『80Dボディキットに純正望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80Dボディキットに純正望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

初心者なので教えて戴けると助かります。
初めての一眼レフです。今後、長く使って行きたいのでEOSkissではなく
80Dを検討中です。
使い方は子供の少年野球の撮影ですが、ベンチ付近から外野を守っている子供の撮影
をしたいと考えています。
自分なりに調べてみるとダブルズームキットの望遠だと少し足りないのかなと・・・。
近距離のスナップショットなどはオリンパスのPENを所有しているので、ダブルズームキット
でなくボディキットと望遠レンズの組み合わせで考えています(予算の関係もあります、10万位です)

この考えが正しいか、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:21013012

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/07/02 12:03(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMでどうでしょうか?↓
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-300-f4-56ii/index.html

レンズフード ET-74B&レンズポーチ LP1222は別売りですがそれでも予算には収まります。白いLレンズは高性能ですが予算オーバーしてしまいますので除外しました。

書込番号:21013025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/02 12:08(1年以上前)

>kota@kotaさん

>予算の関係もあります、10万位です
ご予算オーバーですが
シグマ100ー400がお勧め〜〜

書込番号:21013038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/07/02 12:17(1年以上前)

機種不明
別機種

一塁側ベンチの後ろから300ミリでセンター

同じ位置からレフト

 ベンチと外野の関係、例えば、一塁側ベンチからライトを撮るのか、センターを撮るのか、レフトを撮るのかでもちがってくるとおもいますが、一塁側からレフトを撮る場合を考えた場合、300ミリでは不足を感じそうです。

 添付したカットは以前に参考に撮っておいたものですが、撮影位置は地方球場の一塁側ベンチのすぐ後ろなので、お考えになっている条件に近いと思います。

 今なら70-300ISUでしょうが、同じ程度になると思います。これでご不満の場合、純正なら予算オーバーでも100-400LU、サードパーティでよければシグマの100-400かタムロン・シグマの150-600になると思います。

書込番号:21013065

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/02 12:45(1年以上前)

>>ボディキットと望遠レンズの組み合わせで考えています(予算の関係もあります、10万位です)

ボディキットってボディのみの事ですか? それともレンズキット?
現時点での価格コム最安値で、ボディのみで\96,532
レンズキットで\112,870ですね。
ご予算10万円との事ですが、80Dとは別に望遠レンズのご予算が10万円という事でしょうか?

書込番号:21013134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/02 12:53(1年以上前)

少年野球を撮ってましたけど、250mmと300mmの違いは殆どありません。

ただ、ベンチからだと300mmでも大丈夫かもしれません。
「かも」と言うのは、どのくらいの大きさで撮りたいかはスレ主さん次第なので。
(自分はベンチ裏くらいから撮ってましたけど、自分的には大丈夫でした)

レンズを純正で考えた場合、80DとJTB48さんが紹介されている70-300UUSMが良いと思います。
※長く使われるなら後の事を考えてEF-S55-250mmより70-300UUSMを選んでおいた方が良いです。

書込番号:21013157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 13:17(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。しかし、予算がカメラとレンズで10万位なので少し予算オーバー、、、
この予算では考えが甘いですかね〜

書込番号:21013205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 13:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。カメラ本体とレンズで10万位の予算です。考えが甘かったです、、、
全然お金が足りないですね〜

書込番号:21013211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/02 13:27(1年以上前)

ニコンD3400とシグマ100-400で12万円で行けないかな。

ニコンのD3400のファインダーはキャノンkissと80Dの
中間くらいの大きさですよ。

野球なら中央1点AFでもなんとかなると思うよ。
(サッカーのような体を割って入れる場合は
多点ゾーンAFでしょうか)

書込番号:21013221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/02 13:27(1年以上前)

マイクロフォーサーズの300mmのレンズ買った方が良いのでは?
35mm換算で600mmですし、予算内かと。

80Dだと、ボディと望遠レンズ買っても最低でも15万〜20万は行くと思うので。

X7と純正70-300mmでやっと10万切るくらいですしね。

書込番号:21013222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 13:52(1年以上前)

そうなるとカメラのランクを下げようかと思いますが今回の様な使い方でのお勧めカメラは有りますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:21013263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/02 13:57(1年以上前)

純正だと70-300oUSMUがオススメですね。

今はベンチ付近から撮影のようですが、先を考えてシグマ100-400oが予算の問題もないので一番のオススメですね。

80Dは18-135oUSMキットを購入、望遠はシグマ100-400oをオススメします。

書込番号:21013276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/02 14:00(1年以上前)

>m4/3

確かに。×2倍のファクターで換算600mm相当が小さく予算内。

ただ、選手=お子さんが走り出したりしなければ良いですが、もし走って向かって来る、或いは遠ざかるような動作をするとしたら、
m4/3でも、それなりに良いお値段のボディも選ばないといけないとも思います。

マウントを増やさず、m4/3で望遠レンズをそろえるのが原則論からすれば、無駄が少ないとは思いますが、被写体が動体となるとm4/3のボディにも良いモノが欲しくなると思います。

その方向も含めて再考、再検討してみてください。

どうしてもキヤノン追加なら私もEF70-300mm F4-5.6 IS II USMに一票。

ただし、いずれ満足がいかなくなり、白くて長いのが欲しくなると思います。

私もそうして白くて長いのを買う羽目になりました。

もう少し貯金してEF70−300L(白)を最初から狙うのも無駄は少ないと思います。

もしくは

m4/3で行くか、キヤノンを足すか、どちらにせよ、どの辺で割り切って、物欲を抑える事が出来るかどうかでしょうか。

純正の白い64は約100万円、オリの34(換算600mm相当)も約30万円です。

シグマやタムロンの150−600でも約15万円前後。

メーカー各社は色々遠回り、寄り道をさせて沢山買わせる作戦の様です。ご用心。

書込番号:21013279

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 14:03(1年以上前)

今週中に購入をして、沢山練習をして月末が野球大会の本番なので焦ってます、、、
難しいですね〜〜

書込番号:21013285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/02 14:06(1年以上前)

>>ベンチ付近から外野を守っている子供の撮影
>>をしたいと考えています。

結構な望遠レンズが必用のように思います。
現在お持ちのペンを活かして、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463666/

このレンズを購入されるか、
レンズ交換式をあきらめて、

http://kakaku.com/item/K0000808287/?pattern=C

こういう高倍率コンデジにされればと思います。

書込番号:21013292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/07/02 14:07(1年以上前)

>kota@kotaさん
その予算だと

lumix G7中古 43000円くらい
http://kakaku.com/item/K0000782624/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II (必ずII型。旧型はすすめない) 6万円くらい
http://kakaku.com/item/K0000938779/

または
Kiss X7 レンズキット 40000円くらい
http://kakaku.com/item/K0000484120/?pattern=B
+
シグマ100-400  72000円くらい
http://kakaku.com/item/K0000945855/?pattern=B

ですかな。

書込番号:21013294

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/02 14:09(1年以上前)

>カメラのランクを下げようかと

被写体が動体だとどうでしょうか。もちろん腕前のある方は何を使っても撮れちゃいますが、特殊な頑張りだったりしますし。

原則論ではボディよりレンズにお金をかけるべきなんですけれどね。

キヤノンなら80Dよりランクは下げない方が良いとは思います。

書込番号:21013300

ナイスクチコミ!2


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 14:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございますm(._.)m
単純にニコンとキャノンは同じ価格帯なら性能も同レベルと考えていいのでしょうか?

書込番号:21013323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/02 14:26(1年以上前)

>今後、長く使って行きたいのでEOSkissではなく80Dを検討中です。

長く使われるなら耐久性や操作性を考えて、kissなどのエントリークラスはやめておかれた方が良いです。(自分も長く使うつもりで二桁機を買いました)

予算が厳しい様でしたら80Dボディと、望遠レンズはEF-S55-250mmSTM(このレンズは程度の良い中古が多いので、中古を検討されても良いと思います)でも良いと思います。

書込番号:21013333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 14:37(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
長く使う事を考えると、カメラを中古にするよりもレンズを中古にした方がいいですか?

書込番号:21013359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/02 14:38(1年以上前)

私も逃げろレオン2さんと同意見です。
2桁D系とKiss系・4桁D系は画質はほとんど変わらなくても操作性などはかなり違います。長く使われるのなら80Dをお勧めします。

望遠ですが、限られた予算であればトリミングという選択肢もあります。全紙に伸ばすというのなら別ですが、A4プリント程度なら800万画素もあれば十分ですから。

EF-S55-250mmとEF70-300UUSMの望遠端の50oの差は、近距離ならともかくかなり離れた被写体の場合は誤差程度ですから。と言って、望遠端400o以上のレンズだと価格が跳ね上がりますし、それなりに大きく重くなるので取り回しに苦労する懸念もあります。

書込番号:21013361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/02 14:45(1年以上前)

単純にニコンとキャノンは同じ価格帯なら性能も同レベルと考えていいのでしょうか?
<<<
発売時期によるかと。末期の底値では発売当初から20%程度は下落します。

月末が野球大会の本番なので焦ってます、、、
<<<
1か月も無いなると、シグマ始め純正品外は
おススメ出来ないです。

初期のピントずれの調整はレンズメーカー
が無料で行いますが、人気レンズなので
間に合わないと思います。

書込番号:21013379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/02 14:53(1年以上前)

ランクを下げるのはナシだと思いますよ♪

お子さん次第かもしれませんが、小学生から野球を始めたウチの息子たちは結局高校まで続けて社会人になった今でも会社のチームに入っていたりします(笑)
親としては途中で「や〜めた♪」と言えなくなってきちゃうのでわりと長い期間付き合うようになっちゃいますよね♪
必要に応じてレンズの買い増しや買い替えは必要になってくるかと思いますが、カメラのムダな買い替えは馬鹿らしいと思います。
最初から80Dクラスの基本性能や操作性のしっかりした物を買った方が良いですよ。

僕自身は現在7Dllを使っていますがその前の50Dは小中高校の約7年間メインで使い続けていました。
Kissだったらそこまで使わずに買い替えていたと思います。

予算の都合もあると思いますし少年野球なら比較的距離も近く自由に移動できるので、まずは250mmでも良いのではないですかね。
いずれにしても中学や高校になるとそれなりにしっかりしたレンズが必要になってくると思うので今の段階で中途半端な無理はしないほうが良いと思います。

80Dに中古の55-250あたりでしばらく様子を見てみてはいかがですか?

書込番号:21013389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/02 14:57(1年以上前)

APS 仕様である限り80Dもkissもたいして変わりませんけどね?

書込番号:21013394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/02 14:57(1年以上前)

あ…のんびり買いていたらレオンさんと丸かぶりだった(笑)

書込番号:21013395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/02 15:00(1年以上前)

望遠端の250と300は大して変わりません( ̄▽ ̄;)

書込番号:21013400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/02 15:02(1年以上前)

kota@kotaさん♪

もちろん子供の成長は一瞬一瞬が全てで撮り直しをする事は出来ないんですけどね。
引退試合でない限りはまだまだ試合や大会で撮影する機会はありますし、高額な買い物ですので焦らずにじっくり考えてみてください(*^^*)

書込番号:21013406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/02 15:03(1年以上前)

中古のニコンD3100(2万円)に新品純正のAF-S200-500mm。(14万円)

正直、一眼レフ初心者の方にこの組み合わせをおススメしていいのか。
自分が販売員なら自信が無い。

とてつもなく巨大で重いシステムとなること。2000g超え。
近距離200mm(換算300)までは撮影できないこと。

書込番号:21013408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/02 15:20(1年以上前)

>長く使う事を考えると、カメラを中古にするよりもレンズを中古にした方がいいですか?

デジイチを初めて買われるんでしたら、基本、最初は新品での購入をオススメします。
中古だと新品よりはどうしても故障する確率が高くなります。
※【良品】や【Aランク】だとしても、レリーズ(シャッター)回数まで把握している中古ショップは少ないです。
シャッターユニットの寿命はkissなどのエントリークラスは5万回、二桁機は10万回と言われています。
単純計算ですけど、新品のボディで年に1万レリーズ(毎週試合やイベント、家族行事を撮ってたら年に1万レリーズは直ぐです)するとなるとエントリークラスだと5年で寿命が来ることになります。(勿論寿命は目安なので、5万回以上長く保つこともありますし、5万回未満で壊れる事も有ります)

中古のレンズですが、キットレンズのバラシ品(通称「白箱」)なら殆ど新品で購入する事が出来ます(手に入れやすいのはオークションですけど)
今回の場合はEF-S55-250mmSTMですが、このレンズはkiss系から二桁機のキットになってるレンズなので、玉数も多く程度の良い個体が多いです。

キタムラ(1万円以上の中古は6ヶ月保証)などの保証がしっかりしてる所で買えば大丈夫だと思います。

書込番号:21013436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/02 15:57(1年以上前)

一年以内に ボディの アップグレードが可能なら

いま ニコンD5300Wズームキット(18−55 70−300) 

一年後に D7500 にボディチェンジ とかは如何ですか?

さらに 一年後 200−500を追加するとかは?

書込番号:21013497

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 16:41(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
本体のアップグレートは考えていないです。
カメラのキタムラに相談すれば中古レンズの相談にも応じてくれますかね〜?

書込番号:21013577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/02 16:45(1年以上前)

予算が第一ならコンデジの方がいいのでは?

一眼レフを考えるなら
レンズで少なくてもシグマの100-400とかシグマタムロンの150-600当たりが必要になるかと。

書込番号:21013592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/02 17:08(1年以上前)

>kota@kotaさん

一眼レフを所有して使うと言う満足感を一時我慢すれば
(撮影結果目的なら)
FZ300はダメですか

はっきり言って10万円で超望遠はむずかしいと思います

一眼レフにする場合
考える事
予算は10万円限定か
(安ければ安い方が良い、11万や12万位までなら、いや長く使えれば15万くらいまで等)
レンズは(APS−Cの)250mmで足りるか
(足りなければ300も大差ない400は欲しい)
中古は選択肢に入るか
(中古の故障リスクとかは許容できるか)
をまず決めましょう

fz300等のネオ一眼を検討せずキャノンで探す場合
僕だったら最安セット
40D(20D、30D)と55−250is(STM)
で2〜3万くらいかな

250じゃ足らずに有る程度長く使うのであれば
レンズは良さそうなシグマ100−400とし
ボデイが予算が許す範囲でkissや中古も考える
(70D、7D、X8iくらいが選べれば良いんだが)


40Dは修理期間が終了したので価格が大幅に下がっている
消耗品的にとりあえず40Dと言うのも有りかも

レンズの次点としてはシグマ50−500中古

中古が全く無理なら予算を見直すか
ダブルズームとする



書込番号:21013647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/02 17:24(1年以上前)

どうしても一眼レフで10万以内なら、EOS8000Dにダブルズームキットか?(250mmになるけど)

もしくは1〜2万予算足して8000DにEF70-300isUですかね?

シグマのライトバズーカの400mmという手もありますけどね。

書込番号:21013691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 17:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます‼
本体は出来れば80D新品でレンズは中古、予算を15万までを視野に入れようかなと。

8000Dと80Dは全然違いますか?

書込番号:21013711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/02 17:38(1年以上前)

レンズを中古にしてでも ボディを 中古やエントリーはイヤというのなら
せめて予算を15万くらいに引き上げましょうよ。
そうすれば
80DとかD7500も見えてくるし。
レンズは純正の新古の望遠ズームに。
ただ、わたしの感覚では 80Dの45点はゾーンが大まかで(領域拡大がない分)
小さな被写体の動体捕捉に技が必要だと思いますね。
D7500は 手馴れた51点をブラッシュアップ D500ほどではないにしろ捕捉しやすいかも。

それと、D5300からD7500へ、何故1年後のアップグレードとしたかと言うと、
D7500が出たばかりで高く製品の不具合が出尽くしていないからです。

80Dはすでに落ち着いているから 今買うのは問題ないでしょう。
でも、レンズを付けると予算が膨らみます。

書込番号:21013730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/02 17:41(1年以上前)

あ 書き込んでるうちに 15万!

なら がんばってください。

書込番号:21013739

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/07/02 17:56(1年以上前)

野球で外野の選手・・・
15万円でも苦しくなっちゃうかなぁ・・・
特化するなら、80Dに70-300mmII型でほぼそれくらいの価格かも。
ただし、焦点距離は足りないので、トリミング前提です。
でも、トリミング前提の方が、撮り慣れていないならブレもファインダーで追うのも楽だから、お勧めかも。

素直に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
でやってみるというのは?
外野手だからそんなに動きは激しくないし、予算的にも優しいと思うけど・・・
80Dの予算があるならOM-Dとかの方が焦点距離的にも有利だと思うんだけど。

書込番号:21013772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/02 18:10(1年以上前)

ベンチから撮られるんですよね?
選手をよっぽど大きく撮ろうと思わない限り、テレ端300mm(換算480mm)で足りると思うんですけど。
少年野球ならそれほど大きい球場ではないと思いますし。

予算15万なら80DボディとEF70-300UUSMでギリギリ収まりませんか?(どこで購入されるかにもよりますけど)

※少し前はタムロン70-300(A005)が定番でしたが、今は純正のEF70-300UUSMが出てるので価格差を考えても全くオススメはしません(新型のA030も)

書込番号:21013812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/02 18:50(1年以上前)

>kota@kotaさん

私は7DUと8000Dを主に使用しますが、8000Dだと高速連写は使わないですね。

ならば80Dじゃないと今回の場合には駄目じゃないか、と思われるでしょうが
撮れる絵の画質面では差を感じないので、軽いぶん場面によっては8000Dのほうが
使い易いと感じる場面も出てきます。(流し撮りや内野守備などの撮影で振り回す際に)

8000Dのダブルズームキットの新品をあたって、近い将来シグマ100−400Cを
狙うのも悪くない選択ではないでしょうか。(今すぐだと15万でもちょっとオーバー?)

私は使った事が無いのですが、ニコンならD5300のAF-Pダブルズームキットも
ありますよね。

「今週中に・・・」とかいささか慌ただしいので中古はどうなのかなぁと感じます。
(未使用品ならまだいいんですが・・・)

80Dと8000Dだと秒7コマと5コマ、AF特性の微調整の有無が大きな違いとなりますが
野球だと秒7コマの連写任せでバットにボールが張り付く所が撮れる訳では無いですし、
走塁(高校レベルの)でも近くで撮らなければAF特性の調整も使いません。

80Dの18−135キットと未使用品55−250STMでもギリギリ?考えてみると
予算15万円もまた微妙ですね。

80Dのダブルズームキットか8000Dでレンズで凝るか、でしょうか。

操作感や質感(いいもの感ですね)は圧倒的に80Dですが、写りはレンズ次第だし
レンズが「届かず足らず」では残念なので自分が使うなら100−400Cが欲しいです。
(私の場合は余ると困るとは感じる事が無いので)

これは撮り方も関係するので、ご自身で決める事かなぁと思います。





書込番号:21013903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/02 20:17(1年以上前)

>kota@kotaさん

五万円+くらいで55-250より望遠で優秀なレンズって事ですよね

反れでもかなり厳しいかと思います
ボディは譲れませんか?

書込番号:21014137

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/07/02 20:57(1年以上前)

>kota@kotaさん

15マンでも、要求事項に対する予算が少なすぎるような気がします。

PENの望遠レンズと、後付けファインダーを買われるほうが懐にやさしいですよ。

書込番号:21014259

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2017/07/02 21:15(1年以上前)

使用用途は野球のみですか?

予算内なら8000Dとシグマ100-400で収まりそうですが・・・

野球以外で使う時に標準ズームが必要になりませんか?

7月20日発売予定のタムロン18-400なら標準域もカバーできますが、
80Dにシグマ18-300の方が使い勝手が良さそう。
ボディの性能も中級機ですし♪( ´▽`)

よいご選択をo(^-^)o

書込番号:21014308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/02 21:17(1年以上前)

カメラ本体は80Dにしたとして、レンズキットなりとする。

レンズはレンタルで長期にしてみるとかの選択肢は?

いくらになるかは問い合わせ電話で。

書込番号:21014314

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 22:33(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございますm(._.)m
全てのアドバイスが参考になり、悩んでしまうばかりです。

書込番号:21014558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/02 23:00(1年以上前)

少年野球のチーム内(チーム外でも良いんですけど)の親御さんで、他に誰か一眼レフで撮られてる方は居ませんか?
もし居られたなら、どれくらいのレンズがどれくらいの大きさで撮れるかを見せて貰ったらかなり参考になると思います。(あくまで焦点距離の確認です。ボディはスレ主さん同様、何を目的に選ばれたかが分かりませんので)

書込番号:21014649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/03 09:57(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
他に撮影している人は誰もいなくて、今度の大会が大きな大会なのでこの際自分が‼と思っているところです。
仕事が終わる時間だとキタムラも閉店しているし〜、
で焦るばかりです

書込番号:21015367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/07/03 13:54(1年以上前)

>kota@kotaさん

こんにちは、
お急ぎのようですね、新品ならともかく中古だとなかなかすぐには手に入りませんよ。
とくにキタムラなんかだとかなり日数かかります。
カメラに慣れているのでしたら、一眼レフでもいいですが、
ほんとにはじめてだと、キレイに写りませんから、
簡単なデジカメの方が、よいシャッターチャンスをモノに出来るような気がします。

そこで、
ソニー サイバーショット DSC-RX10M3
パナソニック LUMIX DMC-FZH1

予算内だし、野球に最適だし、動画も撮れる、
とりあえず女性でも持てる大きさと重さだし、おすすめしますよ。

書込番号:21015876

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/03 16:43(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございます。
大きさや重さは気にしていません、逆に楽しみです。
何よりも一眼レフが欲しいのです‼
予算と時間が限られていますが、、、

書込番号:21016189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/03 19:36(1年以上前)

>kota@kotaさん

まだ迷っていますか?

乱暴な言い方ですが、撮影していて撮影者が楽しいのは80Dダブルズームキットで、
撮れた写真が嬉しいのは入門機(8000Dを含む)+100−400Cとなるかも知れません。

また一気に全部揃えようとするので無理が生じるような気もします。

ご自身のお子さんだけでなく他のお子さんまで撮ってあげるなら望遠は出来るだけ
長いほうが良いでしょう。

「憧れの機材」優先なら80Dだし、「実を取る」ならレンズ優先かも知れません。

でも今からで週末に間に合うのかなぁとそれが心配ですね。

買えるものを買う事になるのかも知れません。

書込番号:21016563

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2017/07/03 19:41(1年以上前)

こんばんは。80Dは確実に手に入りますか?
一番心配なのは特定被写体を狙うにはそれなりのスキルが必要です。望遠の場合気を付けないと被写体を追いきれずにフレームアウトしてしまうことがあります。自分はよく一脚を使って撮りますが練習の時間がほしいです。
そうなるとあまり長い望遠つかうより、
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM(シグマ)でもCANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMでもいいので練習してみたらいいと思います。
一日でも早く手に入れて使って手になじませることが一番好瞬間を手に入れる方法だと思います。
頑張ってください。

書込番号:21016577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/03 20:48(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(._.)m
今、仕事帰りにケーズデンキで80D触って来ました〜
イイですね、触ると‼

書込番号:21016751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/03 21:23(1年以上前)

>kota@kotaさん

遮光器土偶さんが参考に300mmの画像をアップされてますが、あれくらいではダメですか?
もし大丈夫なら予算内で収まる80DとEF70-300UUSMの組み合わせがベストだと思いますよ。

書込番号:21016872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/04 13:25(1年以上前)

まずは80Dダブルズームでやってみては?
250mmも300mmもあんま変わらんですよ。

>純正の白い64は約100万円

この人何が言いたいんだろ?
たんにロクヨンとかヒャクマンって言いたかっただけなんですかね

書込番号:21018272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/04 13:28(1年以上前)

>kota@kotaさん こんにちは

皆さんオススメ?している↓望遠レンズ
http://kakaku.com/item/K0000910394/

EOS 80D ボディ
http://kakaku.com/item/K0000856833/

これらとSDカードや保護フィルターとお手入れグッツあわせると15万ちょっとオーバーかな
頑張って予算組んで下さいませ

書込番号:21018276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/04 14:23(1年以上前)

望遠は欲しい
予算は限られている
80Dは決定
であれば
80Dダブルズームキットが良いと思います
250と300は大差ないです
(400は予算的に厳しいかな)

望遠がどこまで必要かによりますが
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
と中古40Dでも同じくらいの予算かと思います
(7Dも可かも)




書込番号:21018357

ナイスクチコミ!2


スレ主 kota@kotaさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/06 17:28(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイス戴きましてありがとうございましたm(._.)m
結果としては、Wズームキットで練習をしてから望遠レンズに手を出そうかと言う考えに至りました。
何箇所が電気屋を回りましたが中々在庫が無かったのですが、K's電器に在庫が一つあったので購入しました‼これからもわからないことが有りましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21023219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング