『造りの質に問題あり。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥184,749

(前週比:+7,080円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,387

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (11製品)


価格帯:¥184,749¥264,200 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥184,749 (前週比:+7,080円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『造りの質に問題あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信34

お気に入りに追加

標準

造りの質に問題あり。

2016/05/03 23:26(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

<画像1>とても目立ちます。

<画像2>囲った場所よりも広範囲にこのキズが及びます。

先日の発売日に入手できたSEL2470GMですが、
写りはもちろんのこと、AFの速さに何より驚きました。
間違いなく良いレンズです。
しかし造りに問題があると思います。

まず初めに届いたものは<画像1>でも確認できますが、最前面のレンズにてコーティング内に異物が入り込んでいるためか、気泡が出来ているものに当たってしまい交換対応に。
しかし再び届いたものにも<画像2>のような、レンズ内部の赤く囲った部分にキズ?があるものに当たりました。
レンズの円を沿って全体の半分以上も、このキズが及んでいます・・・(キズは大袈裟な表現かもしれませんが)

実は「SEL90M28G」を買った時もレンズ内部、それも中央に埃が入り込んでいたものに当たり、この時も交換してもらっています。
これら高価なレンズは、いくら供給不足とはいえ、こんな一目見たら分かるものを通して出荷しまうことは理解、納得出来ません。
みなさんのものはいかがでしょうか。

書込番号:19843417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度2

2016/05/03 23:56(1年以上前)

>droitaubutさん

スレ主さんのお気持ち察します。
<画像2>のキズですが、他のスレでよく見 SEL85F14GMの鏡筒のキズと同じものでしょうか?画像からどのあたりにあるキズか分かりにくかったもので…
スレ主さんの症例は聞き捨てなりません。

SEL90M28Gですが、初めて屋外撮影に持ち出した際、
太陽光で直接レンズ内を照らしますと、細かいホコリがチラチラと見えました。
購入からしばらく防湿庫に入れていて、購入から時間も経っていたので、
こういうものか…と思い諦めていましたが…
スレ主さんのホコリは大きかったのでしょうか?
購入から半年経っていませんが、
今から交換できると思いますか?…

すみません、興味のある話でしたので…

書込番号:19843515

ナイスクチコミ!5


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/04 07:06(1年以上前)

Lyrical☆さん
ありがとうございます。

>SEL85F14GMの鏡筒のキズと同じものでしょうか?
もしかしたらそうかもしれません。ただ何十万もするレンズがこれでは問題だと思います。
僕はAマウントの高価なレンズ(1635Z,24F20Z,135F18Z,70400G2 他)も買ってきましたが、こんなあからさまなものはありませんでした。FEレンズ(Sony ZEISSは例外)はこれに限らず造りが悪く、個体差があると感じます。
少し脱線しますがGマスターの立派なレンズケース(単体5,000円)、これも当たり外れがありますね・・・

>SEL90M28Gですが〜細かいホコリがチラチラと見えました。
さすがに半年で交換は無理だと思います。
僕の場合、初期不良で交換だと思うので。
こちらのホコリは3ミリほどでしたが、場所が場所だけに一目で簡単に分かりましたよ(^_^;)

書込番号:19843947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/04 07:54(1年以上前)

droitaubutさん こんにちは

たしかに納得できませんね。
ためらわず、どんどんクレームつけたらいいです。
値段を考えたら当然。

このレンズ、国産でしょ。よく中国製品にたいする偏見発言がありますが、そういう連中に教えてやりたく思います。この件を含めて、職場の労働環境が問題
のひとつでしょう。

書込番号:19844033

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2016/05/04 08:13(1年以上前)

droitaubutさん、

これは災難と言うべき defect ですね。とくに揉めることもなく交換になったご様子なのは何よりですがスッキリしないものは残りますよね。

うちの個体、SEL2470GM はSONY shop より、SEL90M28 はヨドバシ秋葉よりの購入では、幸いにしてこうした問題は皆無です。


書込番号:19844065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/05/04 13:49(1年以上前)

