距離ですので、そこもお聞きしてみたいと思いました。

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS “STM”は検討されていませんか?
「よーいどん」をやればUSMの方が速いかも知れませんが、
STMが遅いレンズとの評判はありません。
光学系はUSMと同じ上に、新品でも安いですし良品中古も視野に入れると魅力的に思えてきます。

三点比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856832_K0000388424_10501012018&pd_ctg=1050

書込番号:20160245

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosi5D3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/31 23:04(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
そうなんですね(^◇^;)貴重な意見ありがとうございます!
>勉強中中さん
不満点は子供が走り回るところなどでのピン抜けがポロポロありまして(腕の問題もあるとは思いますが)
また解像力も上がればうれしいなとおもっております。

書込番号:20160278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/01 00:01(1年以上前)

>yosi5D3さん、もう少し質問させてください。

7DのAFモードは“AIサーボAF”をお使いですか?

測距モードは何をお使いですか?

書込番号:20160462

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosi5D3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/01 00:05(1年以上前)

>勉強中中さん
一点だったり、領域拡大だったりが多いです!それなりに追っていってるつもりではあるんですけどね(^◇^;)AIサーボを使っております。
ちなみに5d3もつかってるんですが、同じような使い方で歩止まりは5d3の圧勝です。レンズは24-105とタムロン28-300ピエゾの奴使ってます。

書込番号:20160473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/01 00:36(1年以上前)

>yosi5D3さん
「5D3使こうたらええやん!」と思わず突っ込んでしまいました(笑)。


自分だったらゾーンAF使うかな。

ボディが7DならAFが遅かろうはずないので、やっぱりレンズですか。
18-135oUSMは結構優秀で、スレ主さんの目的なtらベストの選択だと思います。
なにせ発売時期で8年近く新しいですからね。

80Dのレンズキットで入手しましたが、店頭で他社との中級機比較した時、
ビックラするほどAFが早かったのが勝因になりました。

ただ、キット買いならともかく、単品はまだ価格もこなれていないし、
ビンボー症の私は18-135oSTMでよろしいんでは…と思えてしまいます。
あ、聞き流してください(笑)。

書込番号:20160535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2016/09/01 01:37(1年以上前)

18-200は少し借りた程度、18-135USMは店頭で触れた程度ですが、80D+18-135USMの組み合わせは、70D+18-135STMと比較してAF速度ははっきり体感できるほど早いです。18-200とは比較にならないと思います。

 予算的な問題がなければ18-135USMがいいと思いますが、一点気になるのは、7D側の制御が追いつくかということです。近くに18-135USMを置いているお店があれば、7Dを持ち込んで、試してみてから決断されたほうがいいと思います。

書込番号:20160616

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi5D3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/01 08:05(1年以上前)

>勉強中中さん
ナイスツッコミ!(笑)基本的には5d3使ってるんですが、たまに僕とは別に嫁さんがやらなきゃいけない時もありまして(^◇^;)まだまだ下手なんで、機材で少しでも上手く撮れたらいいな…というやつです(^◇^;)コメント頂いてSTMもいいな…という気持ちにもなりました!ありがとうございます!
>遮光器土偶さん
体感ありがとうございます!新しいもの好きなんでほんとは80Dとか7D2とかとのセットで欲しいんですけど、予算が(^◇^;)とりあえず触りに行ってきたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:20160916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/01 08:20(1年以上前)

EF-S18-135STM+7Dはお気に入りの組み合わせでした

EF-S18-200とSTMはハッキリわかるくらい速度は違いますよ
サーボ時の初期食いつきや離してからの再フォーカス
また見失った後のシークからのリカバリではかなり差を感じるかと思います

学校の撮影係をしていましたが、トラックすぐ横で1mほどの距離から
走っている選手を下からあおってノーファインダーでサーボとか
かなりの無茶でも撮れ高が確保できて、ずいぶん助けられました

USMは店頭でいじりまわしただけですが
80Dとの組み合わせ使う限り、STMより明らかに速いです
18-200が「ジー」ならSTMは「シュッ」、USMは「!」です

ただ今のところ、80D以外ではそこまで早くないという話もあるようです

USMはまだ高止まりです。STMでも十分に速さは感じられると思いますし
価格もかなりこなれてきていますので、コスパ的にはSTMオススメと思います

書込番号:20160939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yosi5D3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/01 08:35(1年以上前)

>アハト・アハトさん
貴重な意見ありがとうございます!!ジー、シュ、!すごいわかりやすい(笑)80D以外だと微妙なんですねー!7Dで行くんならSTM
まさかの80DとセットならUSMに行きたいと思います
ありがとうございます!

書込番号:20160969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/02 01:30(1年以上前)

スレ主さん

本レンズを単品で購入したもの好きです。
7D2と70Dで比べてみると、暗い部屋でのAFレスポンスは7D2のほうが若干速いかなと感じますが、
爆速であることには変わりないです。
カメラによってはAFセンサの感度が異なるのでその違いが現れてくると理解しています。
カメラのファインダーに別のカメラを付けてAF移動速度をビデオ撮影で確認したことがあります。
メーカーのプロポーションでそのようなビデオがあったので、自分でも確認したわけですが、
移動速度は無限遠から最短まで60〜80msぐらいでした。
とんでもない爆速であることには違いありません。

一方写りはというと、価格コムのレビューでは高評価ですが、過大な期待は禁物です。
感動を与えるほどではありません。
最近のレンズは皆画像中央では高画質になってきていますが、これは周辺部でやや甘です。
絞っても大して改善しません。
風景写真で絞って隅から隅まで高画質に撮るのは向きません。
そういう用途なら単焦点か低倍率のズームにするべきですね。
とはいえ、一般用途なら十分な画質は得られます。
本レンズはその時の一瞬を逃したくない撮影に好適でお勧めとなります。

書込番号:20163295

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosi5D3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/02 13:59(1年以上前)

>canjiromaxさん
コメントありがとうございます^o^
70Dと7D2でも違いあるんですね〜!7Dだったらもっと悪いかな?
でも一応今のところ野外で、動きモノ(っていっても子供くらい)の予定なんで
とっさの一瞬とかに長けているほうが嬉しいんです^o^
みなさんのコメント聞いてSTMも魅力的ですが、自分の物欲も手伝ってUSMをぽちっと行ってみようと思います。
いろんな意見頂けてうれしかったです!また質問させてもらうかもしれませんのでその時もどうぞよろしくおねがいします☆

書込番号:20164309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/15 07:24(1年以上前)

提案として、5Dは継続使用、7Dを売却して80Dのレンズキットを購入というのはいかがでしょう。80Dとの組み合わせによるピントのスピードと正確さはもちろん、バリアングル&タッチ液晶の使い勝手もとてもいいです。奥様が使うにもより向いてると思います。

書込番号:20394943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥60,499発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング