『eos80d とeos9000d』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥165,771 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『eos80d とeos9000d』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eos80d とeos9000d

2017/04/01 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 kuma202さん
クチコミ投稿数:4件

初めての一眼レフ購入を検討しています。
色々店頭で触ったり自分なりに調べた結果、今少し安くなっているeos80d を買うべきか、9000dが発売され値段が落ち着いた頃にもう一度検討するか悩んでいます。
製品自体は80d に惹かれていますが、重さと果たして自分が80d の機能をめいいっぱい使いこなせるのかというところで迷ってます。
初めてなら型落ちになる8000dでも充分満足出来る品でしょうか?8000d、9000dのファインダー視野率や、ペンタダハミラーというところが気になります。
買ってしまえば気にならない所なのか等、なんせ初めてなのでよくわかりません(>_<)

撮りたいものはポートレートが中心、乗り物などはあまり撮る機会はないと思います。
あとはカメラを撮る事を目的とした旅行やお出かけに持って行きたいです。

自分でも考え過ぎてどうするべきか分からなかくなったのでご意見頂けると助かります。。

書込番号:20783778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/01 08:16(1年以上前)

重さはボディ単体では気になるかもしれませんが、レンズを付けた状態だとそれほど違いは感じないかもしれません。(こればかりは個人の感覚なので断言はできませんけど)

機能ですが、80Dなら初心者の方でも十分使えると思います。
自分も初めて買った一眼レフは60Dですから。

見えない所でも(耐久性など)上位機種の方が優れています。

書込番号:20783808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/01 08:19(1年以上前)

いずれにしても、まずはお店で実際に持ってみて、重さや大きさが許容できるかを確認するのが良いかと思います。
どんなに高性能でも持ち出すのが億劫になってしまっては意味がありませんので。

ファインダーについてですが、X6iしか使っていない僕がいう事でもないのかもしれませんが、
余計な電柱がちょうど写らないように撮影したのに見てみたら端っこに丁度写り込んでいた、
なんてことが無い訳ではありません(視野率96%)。
またマニュアルフォーカスを積極的に使って行こうとは思えないですが、
オートフォーカス中心であればそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

書込番号:20783816

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/04/01 08:27(1年以上前)

当機種

80D+EF28mmF1.8USM

こんにちは。

>果たして自分が80d の機能をめいいっぱい使いこなせるのか

多機能だからといって全部使い切る必要はありません。
使いたい機能だけ使えばいいです。
初級機というのは使いやすいから初級機なのではなく、値段を安く
小さく軽くするため機能を省略したものですから、上級機ほど撮影が
楽になるという側面もあります。
本格的に写真に取り組んでいきたいなら80Dから始めるのがいいかなと
思いますね。

ポトレならAFだけでなくMFでピント追い込んだりもあるかと。そういう
ときに見やすいファインダーは有利です。
またISO感度は9000Dは1段ステップです。高感度を使う際少しでも
画質をキープしたいと考えたとき、80Dの1/3ステップなら微妙な
調節ができます。

重さに関してはご当人にしか分かりません。
80Dにレンズを付けて持ってみて「重っ!」って思ったなら軽いモデルの
ほうがいいかもしれません。でも「重っ!」って思っても心地よい重量感
みたいに感じたのなら問題ないかもしれません。

また、一眼レフは付けるレンズにより当然総重量が変わります。
お気に入りの小型単焦点レンズなどが見つかれば、一眼レフでも
コンパクトに楽しめるのですけどね。
私は最近80DにEF28mmF1.8USMを中古で買って付けっぱなしにしています。
軽くていいです。
http://kakaku.com/item/10501010005/used/#tab

18-135mmは初心者さんにはやや大きめと感じるかもですね。

書込番号:20783833

Goodアンサーナイスクチコミ!8


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/04/01 08:32(1年以上前)

いますぐ使いたいなら 80D

重さがネックなら Kiss X7

安くなるのを待てるなら 9000D

平均値なら 8000DかX8i


どれにしてもポートレートなら EF50mm F1.8 があれば便利
そしてだんだんレンズ沼にハマっていく・・・

良いご選択を<m(__)m>

書込番号:20783842

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/04/01 08:34(1年以上前)

>kuma202さん
大きな決断を前に、しっかり煮詰まっていらっしゃると思います。

>>初めてなら型落ちになる8000dでも充分満足出来る品でしょうか?
ダハミラーの見え方も含めて、「比較しなければ」気にならないと思います。
私は“飛んでる鳥が撮りたい”がスタートだったので、上の方で悩みましたが、
今は80Dで満足しています。

サイズについては、重量差はありますが、80Dは持ち歩くのに苦痛を感じるほど重くはないことも確かです。
寸法も、評価対象は「バッグの収まり」になると思いますが、
効いてくるのはボディ自体の寸法よりも、レンズを付けたときの長さの方が影響が大きいです。
以前SONYのα55という小さな一眼レフ(みたいなの)を使っていましたが、
一クラス上の機種に代えた時、全長約1cm短くなって意外にもバッグのおさまりが良くなりました。
なのでどちらを選んでも、バッグによっては大きな差がないかも知れません。

80Dには600o級の大型ズームが付いていることが多いので、
たまに標準レンズで連れ出すと小ささ軽さが新鮮です。
というわけで80Dは比較さえしなければ、気に障るほど大きなカメラではないですよん。

機能を使い倒せるかという点も心配なくて、自分の撮影スタイルに関係ない所はすぐに触らなくなります。
むしろ、スレ主さんのスキルが上がった時、エントリー機がそれに応えられなくて買い替え…、
というパターンの方が可能性としては高いと思います。
バランスに優れた80Dはそんなところでも優れた選択肢になると思います。

書込番号:20783846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/01 08:52(1年以上前)

9000dは、入門機
eos80dは、中級機

3年以内に買い替えるなら、9000D
買い替えしないなら、80D

書込番号:20783886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/04/01 09:20(1年以上前)

おはようございます。

カメラの持ちやすさは、重量だけでは決められません。もちろん軽くコンパクトのほうが持ち運びには楽なのですが、撮る時に持ちにくい場合があります。
男の手には、80DのほうがKissシリーズよりしっくりくるかと…。

9000Dはまだ発売されていませんので、店で触ってみてそれから決められたらいかがですか…。

kuma202さんは今でも迷われているので、9000Dを選ばれても、いずれ80Dを買い直されるような気がします。

かく言う私は、最初kissを買って気に入っていたのですが、ある日カメラ店で60D触った時に、あまりのフィット感につい衝動買いしてしまいました。



書込番号:20783943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/04/01 10:37(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・確かに機能・性能的には・・・80Dも9000Dも大差がない(^^;(^^;(^^;
新しいけど格下の9000Dが気になるのもうなづけますけど。。。

9000Dは、まだ発売前なので・・・値段も高いですね?? 多分実売も80Dより若干高いかも??(^^;
↑こーなると、お買い得感が無いです(^^;
ご祝儀相場が終わって・・・人柱購入の人のレビューや評判を見てから検討するのが良いかもしれません??

その昔・・・「下剋上」と言って・・・新型の下位機種が、旧型の上位機種の性能スペックを上回る。。。って事が良くあったのですけど(進化のスピードが速かったので)。。。
現在では、そー言うケースは滅多にないので。。。

やはり・・・価格の落ち着いた80Dの方がお買い得感がありますね(^^;(^^;(^^;
ペンタプリズムとダハミラー・・・これだけの差でも十分80Dに価値があると思います♪

カメラや写真に詳しくなるほど?? ベテランになるほど・・・カメラに付属している様々な「便利機能」って使わなくなります(^^;(笑
ほぼほぼ・・・ワンパターンの(シンプル)なルーティンワークに落ち着いて、そー言う機能を使うケースはほとんどなくなります(^^;

まあ・・・難易度の高い撮影とか?? 星だとか? 花火だとか?? ←こー言う特殊な撮影をする時には、また便利機能とは違った「機能」を使う事になりますけど。。。

なので・・・そー言う事は気にせず。。。
自分の欲しいカメラ・・・実際に手にしてフィーリングのあったカメラ・・・ブランドの好き嫌い。。。
↑こー言う視点で決めて良いと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:20784122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/01 10:37(1年以上前)

>kuma202さん

どのカメラも高機能です
たとえKissX7でもめいっぱい機能を使いこなすのは難しいです

逆に1DXや5Dを初心者の方が使っても上手く撮れない(難しい)言う事はありません

機能としては普通の撮影では8000DやX8iでも十分と思いますが
カメラを所有した場合の満足感(気持ち)は80D等上級機の方が高いでしょう

性能より気持が重要です


今80Dの18ー135キットはCP高いと思います


書込番号:20784124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/01 11:03(1年以上前)