ウチの個体は今のところ問題ありません。

ただ、フードがヤワでちょっと擦っただけで傷だらけになってしまいました (*_*)
全体的に(金額の割には)安っぽさを感じてしまいます・・・

書込番号:19844971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/05 10:31(1年以上前)

SONYのレンズ、フードがしょぼいの本当に何とかして欲しいです。

値段は高いくさに(/--)/

書込番号:19847606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/09 10:15(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
こちらのレンズはタイ製でした。
たしかSEL70200Gは日本製だったと記憶していますが、Eマウントレンズは基本はタイで製造されていると考えてよさそうです。ボディも含めて。
今回の件は、急いで製造したことにより
こんなお粗末なことが起きてしまっていると僕も思います。
ツァイスレンズのようにしっかりと検査をしてほしいですね。

書込番号:19859722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/09 10:25(1年以上前)

>錯乱棒さん
そうですね。この価格でこの現象は起きてはならないと思います。
もう何度も担当者とやり取りするのは面倒ですし、クレーマーみたいに思われるのも嫌なので気分が悪いです。

書込番号:19859736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/09 10:48(1年以上前)

>ふくしやさん
そうですね。個人的に造りはツァイスレンズの方が質感も高く高級感があるように感じます。
フードロックはあまり必要性を感じません。フード自体も着けるとPLフィルター使用時、リングが回しにくいのでないかと思います。

書込番号:19859771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/09 12:41(1年以上前)

>弘之神さん
フードしょぼいですかね?
起毛になってたりと改善されてもいます。
確かに値段はフードに限らず高いですねw

書込番号:19859998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/09 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

SEL85F14GMにて

SEL85F14GMにて(2)

遅くなりましたが、経過の報告です。
まず「SEL2470GM」ですが、再度交換となり、届いた3本目にも2本目と同じ現象のあるものが送られてきました。
少しはマシになりましたが、もう面倒くさいのでこれを使っていきます。写りに問題はないので・・・
恐らく程度の大小を問わず、この現象は避けられないかもしれません。
気になる人は確認しておくべきと思います。

ところでこちらは脱線しますが、同時に購入した「SEL85F14GM」にもレンズ内に小さい異物が4点も混入していました。(画像では3箇所のみの撮影ですが、もう1点も同じ形状です)
添付した画像がその証拠で、ピント位置を変えるとレンズ内部が動きますが、この異物も連動して動くため内部で間違いなさそうです。
絞りより奥に混入しており、動作時以外は基本的に絞りが閉じていることで当初は気が付きませんでした。
こちらは現在ソニーに画像を添えて報告しております。

書込番号:19860218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/09 22:04(1年以上前)

別機種

上のほうに

>droitaubutさん
SEL85F14GM本日届いたのですが、私も内部にチリ?傷?発見しました。
1回も使って無いのにね。
電話できないので、メールで問い合わせしてみます。

映りは素晴らしいのに、ちょっと残念

書込番号:19861272

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/10 23:16(1年以上前)

>droitaubutさん
>ro@さん
レンズ違いで申し訳ないのですが横から失礼します。
私もSEL85F14GMのスレで書きましたが、
他の方々は問題ないような雰囲気でしたので
私がハズレを引いただけかと思っていましたがそうでもないようですね。

当方の場合、レンズ表面の白い傷のようなもので初期不良交換、交換品は塵が3つほど混入。
現在は引き取り修理で現物を確認してもらっています。
そのお陰で予約購入したのにほぼ2週間まともに使えていません。
相談窓口では仕様の範囲内かもという、よくわからない事を言われましたが
写りに影響がないといえ、このクラスの新品レンズでこの状態は如何なものかと…
仕様範囲内で返ってこない事を祈るばかりです。

書込番号:19864319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/18 17:02(1年以上前)

一般的には、
メーカー交換品は他の方が返品されたものを点検した再生品が送られてくるのが普通です。
なので完璧な製品が送られてくるという事のほうが少ないかと思います。
何処かで妥協するか、ブラックリスト入りしても納得できるものが来るまで交換するか、
中々難しい所です。

書込番号:19885709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度2

2016/05/18 21:02(1年以上前)

>droitaubutさん
>メーカー交換品は他の方が返品されたものを点検した再生品が送られてくるのが普通です。
>ブラックリスト入り

あなたがどんな会社にお勤めか知りませんが、まともな会社のする事ではないですね。あなたのような方がソニーユーザーだと悲しくなります。

書込番号:19886298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度2

2016/05/18 21:06(1年以上前)

上のレスは
>レンズのこちら側さん
へのコメントです。

紛らわしくしてしまい、
申し訳ございません。

書込番号:19886309

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2016/05/19 18:11(1年以上前)

> 一般的には、メーカー交換品は他の方が返品されたものを
> 点検した再生品が送られてくるのが普通

これは、ステートメントとして強すぎでは。SONY 修理規約 http://www.sony.jp/support/repair-kiyaku.html だと第10条に「修理の際に再生部品または代替部品を使用することがあります」とあるので、そうした可能性は確かに担保している。けれども、「一般的に...普通」とは言っていない。とくに SEL2470GM のような出たばかりの製品について修理用の再生品がたくさんあるのかな、も若干想像しがたい。

レンズのこちら側さんの実体験として、過去、別メーカのもの等で再生品が送られてくることが普通だったよ、ということであれば、別ですが。

kakaku は、メーカの中の人も見ているかも知れませんので一応、です。

書込番号:19888514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/19 20:59(1年以上前)

>錯乱棒さん

もちろん今回のケースがそれだとは言っていませんよ。
明確な初期不良での店頭交換以外、
自己都合でのメーカー交換においては、
リフレッシュ品が送られてくるという事はよくあるという事です。
私も何度か経験がありますし、
デジカメ以外でもスマートフォンやタブレットなどにおいて数多く例が挙がっています。

冷静に考えてみればわかりますが、
ユーザー都合による製品交換の度に完全な新品を用意して発送していたら、
サポートコストで利益が飛んでしまいますよね。
撮影に影響の無い埃が入っている、
という理由で大変製造コストのかかるレンズを破棄していたら、
商売として成立しません。

私もかつて埃が入っているとか、フォーカスリングが硬いとか、ボタンの印字がずれているとか、
そんな理由でデジカメやレンズを交換した事がありますのでユーザー視点での気持ちもわかります。
その時送られてきた製品は新品ではありませんでした。

書込番号:19888957

ナイスクチコミ!2


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/19 22:01(1年以上前)

その後のご報告です
チャットにて症状(チリの混入)を報告
何も確認せずに後日、良品が準備でき次第交換日
交換日の打ち合わせ
本日、85gm・自宅にて交換となりました。ちなみに宅配とともに元の商品も預かっていくスタイルでした。
新しい85gmチェックしましたが、今回はまったく問題なくてよかったです。

画像などの提示を求めず、報告だけですんなり交換となりました。
この辺の対応はすごいよかったです

書込番号:19889164

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2016/05/19 22:07(1年以上前)

ro@さん、よかったですね。たぶん?それ、新品との交換でしょうかね。

スレ主の droitaubutさんのほうは、その後どうされているのかな等。

書込番号:19889195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/19 22:23(1年以上前)

機種不明

>錯乱棒さん
 ありがとうございます。外箱、中身ともチェックしましたが問題なし。新品だと思います。

書込番号:19889263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/19 22:50(1年以上前)

>ro@さん
正常品と交換されて良かったですね。

修理に出していた私の2本目のレンズは
清掃されて帰ってきましたが、
残念ながら塵は取りきれていませんでした。
返却の前に修理窓口より電話があり
分解しきれない所があるので掃除しきれない部分があるが写りに影響はないので了承してほしいと。
そんなものは了承できないと伝えましたが案の定の結果でした。
諦めるしかないようです。
SONYの最高峰レンズは写りに問題なければ
塵の混入は仕様内。残念です。

以下、修理表の対応内容の原文ママです。

「レンズ内部のチリを確認致しました。弊社規格内であり、撮影に支障が無い程度ではございましたが、レンズ清掃させていただきました。」

書込番号:19889338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/19 23:21(1年以上前)

>SC65αさん
GMに求めるものは質ですのです品質にてはこだわって欲しいですよね。 
ソニーストアで購入金額も3桁万を超え、今回初めてのことだったので戸惑いました
考えてみると、8日間のクーリングオフ期間があるので納得できなければ、良品交換ではなく、一旦返品するのも手だったと思っています。
それか、納得するまで交換し続けるかですかね。

修理品では交換できないですよね
うーん、再交渉してもいいような気がしますが・・・・

書込番号:19889426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度2

2016/05/19 23:26(1年以上前)

>SC65αさん

塵が混入している20万円のレンズとか、
はっきり言って買うの躊躇するレベルです。
品質悪いですよね。それがソニー品質なんですね。
カビの原因になるかもしれないのに。
メーカーの正式見解に驚きが隠せません。
カールツァイスのレンズで塵の混入は見たこと無いです。
多少、描写が負けていても、カールツァイス品質の方が安心ですね。
私のSEL90F2.8Gマクロにも細かい塵いっぱい入っていましたし。

書込番号:19889444

ナイスクチコミ!6


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/21 00:12(1年以上前)

>ro@さん
>Lyrical☆さん
修理品と言われるとそうなのかもしれませんが、
修理に出したレンズは初期不良交換で送られてきたレンズでフロントカバーを外しただけの物です。
報告書からSONY側も塵の混入は認めていますし、掃除はしてくれているので
「仕様の範囲内で問題はありません。」で何もしてくれないという最悪の対応ではなかったのですが
掃除しきれてないので気分的にはあまり変わりません。
本日このレンズで娘を撮ったのですが、
素人なので描写は凄いの一言で終わってしまいますが、
AFも室内テストでは気になったほどではなく、そこまで遅くなく迷いも少ない。
本当にこの件さえなければ最高だったのに…

あと通信欄に下記の記載がありまして、
撮影に影響はないので問題ないというのがSONYのスタンスです。
そういう問題じゃないと訴えていたのですが通じません。
諦めるしかないようです。というよりもう諦めました。

「分解清掃不可域の弊社規格内異物、その他影響に支障のない程度の弊社規格内異物につきましては、
完全な除去は技術的に困難となります。もし、撮影画像への写りこみ等が発生する場合は、
ボディとあわせて点検をご依頼ください。」

書込番号:19892083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5

2016/05/21 01:06(1年以上前)

あくまでも撮る道具ですからね。
気にし過ぎは精神衛生上良くないですよ!
そんな時間があったら良い写真をいっぱい撮れますし。

本体交換に再生品を使うというのも大きく間違っていないと思います。
私も某有名製品を扱う企業に勤めていますが、
実際にそうしていると聞いています。
カスタマーサポートのコストもバカにならないですからね。
かかればかかるほどマイナスですし。
客目線の納得できないっていう気持ちもわかりますけど。

書込番号:19892177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度2

2016/05/21 08:48(1年以上前)

>SC65αさん
>かるっPさん

「分解清掃不可域の弊社規格内異物、その他影響に支障のない程度の弊社規格内異物につきましては、
完全な除去は技術的に困難となります。もし、撮影画像への写りこみ等が発生する場合は、
ボディとあわせて点検をご依頼ください。」

視認できるレベルの塵の除去が難しいって言っているメーカーだってことが証明されましたね。

書込番号:19892660

ナイスクチコミ!4


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/21 14:17(1年以上前)

>かるっPさん
ですので諦めました。
電話で何度も同じ事を言わないといけないので疲れました。
初めての経験でしたが塵の混入は気にし過ぎなのですかね。
1本目はレンズ表面に点傷のような物が入っていたのですが。
本当にこんな事で良いのかな。
どういう検査基準してるんだと思います。
自動車関係の仕事をしていますが、
走ればすぐに汚れるタイヤでさえ外観や汚れも厳しいチェックがありますよ。
私はちゃんとしていれば再生品でも問題ないと思っています。

>Lyrical☆さん
何故新品レンズに除去するレベルの塵が混入しているのだというスタンスだったのですが、
かるっPさんのような方もみえるので、そんなものなのでしょう。
メーカーの言う通り、写りに影響がなければ問題ないようです。

書込番号:19893360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/21 16:23(1年以上前)

>SC65αさん
推移を見守っていましたが、納得の行く解決が出来ずに残念でしたね(*_*)
自分なども、結構レンズ買っていますが一度も塵の混入に当たったことありませんって言うか調べたことないので、あっても写らない限り気づかないゆるゆるユーザーです(*´ω`*)
でも声を上げるユーザーが居ないと品質は改善しませんし・・
塵がない新品と交換してくれと言っても良い気もしますが、次納得できる物が届く保証もないですからね・・
お疲れ様でしたm(__)m

>ro@さん
納得の行く品が届いて良かったですね!!(^-^)

良いレンズと自分は思ってるので
出足を挫かれたとは思いますが
作例スレなどでお会いできましたら幸いです。

スレ主さんも納得の行く結果であれば良いのですが・・

書込番号:19893587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/23 04:55(1年以上前)

>ムッタ−さん
あちらでもこちらでもお気遣いありがとうございました。
私もFEレンズはそれなりに購入しているのですが、
写る程のゴミが入っていたら大問題ですね(汗)

しかしながら写りは凄いですね!
ピント面は超クッキリ、ボケも滑らかで自然な感じで、
キラキラ眼の娘の写真を見てニヤニヤしています。
初めてFE55を使った時以上の感覚でした。
あれ、そうなるとFE55の費用対効果は高いのか(笑)
いずれにしても、Sonyにはもっと気を付けてほしいと思いながらも、
いつまでも引きずってもしょうがないので
これからは楽しんで使っていきたいと思います。

スレ主様はよい結果になる事をお祈りしています。

書込番号:19897923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/23 06:56(1年以上前)

材木屋で角材買おうとして、節がなく反っていないのを探すがなかなかみつからない、って感じですね。

書込番号:19897982

ナイスクチコミ!4


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/24 09:23(1年以上前)

機種不明

SEL85F14GMにて

皆さま、しばらく放ったらかしですみません。
経過の報告をします。

SEL2470GMですが、交換品も同じ現象のあるものが届き
もう仕様なのかと納得はしませんでしたが諦めました。
しかし、某量販店にて当レンズの展示があり、それを確認してみるとそれは僅かにしかないのです。これなら文句もありません。
サポートへこの現象は仕様の範囲内か問い合わせもしましたが、それについての回答はなく、また「良品と交換」するとのことです。
というわけで後日4本目のSEL2470GMが届きます。

SEL85F14GMですが、こちらの交換品も内部に大きめの染み?のあるものでした。(詳しくは画像を参照願います)
絞りが閉じていると確認できないため、ぱっと見は何の問題もありません。
どう見ても傷モノであることに変わりはありません。
この件は後ほどソニーへ問い合わせをします。

本当に品質が安定していないことは残念です。
50万以上の買い物なので、納得するまで交渉します。
また結果は報告いたします。

書込番号:19900617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/27 23:59(1年以上前)

皆さまこんばんは。

さて今日ですが、SEL2470GMの交換品(4本目)が届きました。
まずシリアルナンバーの番号が大きく変化しています。
そして確認してみると・・・とても綺麗です!傷一つ無いと言っていいでしょう。
発売から早1ヶ月、ようやくこちらは解決しました。。
3本目の時点でもう仕様なのだと諦めていましたが、何気なく入った量販店で綺麗なものが展示されており、再交渉したことによってこの良品が手に入りました。
疑心暗鬼のまま使うことがなくなったので、量販店にも感謝です。

あとはSEL85F14GMです。
こちらもこれまでと同じく、良品と交換とのことです。
また結果は書き込みたいと思います。

書込番号:19909830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/28 00:39(1年以上前)

>シリアルナンバーの番号
番号は余計でしたね・・・

ちなみに番号(末尾4桁)は
1−3本目: 84**
4本目: 88**
と大きく変わっていました。
ご参考までに。

書込番号:19909901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥184,749発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング