FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY
最安価格(税込):¥181,579
(前週比:-1,090円↓
)
発売日:2016年 4月28日
レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
このレンズの購入を検討しており(カメラはα7III)、レンズの大きさ・重量を考え三脚座も同時に買おうと思っているのですが、ネットで検索してもこのレンズ用の三脚座の情報がほとんど出てきません。何かおススメの商品があれば教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23064178
0点
凡用製品の三脚座って本当に無いよ。
存在しないよ。
三脚座の無いレンズで重量配分が悪くて
風が吹けば足元がやわければ
ブレ易いレンズは
70-300mm F4-5.6クラスかな。
自分はEマウントボディに
Aマウントレンズだから
常時 マウントアダプター装着してます。
それが三脚座代わりと重量配分が均等されてます。
コレは古いシグマの70-300mm
中古で7900円で買ったレンズだけど
画質に不満は無し
書込番号:23064204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ぐすたーぼさん こんにちは
三脚座の場合 レンズの鏡筒の径がぴったり合わないと ぐらついてしまい役に立たないので 専用設計の物が必要で FE 18-105mm F4 G OSSなどのレンズでしたら対応するものがでているようです。
でも FE 24-70mm F2.8用の物は見つからず 今のところないように思いますので 立入切り替えは手間になりますが レンズサポーターのような物 探す方が 良いように思います。
書込番号:23064220
1点
レンズ側に三脚座を巻く部分がありませんね。この形だと下からサポートするぐらいしかないでしょうか。
これは中望遠・望遠レンズ用ですが、こんな感じのやつです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00S2FEDUI/ref=psdc_11071871_t2_B07MDCJGKN#HLCXComparisonWidget_feature_div
そもそも標準系で1kg程度のレンズにこだわって三脚座を使っているような人を見たことがありませんが、こだわるんであればそれくらいのことをしてもいいと思います。
書込番号:23064227
1点
こんにちは
この程度の標準ズームなら三脚座を使わず、ボディ側で固定するのが普通です。
三脚や雲台が弱い場合には、ボディを支えきれずブレの原因になります。
レンズサポーターなどは補強になっても、それを支える雲台がプアーであればやじろべえのようにブレますから、三脚と雲台を強固にしてボディで固定するのが良いと思います。
書込番号:23064237
![]()
2点
>ぐすたーぼさん
Gryrock というのがEtsumiから出ています。かなり安定性向上します。縦構図が難しくなってしまうのですが。。。
http://www.etsumi.co.jp/products/pod/grip/detail/786
書込番号:23064283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
望遠鏡の物が使えるみたいですよ。
ちょっと仰々しいですが。
http://reflexions.jp/blog/star/archives/230
縦位置横位置がすんなり変えられる感じはしないですが。
書込番号:23064305
2点
>ぐすたーぼさん
α7III専用のアルカスイス互換L型プレートとアルカスイス互換のクランプと
エツミのジャイロックを揃えられますと、
縦位置での撮影も可能になります。
また、三脚は、パイプ径φ28mm径以上の脚で、アルカスイス互換の雲台にされ、
エツミのジャイロックと雲台の接続は、100mm程度のレンズ用プレートで固定されるといいかと思います。
(雲台付属やクランプ付属のカメラプレートは、プレートの先端に爪がなく回転し易いので、おすすめしません。)
書込番号:23064377
1点
みなさま、
ご説明誠にありがとうございました!
ボディで支えるというご意見がありましたので、先ずはボディ側で固定してみて、安定しなければ三脚を変えるかエツミの製品を試してみようと思います。
書込番号:23065619
0点
私は雲台はマンフロットのMVH502AHが気に入っています。
オイル雲台なので回転がスムーズ。
パン棒があるので目標に合わせやすい。これをメインに使います。
https://www.manfrotto.com/jp-ja/502-fluid-video-head-with-flat-base-mvh502ah/
サブとして、小さくしたいときにはMVH500AHを使います。
三脚は目的に合わせて色々です。
ガッチリ撮る時には大型を使い、歩き回る時には小型軽量にします。
演奏会の後ろからビデオ撮影する時は、カメラが人の頭越しになる高さを使います。
書込番号:23840381
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/20 13:41:50 | |
| 5 | 2021/02/16 21:57:51 | |
| 11 | 2020/12/15 8:47:12 | |
| 11 | 2020/05/22 18:22:00 | |
| 9 | 2019/12/05 15:00:37 | |
| 9 | 2020/12/10 6:54:47 | |
| 14 | 2020/12/10 6:31:04 | |
| 10 | 2019/11/04 22:43:11 | |
| 24 | 2019/10/18 22:33:51 | |
| 12 | 2019/10/17 23:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