>kuma202さん

今の時期微妙な質問と感じますが、私が身内や友人に同様の相談をされれば、
「8000Dの18−135STMにして交換レンズを追加すれば?」となりますね。

初めての方なら室内と大きな背景ボケを演出するのに役立って、お手軽価格の
EF50ミリF1.8STMあたりが最適と感じますが。

もしメカマニアの方や動体なら「いい物感や高性能感」充分な80Dを薦める筈です。

動体撮影でも8000Dで充分なほどのAF性能だし、防塵防滴など気休めの程度に
考えるほうが無難だし、高速連写が必要無いなら80Dを薦める理由に乏しく感じます。

9000Dは発売直後では割高に過ぎると感じますし、候補にするなら半年先の話と
私には感じられますね。(価格によっては年末以降か?)

自在に撮れるようになったら、まず確実に?欲しくなるであろう交換レンズの為に
資金を残しておいたほうが良いかなぁと思います。

写りを左右するのは撮り方が一番で使うレンズが二番目だし、より捉える事が
困難な被写体になってきて初めて活きるのがボディの性能だと感じます。

書込番号:20784173

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/01 11:54(1年以上前)

>kuma202さん

>8000d、9000dのファインダー視野率や、ペンタダハミラーというところが気になります。

スレ主さん、ここに答えが出てますね。
これに気づいたあなたは、
すでに中級の知識を持っています。

入門機を買えば、暗くて、見えた通りに写らないファインダーにすぐに不満が行くでしょう。

中級機と言っても80Dは、大して重くありません。
慣れたら、初級機が、軽すぎることに気づくでしよう。

Bluetoothが絶対必要というのでないなら、
80Dで決まりかと。

よい、ご選択を。

書込番号:20784296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuma202さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 13:00(1年以上前)

皆様、とてもご親切に回答して頂きありがとうございます!勉強になります!
8000dを買ってレンズを増やすか、80d を購入し、しばらく慣れるまで使いながら次のレンズ資金を貯めるかのどちらかにしようかと思います。
80d に関してですが、実は先週某店舗にて値段をその時点のままで取り置きをお願いしております。
そして昨日そちらのオンラインを見ると先週より値段が3万近く上がっており17万円台になっていました。
取り置き期限が明日までなんですが、この先値段がまた取り置きの時の値段に戻る可能性はありますか?
私としては皆様の意見を参考に、もう少し吟味したいと思ってます(>_<)

値段に関しては未来の事なので分かりかねるとは思いますが、今までの傾向など知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

書込番号:20784459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/01 13:23(1年以上前)

値段のことはわかりませんが、9000Dの値段がこなれてくる頃にはこんどは90Dが発売されますよ
きっと

書込番号:20784519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/01 13:57(1年以上前)

>kuma202さん

>80d に関してですが、実は先週某店舗にて値段をその時点のままで取り置きをお願いしております。
>そして昨日そちらのオンラインを見ると先週より値段が3万近く上がっており17万円台になっていました。
(オンラインと店頭価格が違う場合もあります)

ポイントサービスとか解りませんが
このサイトでは13万円程度のようですよ

キット崩れの55−250を入手しても15〜16万円くらいじゃないですか?

今後3万円値下がりするとしたら次モデルが出た後の処分価格等ではないでしょうか・・・

D8000が今その状態で在庫が無くなるまで日々下がるかも





書込番号:20784599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/01 15:34(1年以上前)

>kuma202さん
こんにちは

私なら、80Dにします。
9000D と 80D の性能比較してみましたけど、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944181_K0000856833&pd_ctg=0049

SS1/8000なんて、替えがたい性能だし、(ボケなんか関係ないよガンガン絞ります or NDフィルター着けたり外したりするのなら問題ない)
視野率の差は割と大きい。(後からトリミングするなら問題ないかも)
撮れる枚数が倍以上違う、バッテリーの差は結構大きいかな。

ネックの重さだが、ボディ単体重量の差、約150g、ステーキ1枚分をどう見るか。
80Dの650gって軽い方だと思うけど・・・

撮れる結果は、大差ないと思います。

書込番号:20784802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/01 15:49(1年以上前)

80Dのキャッシュバックキャンペーンが5月8日まで。(このレンズキットの場合\10,000のキャッシュバック)

5月8日までに元の価格に戻るかどうかは微妙ですねー

現在Amazonとキタムラも16〜17万円を付けてますが、明日までなら確実にそれらより安く買えますよね。

書込番号:20784836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/01 16:09(1年以上前)

こーてまえ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20784875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma202さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 16:31(1年以上前)

そうですよねぇ、
キャッシュバッグキャンペーンが今あるっていうのも大きいですよね(>_<)
とりあえず今日仕事終わりにもう一度触ってこようと思います!

書込番号:20784910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/01 16:51(1年以上前)

4月は新生活を始める人たちも多く、またGWにむけて節約する人も増えるので、概ね消費は低調、値下がりも期待は出来ません。とにかく安く買いたいのならボーナス期の6月まで見送りですね。

書込番号:20784957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/01 17:26(1年以上前)

>kuma202さん

確か最近私が確認した時にはキタムラで実質14万強(キャッシュバックを含まず)
だった筈なので、春の特需で一時的に値上がりしているのでしょうね。

それにしても80Dを予約までされているとは・・・(夢にまで出てきそうな勢いですね)

80Dにしても8000Dにしてもちゃんと扱えるようになる事が第一で、早く慣れる為にも
一番良い季節に撮影を見送るような事は残念な事と感じます。

80Dを値上がり前の価格で購入できるのであれば、上達するにつれてレンズを追加していく事は
何の異論も無い事だし、趣味の道具なら想い入れを重視した選択も当然ありだと感じます。

良い買い物ができるといいのですが・・・

書込番号:20785052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/01 17:29(1年以上前)

>kuma202さん

カメラは買いたい時が買い時です。

値段の下がるのを待ってたらきりがありません。

早く買って、その分撮影を楽しまれた方が、
いいですよ。

80Dで、後悔する事ないと思いますけど。

書込番号:20785059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/04/01 17:33(1年以上前)

キャッシュバックで返ってきたお金に少し足してこれ買ってください。
http://kakaku.com/item/K0000775509/

ポトレにはぴったりのレンズです。
中古でよければ1万円です。

書込番号:20785067

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/01 17:53(1年以上前)

悪い事は言いません。

値段が落ち着いた頃にもう一度検討。。。

その程度の購入欲でしたら、買わないってのも一つです。

マジメな話(^_^)

書込番号:20785119

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma202さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 20:11(1年以上前)

今、ヨドバシ見てきました!
ヨドバシも先週より圧倒的に値上がりしていました(>_<)
8000dと80d 撮り比べてきました!
細かい機能は置いといて重さやファインダー、持ちやすさなど直感的にどちらを選ぶべきなのか。。
8000dで妥協出来そうか。。など。

やはり80d でした!ファインダーの見やすさもそうですが、なにより80d のシャッター音がとても気に入りました!
とゆうよりかは8000dの音が好みではなかったのかもしれませんが。
皆様のアドバイス、後押しのおかげでようやく決断出来そうです!
明日取り置いてる店に買いに行ってきます!!

皆様、とても分かりやすく説明してくださり本当にありがとうございました(^o^)

書込番号:20785460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/04/01 21:03(1年以上前)

私も80Dのシャッター音は好きです。
カメラ選びでけっこう大事なところです。

書込番号:20785578

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/01 23:38(1年以上前)

>kuma202さん

80Dに決まったとのことで、何よりです。

80D買ったら、疑問点も、色々出てくるでしょうから、また、質問なり、してくださいね。

あとは、楽しんで撮影しましょう!

書込番号:20786034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/07 20:15(1年以上前)

>kuma202さん
もう、決まった様ですが、皆さんの意見に無かった様なので、追記したく、余計な一言を。

私は80dを買いました。
その理由は、
@AF速度の速さ
特に暗い場所での撮影、例えばパーティなどでの
撮影では、被写体ブレに悩まされて、兎に角AF
速度が重要と思い、ミラーレスを何度も試しまし
たが、やはりダメでした。今の所80dなら
A画質
このサイトのご意見にもありましたが、ワンラン
ク上の画質には、驚くばかりです。
買ってしばらくしてから、この二つはすぐに分かると思います。重さを感じるので、普段のレンズとして、広角ズームを検討しています。
是非80dを楽しんでください。
なお、ストロボは、純正が大き過ぎるのでニッシンのを買いましたが。これも最高のチョイスでした。
ご参考まで。

書込番号:20799397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング