EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥173,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
当方、6歳と3歳の娘の運動会や行事、また、家族旅行の際にスマホより綺麗な画像で残したくて、初めての一眼レフを購入しました。
購入した機種はEOS kiss x9i ダブルズームキットです。購入して一週間程ですが、上記はネットの口コミや人気が高いのが購入の決め手でした。
しかし、店頭で80Dを手に持って構えたりすると、 kiss x9i とは違う感覚を覚えました。重量はあるが手にしっくりくるし何より自己満足の所有感がありました。
被写体は子供のスナップ(運動会や参観、夏祭り等)や旅行先の風景です。
買増しは検討しておらず、EOS kiss x9iを下取りに出して、追金して80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの購入を検討しております。
撮影は私のみで妻は使いません。
また、頻繁に買い替えはしたくありませんので、長く使用出来る機種が希望です。
皆さんの意見をお聞かせ頂きたくよろしくお願い申し上げます。
書込番号:22777933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フォル太さん こんにちは
80D Kissシリーズに比べれば ファインダーがペンタプリズムや防滴ボディなど ハード的に強くなっていますので 長く使いたいのでいたら 良い選択だと思います。
書込番号:22777951
1点
80Dなら5年後でも問題ないです。
近く90Dが発表になるみたいですが、ボディだけで15万円くらいするらしいので一般人は80Dで十分です。
書込番号:22777955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>買増しは検討しておらず、EOS kiss x9iを下取りに出して、追金して80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの購入を検討しております。
>皆さんの意見をお聞かせ頂きたくよろしくお願い申し上げます。
欲しい(気にった)から買う(買い換える)ってのは
その方の思いなので自由かと思います
当初の
>家族旅行の際にスマホより綺麗な画像で残したくて
に対しては大差無いと思います
物が違えばスペックは変わる
違いを抑え必要(違う)と言うのは簡単
でもその差は本当はあまり必要でない(変わらない)場合も多い
○○がどうのと有用とこじつけ必要とするより
欲しいから買ったの方が潔い感じがする
18−135の追加購入でも良いかもしれない
これからコメントが集まると思うが画質は80DよりX9iの方が良いかも
書込番号:22777956
2点
頻繁に買い替え…www
欲しいならいいのでは?
なお、逃せない撮影には代換え機があるべきです(壊れない道具なんてありえない)
逃して我慢出来るなら限りではありません
書込番号:22777970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メインはニコンですが、キヤノンの一台に中級機50Dと15-85mmを使ってます。
一台だけなら中級機が良いでしょうね --- 満足感たっぷり。
が、コンパクトなエントリモデルの良さもあるのですが。
エントリ・中級機いずれでも、不運なことがない限り10年以上は持ちますよ。
レフ所有機では15年以上が数台。
書込番号:22777977
3点
連写コマ数が増えるとかペンタミラーからペンタプリズムに変わってファインダーが見やすくなるメリットはありますね。
買い替えたら所有感や物欲は満たされますが、画質は変わらないです。
普段用に18-135oとか明るい単焦点レンズを追加したりした方が良いと個人的には思いますね。
書込番号:22778097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
Kiss等のエントリー機は初心者向けとされますが、初心者が撮りやすいというより、
機能を省略し、小型軽量安価にして、初心者でも買いやすく、
持ち運びしやすい
機種であるという側面もあると思います。
ですので、実際使ってみると大きく重いけど、設定変更のしやすさが
全然違って、結果的に中級機以上のほうが楽に撮れるということが
言えると思います。
80D、うちでも使っていますが、機能的にも熟成され、モデル末期で
値段も超お買い得になっていますので、大きさが問題ないならお勧めしたいです。
書込番号:22778100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フォル太さん
80Dですが、さすが中級機という感じです。
ファインダーも見やすく、随所にエントリー機とは違いを感じます。
見た感じも、やはり高級感があると思います。
気に入ったのでしたら、購入をお勧めします。
レンズの事ですが、小学校の運動会では55-250mmのレンズが必要だと思いますので、残しておかれるのがよいかと思います。
書込番号:22778114 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おそらく高感度性能はX9iがやや有利である以外は小型軽量という点を除けば連写や操作性、耐久性など80Dが有利だとは思います。
また、18-135というレンズもほどほどのズーム比で旅行などで便利に使えると思います。
ただ、昼間の風景のように、高感度性能も連写性能も関係ない場合、撮れる写真に差はありません。
その点を承知の上なら、80Dはありだと思いますが、可能ならX9iも残すべきです。
2台持ちは荷物にはなりますが、運動会での標準ズームと望遠ズームの使い分けとか、万一の故障の際の予備として安心して使うことができます。
書込番号:22778157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は一眼デビュー時、まわりからKissを全力PUSHされましたが、購入前に触りまくって納得できず、最初は30Dを買いました!!!
キヤノンは基本的には、初級機・中級機・上級機でI/Fも違うし持ち心地操作性等が分離されているので、
STEPアップと称するものに付き合う必要はありません!
80Dがもちやすいなら、最初からそちらにするしかないです!!!!w
一点あるとすれば、90Dが時期的にもうすぐと噂されています!
ただ、最近はMとかRとかのラインが増えましたし、オリンピック目前でキヤノン的には1DX系が最優先だと思われるので、
通常の販売期間的にいつもどーりに90Dが出るかは不透明です!
そこらへん、ご自分の中で納得ずくの状態で80Dなり90Dなりをご購入下さい!!!
書込番号:22778192
4点
こんにちは。
購入されて一週間ですよね?
早くも他が気になっているということなので、今後また同じことを繰り返さず済むように、キヤノンならEOS R系や5D4等、お子さん撮りで役立ちそうな瞳AFが進んでいるα6400等も見ておかれることをお勧めしたいですね。(^^;
今後、「やっぱりフルサイズが…」とか「瞳AF便利そう…」とか思われる余地があるのなら、もう少し落ち着いて色々と検討されてもよいのかな?と思います。
レンズ交換式なので、レンズが欲しくなる罠も待っていますし(笑)。
80Dはバランスもよくお買い得な時期ですし、何より手にしっくりきたというのは重要なポイントですよね。
なので、「80Dに惚れた!フルサイズも新型も気にならん!瞳AF!?んなもん、腕でカバーするわい!レンズも当面はキットレンズで十分!」ということなら、何も申し上げることはありません。
ですが、一週間とはいえ、既に中古扱いになり、下取りに出しても買い換えのロスは小さくありませんから、X9iをもう少し使い込んでみて、具体的な不満点等をご自身で実際に確認してから、買い換えの目的を明確にされた方が、(X9iを踏み台にするにせよ)無駄は少ないのではないかな?と個人的には思います。
「自己満足の所有感」が、見栄も含むような類のものなら、フルサイズやLレンズも気になるようになる虞もありますし…。
(かくいう私もほんの少しその傾向を自覚してます(笑)。)
「買い換えの目的は物欲!(`・ω・´)キッパリ」ということなら、逝くしかないです。(www
書込番号:22778254 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
やはり両機種を触って違いを見比べてみると差を感じました。
やさり80Dの方がファインダーが見やすいですね。
書込番号:22778266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>令和さん
返信ありがとうございます。
90Dの新機種の存在は気になりますが、子育て中の身なので
趣味にあまり予算がさけません…。
15万オーバーは対象外になってしまいます。
書込番号:22778272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
買い物の時はいつも買ってから、やはり上位機種の方が良かった等と迷いが出でしまいます。
書込番号:22778276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>80Dなら5年後でも問題ないです。
Kissだって簡単には壊れないよ家の奥 X2現役
グリップの大きさ、ファインダーの見え具合、操作系(特に露出補正)が80D等とKissは違います
僕は性能的には(ファインダーも含め)Kissでも良いのですが(太い)グリップとワンアクションの露出補正(2ダイヤル)
ってだけで二桁機使っています
80Dより更に大きく重いですが金属ボディの7DUは
更に見やすいファインダーとしっかりした質感でその割には高額ではありません
(7DUをお勧めすると言う訳ではありませんが)
書込番号:22778285
2点
>ほら男爵さん
2台持ちは費用や持ち運びの煩わしさの為、検討しておりません。
趣味というか、気軽にパシャパシャ撮影しようと思っていますので、「奇跡の一枚」を撮るとまでは考えていませんでした。
書込番号:22778286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うさらネットさん
初めての一眼レフで、購入前は初心者だしエントリーモデルの方がいいと思い購入しましたが、いざ買ってしまうと、少し背伸びしてでも、中級機に惹かれました。
見た目や高級感に違いを感じました。
書込番号:22778295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
ファインダーの見やすさと、所有感の自己満足感は大きいかなと思います。
また、書き込みをしていませんでしたが、Canon EF50mm F1.8 STMを購入していましたので、こちらのレンズは流用するつもりでいます。
書込番号:22778300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
購入して何となく気になり出したのが、前面赤字の kissの文字になんだか、いかにも女性を対象にした機種だとか、エントリー機という漠然とした嫌気がしてしまいました。
値段だけを意識して購入をし、少し後悔を感じているところです。
書込番号:22778312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルテグラ1さん
レンズは kiss x9i のEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMも流用できるのですね…。
知りませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:22778314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遮光器土偶さん
やはり、画像にはどちらの機種も代わり映えは感じないのですね…。
2台持ちは、子供も小さく、当方も面倒臭がり屋なのでメイン機1台の運用で考えております。
書込番号:22778320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めぞん一撮さん
段階的な機種のステップアップは同じく考えておらず、気に入ったメインの機種を壊れるまで使いたいなと思っております。
新機種は気になりますが、自己とのコストパフォーマンスは予算15万までかなと感じております。
書込番号:22778326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
奇跡…というつもりはありませんが
入学式、卒業式、運動会当日前日…旅行の最中…カメラが壊れて…なんてのを想定しております
書込番号:22778341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
そうなんですよね…。痛いところを突かれました…(笑)
フルサイズや高価なレンズ等は気にならない所ですが、新機種90Dの存在は気になります…。
やはり、もう少し今の機種を使い込んでから、あれこれ考えた方が良さそうですかね…。
少し冷静に考えみますね。
書込番号:22778347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほら男爵さん
奇跡の一枚という意味ではなかったのですね…。
失礼しました。
例えばイベント前日や当日でのトラブルはあまり気にしておりません。
仮にトラブルが起きれば、仕方ないか…とか、ビデオカメラで代用します。
書込番号:22778365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なら良いのでは
好きなカメラが一番\(^^)/
書込番号:22778374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラは道具なので自分の気に入ったものが一番。
でも、X9iを80Dに代えたところで、撮れる写真はほとんど同じ。
X9iはそれまでのKissよりも性能が飛躍的にアップしており、耐久性やカスタマイズ性以外の基本性能は80Dと互角。
いまから費用を足して買い換えるよりも、その金でレンズを揃える方がいいと思うよ。
特に、家族旅行にはEF-S10-18といった超広角レンズがあると狭い場所でも家族の集合写真が撮れるし、18-400や16-300といった高倍率ズームレンズもあると何かと便利。
書込番号:22778615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
x9iと80Dではファインダーの表示は倍率も含めてずいぶんと違うと思います。
AFでピントを合わすとはいえ、やはりファインダーでピントを確認もしますから、その意味でもファインダーは重要かも。
ただ、x9iの魅力は、その小ささにあるとも思います。
お子様を連れてのお出かけでは、小ささが重要になることもあるかもしれませんが・・・
もっとも、レンズ交換式のカメラですので、付けているレンズによって大きさは変わってしまいます。
特にレンズの長さは持ち歩くときにネックになりやすい部分だと思ったりもします。
80Dにされる場合、18-135mmのキットをお考えとのことですが・・・
70Dに18-135mmを使っている身としては、レンズとしては大きめのレンズだと思います。
画角は便利なズームであるとは思いますが、大きさが邪魔と思うこともあったりもします。
ボディーだけを入れ替えて、レンズはWズームで使うという選択肢もあるような気はしますが・・・
レンズの大きさが問題なければ、18-135mmと70-300mmのコンビは使い勝手がいいと思います。
>スマホより綺麗な画像で残したくて
別の考え方として・・・スマホでは撮れない画角のレンズをチョイスするというのは・・・
例えば、10-18mmの広角ズームとか、50mmF1.8の単焦点とか・・・パンケーキレンズも面白いかも・・・
Kissにレンズを追加という選択肢もあるような気がしますが・・・
スマホの画像がぱっと見キレイなご時世ですから、デジイチでスマホのように撮れば差が付きにくいかもしれません。
私なら、ボディーは変えないかもしれない・・・Kissも便利に使っていたこともあるので・・・
書込番号:22778749
![]()
3点
>フォル太さん
80D EFS18-135 IS USM レンズキットを19か月使用しておりました。
私のブログに色々書いております。
レンズも色々と買いました。
80Dは素敵なカメラです。
しかし、今からご購入となると・・・
お子様のスナップならソニーα6500の18-135の高倍率レンズキットをお試しください。
ボディ内手振れ補正も理由の一つです。
顔認識で縦位置から横位置にしたときに80Dとの差をご理解いただけるかと思います。
参観の時にシャッター音を鳴らすおつもりですか?
ミラーレスのサイレントモード撮影をお勧め致します。
音楽や劇の発表会は、わが子の晴れ舞台をご自慢のカメラで動画撮影される方もいらっしゃいます。
その横でパシャパシャ音を立てられたらトラブルに発展する可能性が無きにしも非ず。
実際に80Dを使用していた者からのお節介でした。
因みに、α6500はフォトクラブの方のを触って少しは知っている程度ですが、性能が鬼ですね。
カメラやレンズは自分が納得出来るのをご購入されるのが良いと思います。
ですので、こんな意見もあるのだなと。
書込番号:22778785
1点
こんばんは。
90Dは7D系と統合したモデルという話もありますし、出てしばらくは高いので、気になるならX9iを使用しつつ様子を見るのもよいかもしれませんね。
それでも、出てくる絵に大差はないでしょうから、今の80Dはお買い得だとは思いますが。
ところで、「前面赤字の kissの文字になんだか、いかにも女性を対象にした機種だとか、エントリー機という漠然とした嫌気がして…」とのことですが、ここのベテランさんたちもサブでKissを使われていることも多いですし、あまり気にされなくてもよいと思いますよ。
むしろ、渋いストラップに変えてキットレンズではないレンズを付けたKissとか見ると、「この人、上手いんちゃうか?」と勝手に思ってしまいます(笑)。
逆に二桁機でも、付属ストラップ&フードなしの55-250で運動会を撮っているのとか見ると、「普段あまり使ってない人かなぁ?」と思ったり。
もっとも、そういうのを気にしだすと、それこそ一桁機にLレンズを付けた人の前で、自分の機材と比べたりしちゃいますから、「Kissで何が悪いねん」と堂々と使いましょう!(・∀・)
カメラに興味のない人からすれば、黒くてレンズの出っ張ったカメラを持ってる人は、みんな上手い人に見えてますよ(笑)。
どうしても赤文字が気になるなら、こういうの付けると目立ちにくくなるかも?
http://japanhobbytool.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000880&category_code=ecv-cn&sort=recommend&page=1
書込番号:22778807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>tametametameさん
x9iから80Dに変えても、仕上がりの画像へ大差はないのですね…。
あまりそこまでは理解できておりませんでした。
カメラのカスタマイズまでは考えていませんので、皆さんが意見を参考にしてもう少し購入機種を使いこなしていこうと
思います。
>myushellyさん
小さな子供二人連れての荷物は軽い方がいいですよね。。
実際に使用されている方の意見は非常に参考になります。
>zeon0079さん
幼稚園や学校での参観撮影は非常識ですね。
確かに実際は幼稚園でもワイワイガヤガヤの状態の時しか写真は撮りませんでした。
静かな環境ではビデオ撮影にします。
書込番号:22779579
1点
>えうえうのパパさん
80Dの後継機種は確かに気になりますので、おっしゃる様にしばらくはX9iを使いこなして、様子をみるようにします。
前面赤字のkissの文字が嫌だなと思ったのですが、ベテランの方のサブ機でもkissを使用されていたりするのですね。
知りませんでした。私の勝手な思い込みが大きかったです。
カメラを良く知っている方から見ると、ストラップとかキットレンズ以外のレンズ有無に目が行くのですね…。
多分、私がx9i→80Dに買い替えて所で、付属のストラップやキットレンズを使用していたと思います。(汗)
見た目ばかりを気にせず、x9iを使いこなして技術や腕を磨くようにします。(汗)
皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございました。
知識のある方々のご意見をお聞きし、冷静に考える事が出来ました。
書込番号:22779597
3点
>重量はあるが手にしっくりくるし何より自己満足の所有感がありました。
って言っても
結局
>前面赤字のkissの文字が嫌だなと思ったのですが
って落ちで
結果は
>見た目ばかりを気にせず、x9iを使いこなして技術や腕を磨くようにします。(汗
良い形で着地したみたいで良かったです
こういう事って結構あるんですね
だから9000Dが有るのか
まだ一週間なら解らないでしょうが18−55、55−250だと55より望遠にしていけど
55−250に交換したり又交換レンズを持ち出すのもおっくうってなる場合が出るかもしれません(出そう)
そのような場合18ー135が便利なんですよね
書込番号:22779799
1点
こんにちは。
GAありがとうございます。
確かに Kiss というネーミングに照れを感じるお気持ちは分かりますが、小型軽量というメリットは侮れません。
今でこそ小型のミラーレスもありますけど、メインで大きなフルサイズ機を使用されている方はKissの携帯性の良さからサブに選ばれることも多いのではと思います。
私などは万年初心者ですが、70Dの18-135も使っています。
myushellyさんが仰るとおり、高倍率ズームとスペック的にも使い勝手はよいのですが、さすがに普段から持ち出すのはなかなか大変です。
フォル太さんはまだ買われて間もないので、持ち出すモチベーションも高いと思いますが、使っているうちに段々と面倒になってくる可能性もありますよね?
現に、私の周りでも運動会等をキッカケにKiss等のエントリー一眼レフを買われて、最初はそこそこ使っていたけど、結局そういうイベント以外は使わなくなって普段はスマホ…という方はゴロゴロいます。(^^;
もちろん、重くてデカい5D系に大三元レンズを付けた小柄な高齢女性も見かけるので、人それぞれですけど、要は目的とモチベーション次第ってことですよね。
私も、親戚の集まる小旅行等では、フルサイズ機にLレンズを付けて持って行きますが、子供や甥姪が大きくなって全員集まれる機会が減ってきて貴重な時間なので…という思いが強いからです。
逆に、普段は小型ミラーレスのM6や、コンデジのG9X等で済ますことも多く、TPOやモチベーションによって使い分けています。
やはり、持ち出してナンボだと思うので、携帯性は重要だと思いますよ。
あと、必ずしも皆さんストラップやアクセサリーを見ているとは限りません(中には自分の機材と比べて合計金額で優越感を持つような人も?)が、私の感覚では「使いこなしている感」があるかってことでしょうか。
中にはファッションを楽しむようにオシャレなストラップやカバー等でコーディネートされている方もいて、楽しみ方は人それぞれですけど、「この場所をどういうレンズでどんな風に撮っているんだろう?」とか考えて見てみるのも面白いですね。
ボディの差は確かに存在しますが、「X9iでは撮れなかったけど80Dだから撮れた」というシーンって、それほど多くないように思います。
腕による差の方が大きいので。もちろん、腕の差を機材のスペックでカバーするというのもアリですけど、その場合はその機能次第ですね。
一方で、超広角レンズや望遠レンズだから撮れたとか、外付けフラッシュがあったから撮れた…というシーンは普通にあり得ると思います。
せっかくのレンズ交換式カメラですから、ボディよりも10-18等の超広角レンズや明るい単焦点レンズ(EF50F1.8は買われたんですよね?)、バウンス撮影もできる外付フラッシュ等に予算を回して、スマホでは撮れない写真を楽しむのも良いのではないでしょうか。
ともかく、せっかく買われたX9i 、私が初めて買ったX3からすれば、Kiss とはいえAF性能も機能も段違いに強化されていますから、ガンガン使って沢山お子さんの写真を撮ってあげてくださいね。(^-^)
書込番号:22779865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フォル太さん
もう、解決済みのようだけど、重さを気にしなければ80Dでしょ。
使い込むと違いは歴然です。日中だけの撮影なら変わり無いでしょうけどね。
夜での撮影。今ならホタルや花火など、設定の自由度は完全に80Dですね。
まあ、どこまで「こだわるか」でしょうね。
写真を撮るのが好きになれば俄然80D。まあそこそこ撮れてたら良い。ならスマホでOK.
Kissは一眼レフ導入にはベストバイでしょうが、その先に進むつもりが最初からあるなら上位機種がお勧めですね。
ただし、写りにこだわりだしたら「レンズ」が肝なので沼に落ち無いようにね。笑。
ここには「沼カッパ」が大勢いますよ。笑。
書込番号:22780273
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












