『80D後継機に期待する事と実際採用される機能について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80D後継機に期待する事と実際採用される機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

80D発売から来年の春で3年
現時点で約2年8ヶ月経過
多分後継機発売されると思います
過去に長かったケースは60Dから70Dの約2年11ヶ月
前回70Dからは2年7ヶ月
もう70Dからの期間上回ってますね

間隔が開くほど次モデルへの期待も大きくなります
キヤノンが何を考えてるのかよく分からないので、次モデルがガッカリ仕様だと少なくとも80Dのまま、また3年近く使うのかなと思います
そうだと残念だな

Kissが性能的に肉薄してきてるので、多分同時期に出るX9iの後継機と益々同等になったら嫌だなとの思いもあり複雑です

少々の画素数up、少々のAF測距点up、電子手ブレ補正、bluetooth、C-RAW採用、余り使わない4K動画(笑)程度なら見送りですね

最新デジック導入なのかも関心あります
デジック7飛ばしてデジック8 に行くなら、EOSRに導入された機能の一部をお裾分けしてもらえる可能性もあります

マルチファンクションバー、倍のドット数になる210万液晶、ドットマトリクス表示パネル、FVモード、ラージゾーンの横タイプ
ライブビューで5655点AFと瞳AFとかあると購入する動機付けになるんだけどな
デジック7だとX9iの改訂版みたいになりそうだし

一眼レフとミラーレスのいいとこ取りした様な機種ですが、どちらの進化が大きくなるのか見物です 個人的にはミラーレス寄りの進化の方が現実的とも思います

デジック8 採用した一眼レフはまだ出ておらず、方向性が分からないし、EOSR出た後に最初に出るカメラになりそうですから
余計に良い所は踏襲して欲しい

ホントは色検知AFが良くなって、ファインダー撮影でもミラーレスみたいな顔認識AF使える様になったら是非購入したいですけど、難しいのかな

今後の一眼レフの立ち位置や方向性決まってくる可能性高いので注目したいですね

書込番号:22283059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2018/11/27 14:57(1年以上前)

キヤノンのAPS機は機種の整理がされると噂されていますね。

Kissがミラーレス機として出たので、一眼レフは7D系、2桁系、4桁系の3ラインにするのか、どれかを統合して3ラインにするのか?

2019年から2020年はミラーレス、RFが中心の展開になるでしょうから一眼レフの更新は延びるかも知れませんね。

機能的には4K動画採用、新型DIGICくらいですかね?
ボディ以外だとスピードライトがEL600EX-RTで出るのかな?

書込番号:22283175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/27 15:43(1年以上前)

キヤノンは ミラーレス機のために一眼レフの開発を中止しています。

2019年には 3機種の新しいAPS-C一眼レフの登場が予想されます。それはKissシリーズや80Dの後継機でしょうか?
EOS 1D X Mark II の後継機の開発は進められているが 2020年までは登場しません。

マーケティング会議で3機種の未発表のEOS Rボディと5本のRFレンズが掲載されたロードマップを呈示しています。
開発が中止された一眼レフは EOS 5Dsシリーズのようです。

5Ds / 5Ds Rの販売はが芳しくなかったようで 高画素機に関してはミラーショックの無いミラーレスの方が使い勝手がいいので
EOS Rシリーズに置き換えられても不思議はありません。

まいど毎度の
キヤノンが少なくとも1機種の一眼レフの開発を中止? - デジカメinfo
http://digicame-info.com/2018/11/1-14.html

書込番号:22283252

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 16:03(1年以上前)

X0Dシリーズは決して劣っているシリーズではありませんが、もう役目を終えたシリーズだと思います。10Dが出た時に欲しかったのですが結局30Dになってやっと買うことができ40D、80Dと買いましたが他社がAPS-C機に本腰を入れたので目立たなくなってしまいましたね。

書込番号:22283286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 17:15(1年以上前)

>with Photo さん
来年は周期的にカメラは一眼レフ、レンズはミラーレスメインになると思います

流石にラインナップ統合までは、まだ噂の段階でどうなんですかね
APSCミラーレスとの兼ね合い見ながら動くとは思いますが、ソコがまだハッキリしないから見通しが分かりにくいですね 

五月雨式にしか基本出さないですし
発売のせいぜい2ヶ月前にしか発表されませんもんね
たまたまX9iと80Dの後継機は同時期に出るんでしょうけど

長いスパンで眺めるにしても、待たされた分、評価出来る進化でないと買い替え頻度は余計に落ちますね
Kissじゃあるまいし、2年おきに出る時代は終わってるとは認識してますけどね

書込番号:22283387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 17:20(1年以上前)

>VallVill さん
チョット言ってる意味が分かりません
info記事の丸写しネタは相手にしてないので
5Dsとかが不評なのは知ってますけど

そんなにミラーレス一辺倒じゃないと思いますよ
他社に追いつくのに必死なのは分かりますけど、だから余計に二方面作戦じゃないとシンドイと思いますよ

書込番号:22283393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 17:27(1年以上前)

>JTB48 さん
2桁シリーズの役目って何ですか?
10Dとかの時代とは流石に役割は変わって来てるとは思いますけど

役目が終わったと言う事は他で間に合ってるって事ですよね
ソレはKissがグレードアップしてるから不要って事ですか?

7Dシリーズが2系統化されて2桁D機がグレードアップされるとは何か考え難いんですが
そんなに売れてないのかな2桁D機って

書込番号:22283405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/27 19:09(1年以上前)

まあ
7D2、D9000の後継機は出して
80DはM5UにKissはKissMUに統合で消滅

てのはあり得るかもしれない…

書込番号:22283577

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件 EOS 80D ボディの満足度4

2018/11/27 19:47(1年以上前)

夏のフルサイズミラーレス発表後のレフ機の価格下落を見ると、市場はミラーレスを望んでいると判断しているのではないかと推測されます。
となると、今後売れ上げを期待できないレフ機はラインナップの縮小が見えてきます。

MシリーズにKissが出てきたので、80Dクラスのミラーレスが今後出てきてもおかしくはないと思います。
80Dクラスのミラーレスなのか、M5クラス後継機なのかはわかりませんが・・・

APSは7DIIをしばらくのこして、80Dクラスはディスコン、
シェアを伸ばすために無駄に沢山発売されたAPSのレフ機は、整理されると思います。

書込番号:22283661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 20:37(1年以上前)

>あふろべなと〜る さん
妄想がキツイですねww
1番あり得ないパターンだと思いますよ
向こうもこっちも様子見体制だけど、まだドラスティックに方向性取れない、身動きしにくいと思いますよキヤノンは
後からお客さん付いてきてくれるか心配だから

書込番号:22283794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/27 20:45(1年以上前)

そお?
ミラーレスと共存考えたときに一番中途半端なのって
二桁Dシリーズだと思うけども…

真っ先に切られると思う(´・ω・`)

書込番号:22283817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 20:46(1年以上前)

>k@me さん
そりゃミラーレス発表になったら、他の製品は一眼レフに限らず一旦落ち込みますよね

小売店も短期の売上目標あるから、一時的に値下げましますよ、台数減った機種は

それをエントリー機はミラーレスになると判断するのは早計では

まだ一眼レフのハイブリッド化は続き、よりミラーレス寄りの機能搭載にはなると思うので、併売状態になるのでは

どちらかに偏らず、但し一眼レフ内とミラーレス内でのそれぞれの中での統合化はあり得るでしょうけど
まだ4,5年先の話という気がしますが、仮にそうなっても

書込番号:22283821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/11/27 20:51(1年以上前)

>あふろべなと〜る さん
D9000って、9000Dの事ですか?
Kissブランドは両方とりあえず残すとは思いますね
それ以外は白紙だと思いますが
とりあえず、3月のCP+でこの2年位の予想は立ちますけど
多分90Dは出すと思いますけどね

書込番号:22283838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2018/12/18 04:06(1年以上前)

>今後の一眼レフの立ち位置や方向性決まってくる可能性高いので注目したいですね

ミラーレスが追加されたというだけで、発売の周期はゆっくりになるけど一眼レフの方向性は変わらないのでは?と思います。

ミラーレスはどんどん進化すると思いますが、一眼レフは少しずつ進化する感じだけど、当分は一眼レフが主流だと思います。

90D?は正常進化で、デジック7のような気がします。画素数はそのままで良いので高感度性能のアップに期待しています。

書込番号:22332258

ナイスクチコミ!3


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/18 08:04(1年以上前)

僕はクロップ機能が付けば、90D ほしいなと思っています。35ミリ判換算、2倍になる程度の倍率で。そしてマイクロフォーサーズのサイズ感で、クロップモード専用の超望遠レンズを売るんです。めちゃくちゃ小型 軽量化した望遠システムが出来上がります。マイクロフォーサーズレンズtoキヤノンのマウントアダプターもサードパーティーから発売され、予想外の賑わいになります。はい、妄想です。

書込番号:22332456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング